韓国版 「魔王」

監督/パク・チャンホン
脚本家/キム・ジウ

http://www.so-net.ne.jp/adtv/DevilEmpress/


第20話 今度はお前たちが選択する番だ


今回は第4の殺人事件を臭わすタロットカードが送られてくる
話だった。送られてきたのはスンギとソクジン。こういう時
こそ信頼し有っていないといけないと告げるが、この二人の
関係はボロボロだものね。
オスの兄・ヒスは、ソクジンにスンギに対する処理を命じる。
金では通じない相手ならば、どうすれば良いのか。

オスはテフンの弟・テソンは生きていると確信し捜査を始める。
肝心のテソンが誰なのか。
オスがスンハがテソンであると考えたのは何故だろう。
名前を連呼している時にこの結論にたどり着いたモノだが、
イマイチ説得力のある流れではなかった。
ただ姉がUSBメモリーの事を隠している事を考えると、弟・
スンハの事だろうとは一応想像できるけどね。

オスの父・ドンヒョンがスンハと面会する流れもかなり唐突な
感じがあった。弁護士だから色んな人と接見するモノだろうが
色んな面で不自然さが有る。
ドンヒョンは数年前にスンハと会っているのに、顔を忘れてい
るっていうのがどうも納得いかない。

オスはヨンチョルに会うシーンも有ったね。
オスは殆ど憶測の状態で物事を語っているが、その殆どは核心
に触れるモノで彼の憶測は間違っていない。ただその仮説が
現実だと結びつける証拠がないだけ。
ヨンチョルにオスは再び罵倒されるわけだが、お前は正しい
のかといったオスのセリフも間違っていない。ヨンチョルは
もうオスを責める事が出来ないほどに他人を巻き込みすぎて
いると思う。

カン・オス ……… オム・テウン (刑事)
オ・スンハ ……… チュ・ジフン (弁護士)
ソ・ヘイン ……… シン・ミナ (図書館勤務)

チャ・グァンドゥ ……… キム・ギュチョル (スンハの事務所)
クォン・ヒョンテ ……… イ・ドリョン (弁護士)
チョ・ドンソプ ……… ユ・ヨンス (日雇い労働者)
カン・ドンヒョン ……… チョン・ドンファン (国会議員/実業家)
カン・ヒス ……… チェ・ドクムン (オスの兄。ホテル社長)
チェ・ナヒ ……… ユン・ヘギョン (カン・ヒスの妻)
ナ・ソクジン ……… キム・ヨンジェ (秘書。ナヒと不倫)

キム・スンギ (高校時代の友人/)
キム・ヨンチョル (高校時代の友人/出版社)
ユン・デソク (高校時代の友人/高利貸)

パン・チャンホ (刑事/上司)
イ・ミンジェ (刑事)
シン・ジェミン (刑事)

ヨ・スンオク (農場オーナー)
ユン・ジュヒ (ヘインの母)
ファン・スゴン (タロットカードカフェ)
ソラ (人形の少女)
ジョンヨン (ソラの母。デソク殺害)
ソン・ジュンピョ (イシュー&イシュー記者)
モ・イノ (当時の担任教師)
オ・スンヒ (スンハの姉。)

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system