なんでウチに来たの?
Wanted : Son-in-Law (韓国SBS)

演出:シン・ユンソプ「神様、お願い」「愛しのおバカちゃん」
脚本:イム・ソニ

http://www.teletama.jp/drama/son_in_law/



第2話
--------------------------------------------------------
韓国から出国しようとしていたミス。入り婿応募のために
結婚情報に履歴書を持ってきたギドン。
同じエレベーターに乗り合わせた際に、不安なことにエレベー
ターは止まってしまう。
それを受けてミスはここで死んだ方がマシだとし人生はおしま
いだと語る。しかしそれを聞いていたギドンは喜びも悲しみも
つかの間の出来事だとし、すぐに救出が来ると告げる。
するとミスは話しかけてきた男性が、バッグ盗難の件でもみ合
ったギドンだとしり、掴みかかってバッグを返すよう要求する。
もみ合う内にギドンのポケットに入っていた履歴書はミスの
持っていた旅行用のケースの中に入り込んでしまう。
エレベーターが稼働しギドンは履歴書を届けようとしたところで
無くなっている事に気がつく。すぐにミスともみ合った時に
落としたのだとして彼女を追いかける。タクシーに乗り込んだ
彼女を追って自分もタクシーに乗り込み、追いつくと、ケース
の中から履歴書を見つけ出すのだった。

ミスは飛行機にも乗り遅れたために仕方なく実家に帰る。
父・ジンテに内緒で戻ろうとするが呆気なく見つかってしまう。

一方ギドンはアルバイトしている最中に結婚情報から電話が
なり書類審査をパスしたとの報告が入る。
一次合格者の中には、外科医やハーバード、マサチューセッツ
工科大学出社者など錚々たる顔ぶれだった。ギドンの履歴書を
見た関係者は間違いだとするが、ジンテは家族がみんなアメリ
カに居る事や、建築学科を出ていることを知り、合格である
事を語る。

すぐに合格者は集められて先ずは体力テストが行われる。
徐々に篩いにかけられ、そして最後は山登りで頂上にある旗を
一番にとってくると言う物。
道中に老人達が神社に参拝に行くために登山している人たちと
ばったり遭遇。ギドンは見過ごすことが出来ず、彼女たちを
おんぶして目的地に連れて行く。そして旗を取りに行くが、
タイムロスが響いて別人に撮られてしまう。
しかし老人達は審査員であり、彼女たちを助けたギドンが
合格するのだった。

--------------------------------------------------------

ギドンは母親の手術費と高利貸しからの多額の借金を返済する
為に、財閥の入り婿の募集を受ける。見事合格するが、ギドン
の事を優しくフォローしてくれている恋人のボクヒに対して
済まない気持ちで一杯だった。

如何にも再会の仕方がドラマって感じのシチュエーションばか
りで、合格の仕方もやっぱりドラマって感じのネタだった。

母親の事を優先すべきなのか、それとも自分の事を慕ってくれ
る恋人の事を優先させるのか。

ギドンとミスが張り合っているシーンは面白くない訳ではない
けど、妙なホラー風味の仕上げ方だったり、度を超えたミスの
体たらくブリが目に余るものがある。

ミスが父親によって恋人・ガンジェとの仲を裂かれたエピソード
まで披露されていたけど、なんでそんな相手が財閥を揺るがす
程に成長しているのかが気になるところ。

またギドンは戻るとは言っているけど、婿入りしたら容易には
戻れないし、ちょっと爆裂風のボクヒが相当荒れ果てるのでは
ないかと心配するものが有る。

最初は嫌っているが好きになっていくであろう事は明らかなので
その辺の処理をどうしていくのかが当面の興味かな。

チョ・ギドン …… キム・ジフン (婿入り)
ハン・ミス …… イ・ソヨン (次女)
イ・ガンジェ …… キム・スンス (M&A専門家、ミスの元恋人)
チャン・ボクヒ …… オ・ユナ (エアロビ・インストラクター)

ハン・ドッス …… キム・ジョンナン (長女)
ハン・ウンス …… ハン・ダミン (三女・インターン)

カン・イルホ …… キム・ドンゴン (取立屋・兄貴分)
キム・デヴョン …… イム・ホ (ドッスと離婚)
ハン・ジンテ …… チュ・ヒェン (ミスの父・認知症)
ハン・ジミン …… キム・ギヨン (7歳・ジンテの隠し子)
コン・オクチャ …… ヨ・ウンゲ (ボクヒ唯一の肉親)
チョ・スドン …… チョン・ジュナ (知的障害者)
キム・ミスン …… キム・ヘスク (末期ガン) 

ウリ結婚情報 …… キム・ジヨン (メガネの人)
ウン・ヘウォン …… チャン・ヨンラン (ミスの友人)
ヨンベ …… キム・ジェマン (ギドンと商売)
ドンヘ …… イ・ムセン (ガンジェの部下)


評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system