韓国版 「魔王」

監督/パク・チャンホン
脚本家/キム・ジウ

http://www.so-net.ne.jp/adtv/DevilEmpress/


第16話 あなたは誤った選択をした


韓国ドラマが丁寧に作られているのは理解するが、ここ数話は
ややグダグダした流れになっているかなという気がする。
まぁ日本版を見て犯人を知ってしまっているし、日本版のテン
ポに慣れてしまうと韓国ドラマの時間の流れの遅さにやや辟易
してしまうのだけどね。

今回は何と言っても第三の殺人が行われる展開だった。

ドラマとしてはキョン社長を操っているのは明らかにオスの父
ドンヒョンで、ターゲットにしているのは記者のジュンピョ
だけど、何故ヤクザの下っ端達はドンヒョンと話が付いている
と語ったのにジュンピョを襲ったのかがポイントなのだろう。

ドラマではジュンピョが殺されるに値する人物であることを
示すために、ドンヒョンと取引させるよう誘導していくような
流れで有ったこと。

日本版ではもっと分かりやすい形にスンハの差し金で記者が
亡くなった事が描かれている。韓国版では、追い掛けている
途中で偶然交通事故にあって亡くなり、その現場にスンハが
居るという偶然にしても有り得ない展開になってしまっている
部分が存在している。それでもUSBメモリーの一つはスンハの
姉の元へと届けたことだし、完璧に阻むことは出来なかったと
言うことになる。

それ以外の展開ではあんまり気の利いた展開にはならなかった。
相手に一言言うためだけにわざわざ相手の元に行き時間を稼ぐ
様な展開になってしまっているかな。

カン・オス ……… オム・テウン (刑事)
オ・スンハ ……… チュ・ジフン (弁護士)
ソ・ヘイン ……… シン・ミナ (図書館勤務)

チャ・グァンドゥ ……… キム・ギュチョル (スンハの事務所)
クォン・ヒョンテ ……… イ・ドリョン (弁護士)
チョ・ドンソプ ……… ユ・ヨンス (日雇い労働者)
カン・ドンヒョン ……… チョン・ドンファン (国会議員/実業家)
カン・ヒス ……… チェ・ドクムン (オスの兄。ホテル社長)
チェ・ナヒ ……… ユン・ヘギョン (カン・ヒスの妻)
ナ・ソクジン ……… キム・ヨンジェ (秘書。ナヒと不倫)

キム・スンギ (高校時代の友人/)
キム・ヨンチョル (高校時代の友人/出版社)
ユン・デソク (高校時代の友人/高利貸)

パン・チャンホ (刑事/上司)
イ・ミンジェ (刑事)
シン・ジェミン (刑事)

ヨ・スンオク (農場オーナー)
ユン・ジュヒ (ヘインの母)
ファン・スゴン (タロットカードカフェ)
ソラ (人形の少女)
ジョンヨン (ソラの母。デソク殺害)
ソン・ジュンピョ (イシュー&イシュー記者)
モ・イノ (当時の担任教師)
オ・スンヒ (スンハの姉。)

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system