韓国版 「魔王」

監督/パク・チャンホン
脚本/キム・ジウ

http://www.so-net.ne.jp/adtv/DevilEmpress/


第24話 あなたの友はオイディプスの義務を果たすのです


スンギ事件の件で、あれこれ捜査で飛び回る話だった。

ソクジンの決意を見せられるのは良かったのだが、やたらと
セリフのトーンが高くて五月蠅かった。

オスはどうすればソクジンの無実を証明できるのかスンハに
聞きに行く。敵だと思っている人間に聞くモノだろうか。
それに対してスンハもあっさり答える辺りはやや違和感が
有った。

今回久しぶりにヘインの透視が有る。
現場に落ちていたソクジンのハンカチを透視した形だが、
これまでの気難しい謎かけのようなものが見えるわけではなく
違う人が殺害した事を感じさせる流れ。
珍しく犯人の顔まで見えてしまうわけだが、彼女にとって知ら
ない人なので誰なのか分からない。

オスが兄のヒスに電話したときの彼の表情が印象的だった。
駄目を押すようにロッカーに青酸カリを仕込んで置いたのに、
その甲斐もなくオスが無実を証明しようとしている事に驚いた
様子。

表情と言えばキョン社長と会うスンハ。
俺とスンハは同じ様な人間だと言われたときの衝撃的な表情が
良かった。スンハは復讐という事を名目に何人も人を殺して
いる極悪人だからね。
キョンがスンギ事件の犯人を知らない流れというのは、日本版
とは違うね。日本版ではキョンが全て裏で手を引いており、
カラ出張の件も毒の件も全てキョンのアイディアだからね。

ヘインとスンハの流れも面白く演出されている。
ヘインはスンハの事が心配で眠れないようだ。
でもヘインにはオスの方がお似合いのような気がするので、
なんとなく二人のやりとりも冷めた目で見ているかも。

ドラマとしてはソクジンが自分の義姉と浮気している事実に
驚くわけだけど、その後の展開を知ったときのオスの姿の方が
興味深いね。まさか兄が殺人を行っているとは思わないだろう。

そういえば久しぶりにヨンチョルも出てきた。
最後まで見届けたいという彼。日本版ではスンハの気持ちが
揺れ動いているときにヨンチョルが勝手に動いてしまう様な
流れを作っていたけどね。

カン・オス ……… オム・テウン (刑事)
オ・スンハ ……… チュ・ジフン (弁護士)
ソ・ヘイン ……… シン・ミナ (図書館勤務)

チャ・グァンドゥ ……… キム・ギュチョル (スンハの事務所)
クォン・ヒョンテ ……… イ・ドリョン (弁護士)
チョ・ドンソプ ……… ユ・ヨンス (日雇い労働者)
カン・ドンヒョン ……… チョン・ドンファン (国会議員/実業家)
カン・ヒス ……… チェ・ドクムン (オスの兄。ホテル社長)
チェ・ナヒ ……… ユン・ヘギョン (カン・ヒスの妻)
ナ・ソクジン ……… キム・ヨンジェ (秘書。ナヒと不倫)

キム・スンギ (高校時代の友人/)
キム・ヨンチョル (高校時代の友人/出版社)
ユン・デソク (高校時代の友人/高利貸)

パン・チャンホ (刑事/上司)
イ・ミンジェ (刑事)
シン・ジェミン (刑事)

ヨ・スンオク (農場オーナー)
ユン・ジュヒ (ヘインの母)
ファン・スゴン (タロットカードカフェ)
ソラ (人形の少女)
ジョンヨン (ソラの母。デソク殺害)
ソン・ジュンピョ (イシュー&イシュー記者)
モ・イノ (当時の担任教師)
オ・スンヒ (スンハの姉。)

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system