韓国版 「魔王」

監督/パク・チャンホン
脚本家/キム・ジウ

http://www.so-net.ne.jp/adtv/DevilEmpress/


第19話 今までの規則をすべて捨てろ


スンヒが何故スンハの事を庇ってくれたのかが語られた。
この辺は日本版と大体同じか。
でも日本版ではスンヒの目の治療費を得る為に家を出たという
設定は無かったな。

オスが次第にテソンの事に気がついていく。
ソンが残した言葉が一番しっくりと来るのは、テソンが生きて
いると想定した時のモノだ。
グァンドゥに色々と相談し、ヘインが透視していたお祖父さん
の件もほぼピッタリと当てはまってきた。

ドラマとして都合良く出来ているのは、ソンの通話記録の件。
キョン社長は通話記録から事故当時ソンがスンハと会話して
いた事を突きとめるが警察側は一切掴んでいない。これって
携帯もキョン社長の部下がソンから盗んだのだっけ?

キョン社長の知らない部下たちの行動が有りそうな所が
ドラマとして面白い点かな。アイクチが何か警察の圧力に
屈して話しそうだが、ソンの交通事故のキョン社長の命令を
破ってアイクチに指令を出していた人物が居ることが判明し
そうな感じ。

そして意外なのは、キョン社長とスンハの兄・スンオクとの
繋がり。この辺の繋がりは一体何なのだろうか。
日本版ではソラを預けに行く様なエピソードは無かったしね。

ヘインがその場でオスとスンハが似ているって言ったのが
印象的かな。まさか復讐の相手と自分が似ているなんて不本意
そのものではないか。

そしてヘインとの別れ際に思わず手を繋いでしまうスンハの
行動。切ないと思う人が多いだろうけど、どうも私的には
スンハに感情移入が出来ず、素直にこの二人の関係を見守り
たいと思う気にさせてくれない。自分の復讐のために色んな人
を利用しているし、なんとなく解せない思いだ。

カン・オス ……… オム・テウン (刑事)
オ・スンハ ……… チュ・ジフン (弁護士)
ソ・ヘイン ……… シン・ミナ (図書館勤務)

チャ・グァンドゥ ……… キム・ギュチョル (スンハの事務所)
クォン・ヒョンテ ……… イ・ドリョン (弁護士)
チョ・ドンソプ ……… ユ・ヨンス (日雇い労働者)
カン・ドンヒョン ……… チョン・ドンファン (国会議員/実業家)
カン・ヒス ……… チェ・ドクムン (オスの兄。ホテル社長)
チェ・ナヒ ……… ユン・ヘギョン (カン・ヒスの妻)
ナ・ソクジン ……… キム・ヨンジェ (秘書。ナヒと不倫)

キム・スンギ (高校時代の友人/)
キム・ヨンチョル (高校時代の友人/出版社)
ユン・デソク (高校時代の友人/高利貸)

パン・チャンホ (刑事/上司)
イ・ミンジェ (刑事)
シン・ジェミン (刑事)

ヨ・スンオク (農場オーナー)
ユン・ジュヒ (ヘインの母)
ファン・スゴン (タロットカードカフェ)
ソラ (人形の少女)
ジョンヨン (ソラの母。デソク殺害)
ソン・ジュンピョ (イシュー&イシュー記者)
モ・イノ (当時の担任教師)
オ・スンヒ (スンハの姉。)

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system