韓国版 「魔王」

監督/パク・チャンホン
脚本/キム・ジウ

http://www.so-net.ne.jp/adtv/DevilEmpress/


第23話 目で見えるもの見えないもの


徐々にスンハがテソンである事をオス以外が認識していく話
だった。

特に最後はヘインがその事実を悟ってしまった所が印象的だが
グァンドゥもまた捜索者名簿からスンハの姉の元にまで辿り
ついた。

ドラマとしてはヘインとスンハがその事実が分かる前の一時
を演出したような話で、韓国ドラマにはワンパターンの演出
だが、楽しい一時を演出した。スンハの笑顔には驚かされる
ばかりだが、もうスンハとは一緒にご飯を食べない宣言
したのに、ずるずると関係を引きずっているね。

スンギ事件はソクジンが疑われる訳だが状況証拠だけで
彼を犯人と決めつけるには難しい状況。オスの父・ドンヒョン
も彼は人殺しが出来るような人間ではない事を言っているし
徐々に捜査線上から外れ掛かってきたわけだが、ソクジンの
部屋にあったロッカーの鍵から青酸カリが見つかってしまう。

事件を裏で操っているヒスの元にも赤い封筒が届き、
彼が済州島に行かず変装している写真が送られてきてしまった。
犯人の何時でも見て居るぞ的な演出だが、この犯人の労力を
考えると普通に仕事をして一般の生活をしていることなんて
無理だと思う。この辺、ドラマらしく都合が良すぎるね。

今更だがソンをはねた運転手ファン・デピルが真実を語り始め
た。声がどもっていたとの事からヨンチョルが疑われる。
でも証拠が無いって事でここでも行き詰まりを見せる。
そこまで分かっていてなんで尾行しないのだろうか。
犯人ばかりが主要人物を尾行して、警察は一切尾行しようとは
しないのは不自然。

カン・オス ……… オム・テウン (刑事)
オ・スンハ ……… チュ・ジフン (弁護士)
ソ・ヘイン ……… シン・ミナ (図書館勤務)

チャ・グァンドゥ ……… キム・ギュチョル (スンハの事務所)
クォン・ヒョンテ ……… イ・ドリョン (弁護士)
チョ・ドンソプ ……… ユ・ヨンス (日雇い労働者)
カン・ドンヒョン ……… チョン・ドンファン (国会議員/実業家)
カン・ヒス ……… チェ・ドクムン (オスの兄。ホテル社長)
チェ・ナヒ ……… ユン・ヘギョン (カン・ヒスの妻)
ナ・ソクジン ……… キム・ヨンジェ (秘書。ナヒと不倫)

キム・スンギ (高校時代の友人/)
キム・ヨンチョル (高校時代の友人/出版社)
ユン・デソク (高校時代の友人/高利貸)

パン・チャンホ (刑事/上司)
イ・ミンジェ (刑事)
シン・ジェミン (刑事)

ヨ・スンオク (農場オーナー)
ユン・ジュヒ (ヘインの母)
ファン・スゴン (タロットカードカフェ)
ソラ (人形の少女)
ジョンヨン (ソラの母。デソク殺害)
ソン・ジュンピョ (イシュー&イシュー記者)
モ・イノ (当時の担任教師)
オ・スンヒ (スンハの姉。)

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system