韓国版 「魔王」

監督/パク・チャンホン
脚本家/キム・ジウ

http://www.so-net.ne.jp/adtv/DevilEmpress/


第17話 人間にとって人間ほど恐ろしい存在はありません


ソンの交通事故の件が意図的であったことが少しずつ提示
されるような展開だった。

トラックの運転手はファン・デピル。この人の通話記録から
事件当時、10回も近くの公衆電話との間でやりとりしていた
記録が見つかる。交通事故の瞬間ヨンチョルが電話ボックス
から出てきている映像が有ったからね。
そしてデピルが不敵な表情を見せたのが何よりの証拠か。
繋がりは分からないが、オスが過去のジュンピョの記事を
集めさせているところを見ると、この運転手は過去にジュン
ピョに不利な記事を書かれて被害を受けた可能性があるね。

そしてもう一つは記者であるジュンピョのノートパソコンが
失踪した件。オスは父親が手下に盗ませたと思っている様だ
が、冒頭の中でヨンチョルがロッカーに入れた映像が有った。
しかしあの現場にいた誰かが見ているだろうにね。

ジュンピョの服の中からスンハの姉・スンヒの消息が書かれた
メモが見つかる。そして肝心のスンハにはジュンピョが送った
音声ファイル入りのUSBメモリーが届いた。

またジュンピョの家のタロットカードの中から"塔"のカード
が一枚紛失している事で、スンハに出した黄色い封筒は彼が
差出人である所にまでたどり着きそう。真犯人を知っている
ジュンピョがスンハと多くの関わり合いを持っていたという
事実によってスンハを疑うような展開になるのかな。

スンギがカジノの件が膠着状態に陥っていることでナヒと接触。
彼女を脅そうとしたが、意外と強い態度に出られてしまった。
そしてナヒと接触したことを知り、ソクジンがスンギに殺意を
持ち始める。今回は寸前で止めたが、これ以上付きまとうと
危ないね。

カン・オス ……… オム・テウン (刑事)
オ・スンハ ……… チュ・ジフン (弁護士)
ソ・ヘイン ……… シン・ミナ (図書館勤務)

チャ・グァンドゥ ……… キム・ギュチョル (スンハの事務所)
クォン・ヒョンテ ……… イ・ドリョン (弁護士)
チョ・ドンソプ ……… ユ・ヨンス (日雇い労働者)
カン・ドンヒョン ……… チョン・ドンファン (国会議員/実業家)
カン・ヒス ……… チェ・ドクムン (オスの兄。ホテル社長)
チェ・ナヒ ……… ユン・ヘギョン (カン・ヒスの妻)
ナ・ソクジン ……… キム・ヨンジェ (秘書。ナヒと不倫)

キム・スンギ (高校時代の友人/)
キム・ヨンチョル (高校時代の友人/出版社)
ユン・デソク (高校時代の友人/高利貸)

パン・チャンホ (刑事/上司)
イ・ミンジェ (刑事)
シン・ジェミン (刑事)

ヨ・スンオク (農場オーナー)
ユン・ジュヒ (ヘインの母)
ファン・スゴン (タロットカードカフェ)
ソラ (人形の少女)
ジョンヨン (ソラの母。デソク殺害)
ソン・ジュンピョ (イシュー&イシュー記者)
モ・イノ (当時の担任教師)
オ・スンヒ (スンハの姉。)

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system