なんでウチに来たの?
Wanted : Son-in-Law (韓国SBS)

演出:シン・ユンソプ「神様、お願い」「愛しのおバカちゃん」
脚本:イム・ソニ

http://www.teletama.jp/drama/son_in_law/



第4話
--------------------------------------------------------
ギドンの兄・スドンがスーパーの地下駐車場の車の中で迷子に
なり暴れる。
ギドンの元にボクヒから電話が鳴り、目を離した隙にスドンが
居なくなったという。そんな中、スーパーの放送で車の中で
人が暴れている事が放送され、ミスは自分の車だと気がつく。
現場に行くとスドンが車の中にいるのを目にする。
ギドンは兄の存在を隠そうとするが、スドンは自らギドンの兄
だと語ってしまう。
アメリカに居る両親の元から帰ってきてしまったという事にする
ギドン。
三人で買い物をしていると、スドンは陳列しているチョコミル
クを勝手に飲み出す。しかもそのドリンクを他の客の服に零し
てしまう。客は激怒し、なんでこんな人を連れてくるのかと
叫ぶと、ミスは激怒し、謝るよう迫る。ギドンはそんなミスの
行動を制する。
肩を持ってくれと行ったのか?と問うギドン。貴方は頭に来ない
のか?と問うと、もう慣れたという彼。ミスは帰国の記念に
みんなで写真を撮ろうと語る。

ギドンは自宅にスドンを連れて帰る。
ボクヒは目を離したことをギドンに謝罪する。
ボクヒは最近ギドンが地方の大田の建設会社に勤めている事
でなかなか逢えず不満に感じていた。貴方は私の何なのか?と
問われ、お前の永遠の子犬だと語り安心させる。

ミスは父にギドンの兄の事を聞くが、何も知らされてはいな
かった。
ギドンはミスの自宅のブランコに座っていると、ミスがやって
きてそこは私の特等席だという。金をあげたらこの家から出て
行ってくれるのか?というミスに対して、バカな事は言うなと
し、20億円ならば出て行くという。

今日もクラブに行くミス。酔っている彼女は帰りはギドンに
迎えに来てと電話で呼び出す。
酔っぱらったミスを背負って帰るギドン。ミスは彼にパリの
ポンデザールという橋の事を語り初め、その橋で恋人と夕日を
見ると愛が実るといわれているという。行くと約束したのに・・
と呟く彼女を見ると、ギドンはだからいつも酔って橋を彷徨って
いるのか?と問う。ギドンは昨日ミスがホテルで会った男性
が恋人だったと気がつく。しかし逃げた男をいつまでも待って
も無駄だと語る。

--------------------------------------------------------

ついにギドンの兄・スドンの事がミスやジンテに発覚して
しまう。ミスはスドンの事を優しく見守るが、ジンテは騙して
いたとして、ギドンを追い出そうとする。しかしそんな時、
ジンテの隠し子騒動が起こる。

3話の録画がミスしていたので、飛ばして4話を見た。

いつも韓国ドラマは日本語の吹き替え版で見ることも多いの
だけど、このドラマは字幕版を見ている。たまに原語版で
見ると、韓国の俳優さんたちがまるで発狂しているかのように
聞こえてしまう。ギドンにしてもミスにしても、もの凄い
高い声を上げている姿に、日本人としてはかなり違和感がある。

取りあえずミスが抱えている心の傷なんかがギドンに伝わった
事で、我が儘っぷりを発揮している彼女に少しは肩入れできる
だけの要素が出てきた。

相変わらずボクヒがギドンを必要としている事が描かれている
為に、ギドンのしている事に罪悪感を覚える仕掛けになってい
る。

ジンテはミスがギドンの事を好きになれば事業の半分を譲る
という。金が入る公算だが、ボクヒの事は見捨てることは
出来ないだろうし、その辺は相変わらずネックとなっている。

我が儘なミスが知的障害者のスドンにだけは優しい姿。
ありがちな設定なんだけど、どうもスドンは好きになれない。
この辺の設定も「華麗なる遺産」に似ている感じがするね。

隠し子騒動が勃発。
長女のドッスが突然長女としての威厳を発揮し始めた。
今まで散々いい加減な事をしてきたのに、親の弱みを見つけ
るととことん攻撃してくるところは嫌らしいと思う。

ボクヒ役のオ・ユナさん。
松嶋菜々子さんに鼻から上の部分は似ているのだけど、
口周りがちょっと残念な感じ。それでもとてもスタイルが
良くて美人さんなんだけどね。出身がレースクイーンという
事だけ有ってスタイルは抜群。

チョ・ギドン …… キム・ジフン (婿入り)
ハン・ミス …… イ・ソヨン (次女)
イ・ガンジェ …… キム・スンス (M&A専門家、ミスの元恋人)
チャン・ボクヒ …… オ・ユナ (エアロビ・インストラクター)

ハン・ドッス …… キム・ジョンナン (長女)
ハン・ウンス …… ハン・ダミン (三女・インターン)

カン・イルホ …… キム・ドンゴン (取立屋・兄貴分)
キム・デヴョン …… イム・ホ (ドッスと離婚)
ハン・ジンテ …… チュ・ヒェン (ミスの父・認知症)
ハン・ジミン …… キム・ギヨン (7歳・ジンテの隠し子)
コン・オクチャ …… ヨ・ウンゲ (ボクヒ唯一の肉親)
チョ・スドン …… チョン・ジュナ (知的障害者)
キム・ミスン …… キム・ヘスク (末期ガン) 

ウリ結婚情報 …… キム・ジヨン (メガネの人)
ウン・ヘウォン …… チャン・ヨンラン (ミスの友人)
ヨンベ …… キム・ジェマン (ギドンと商売)
ドンヘ …… イ・ムセン (ガンジェの部下)


評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system