なんでウチに来たの?
Wanted : Son-in-Law (韓国SBS)

演出:シン・ユンソプ「神様、お願い」「愛しのおバカちゃん」
脚本:イム・ソニ

http://www.teletama.jp/drama/son_in_law/



第5話
--------------------------------------------------------
ジミンが花瓶を割るが、ジミンは花瓶を割ったのはスドンだと
指さすと、ギドンは激怒する。それを見て父・ジンテはギドン
とスドンに家から出て行くよう告げる。一度嘘をついた人間は
何度でも嘘をつくし、スドンの様な人がいるギドンとミスが
結婚すれば苦労することになるという。

ギドンはスドンに対して何で人生の決定的な所に出てきて邪魔を
するんだと激怒。ボクヒを騙してまで、母の手術代を金を手に
入れるために我慢してきたのに・・と怒りをぶつける。

ギドンはミスと行っていた仕事場へいくと残りの作業をする。
ミスがやってくるとギドンは、これが狙いで兄を自宅に連れて
行ったのだろうとミスに告げる。そんな中、ミスの元にガンジェ
がやってくる。
ガンジェはミスに対して、傍にいるという約束を守れなかった
事を謝罪。ミスは、5年前に別れたときに全ては終わったとする
と、ガンジェは俺が戻ってくるとは考えなかったのか?と問う。
自分と同じ気持ちだと思っていたというガンジェに対して、
土壇場で意気地が無く、勉強の邪魔だから一人で去ったのでし
ょうと告げると、君が待っていると感じたから出て行った事を
語る。あの時は私も母を失い混乱していたとし、私の気持ち
を知って見捨てたのでしょうと告げ、私を捨ててまで出世した
かったのかと激怒する。それ以降私は人生に愛着が沸かなくな
ったとし、今の私には何の未練も無いと告げる。ガンジェは
俺への憎しみが消えるまで償うとするが、私は5年前のあの夜
も待たずにすぐに帰ったというミス。しかし待っている姿を
見たというガンジェは、この5年間忘れた事はないという。
しかしミスは私は忘れたとして部屋から出て行く。

ミスは来るまで帰ろうとするが、ギドンが車の鍵を持っている
事に気がつきすぐに電話する。ガンジェは話が終わっていない
と駆け寄るが、ギドンがやってきてミスは車に同乗して立ち去る。

車の中でミスが涙するのを見て、泣きたい時には我慢せず泣け
と告げる。そして何で彼の前で泣かなかったのか?と問い、
逢いたかったのであれば泣けば良いだろうと語る。

そんなギドンの元に母の容体が悪化したとの連絡が入る。
すぐに病院に駆けつけるが、どうすることも出来なかった。
手術代を手にするまでもう少し待っていてくれと語る。

ミスの元に姉・ドッスから電話が鳴るも、ミスが涙している
のを知る。彼が現れた事を告げ、まだ私は彼のことを忘れられ
ないみたいだと語る。ドッスはミスに車の運転はするなと語る。
ミスはキム秘書に電話して、ガンジェの自宅の住所を聞き出す。

スポーツクラブに居るボクヒは、金をだまし取られていなければ
ギドンの母の手術費もなんとかなったかもしれないと悔しがる。
そんな中、ガンジェが現れる。彼にぶつけられた車の修理代の
支払いをまだ受け取っていない為に彼にその事を告げる。
するとガンジェが手に怪我をしているのを見て彼女は手当を
する。その手で運転するのも難しいだろうから送っていく事を
語る。

--------------------------------------------------------

ミスの前に現れた元恋人のガンジェ。
ジンテに関係を引き離されたが、ガンジェはその事実を告げる
事が出来ず、ミスから非難される。
ミスも彼のことを非難しながらも、未だに彼への気持ちが残って
居ることを知る。

ギドンが入り婿に応募するに際して、嘘をついていた事で
ジンテから追い出される中、どのようにして再びこの家に
受け入れられるのかが描かれた。

ギドンの兄・スドンによって滅茶苦茶にされた関係だったが
スドンの存在によって再び引き寄せられるという展開を用意す
る。
スドンは知的障害児ということで、周りが気を遣ってあげなけ
ればならない部分も多いが、せっぱ詰まった状況の中で、
更にスドンの粗相があぶり出されると、ギドンでなくても
ストレスの溜まる展開。このストレスが溜まって虐待なんかに
繋がってしまうものなのかなと思うところが有るけどね。

ガンジェはミスに対して待っていてくれると思っていたという
けれど、5年間はちょっと無理って感じがする。どれほどの
恋愛をしてきたのかは分からないけど、どんな理由であれ5年
は長すぎるよな。
最終的には父親の責任に押しつけるのだろうけど、それでも
ミスにとってはガンジェの行動は許せないかもしれない。

意外なのはガンジェとボクヒの間で繋がりを持ち始めたこと。
ミスの中でもボクヒの存在が明らかになり、複雑な様相を
呈し始めた。ただ現状では勘違いで終わる段階なので、早いと
ころ説明すれば良いんだけどね。

ジンテの隠し子・ジミンの存在も、スドンと対等な関係の人物
を配置した感じ。
スドンは小憎らしい存在だけど、ジミンとの関係を深めること
で、結果的にギドンとジンテの信頼関係を結びつける役割を
果たしているね。

チョ・ギドン …… キム・ジフン (婿入り)
ハン・ミス …… イ・ソヨン (次女)
イ・ガンジェ …… キム・スンス (M&A専門家、ミスの元恋人)
チャン・ボクヒ …… オ・ユナ (エアロビ・インストラクター)

ハン・ドッス …… キム・ジョンナン (長女)
ハン・ウンス …… ハン・ダミン (三女・インターン)

カン・イルホ …… キム・ドンゴン (取立屋・兄貴分)
キム・デヴョン …… イム・ホ (ドッスと離婚)
ハン・ジンテ …… チュ・ヒェン (ミスの父・認知症)
ハン・ジミン …… キム・ギヨン (7歳・ジンテの隠し子)
コン・オクチャ …… ヨ・ウンゲ (ボクヒ唯一の肉親)
チョ・スドン …… チョン・ジュナ (知的障害者)
キム・ミスン …… キム・ヘスク (末期ガン) 

ウン・ヘウォン …… チャン・ヨンラン (ミスの友人)
ヨンベ …… キム・ジェマン (ギドンと商売)
ドンヘ …… イ・ムセン (ガンジェの部下)


評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system