なんでウチに来たの?
Wanted : Son-in-Law (韓国SBS)

演出:シン・ユンソプ「神様、お願い」「愛しのおバカちゃん」
脚本:イム・ソニ

http://www.teletama.jp/drama/son_in_law/



第7話
--------------------------------------------------------
ガンジェはギドンとミスが結婚したという事を知り、信じられ
ないと言った様子。ミスの事を背負って彼女の家に入るギドン
に対して本当にミスの夫なのか?と問う。5年前に二人の関係は
終わっていたのだとすると、自分で捨てたのだろうと告げる。
ガンジェはそれを否定し、全てはミスの為にしていた事だとし
切実な思いを踏みにじるのは許さないという。しかしギドンも
同様に切実な思いが有るのだと語る。そして何より現在彼女の
隣にいるのは俺だと主張する。

ミスは家でやけ酒を飲む。ギドンは自分を利用したことに対し
てミスを責める。例え入り婿ではあるが俺にも心はあるという。
ミスはこれからは気をつけるとし、外で酒を飲むとして出て行
く。遅く帰ったら許さないとするが、結局ギドンはミスに呼ば
れて迎えに行く。そしてベッドまで彼女を背負っていき寝かせる
のだった。

一方ギドンの元に借金取りが電話する。部下がお前を捜して
いるので抜糸が終わったらお前を殺しに行くと警告する。

ミスは色々と無意識?に寝床を変えていく中で、ギドンのベッド
の下で寝ていた。朝ギドンが寝返りを打ちベッドから落ちると
ミスの体の上に落ちる。顔を近づけ合うと二人は意識する。
ギドンはミスにキスすると、暫く彼女も受け入れていたが、
すぐに部屋から出て行ってしまう。

その頃、三女・ウンスは、地下駐車時用で出会った男性の家の
ベッドで目覚める。ソファーで彼が寝ているのを横目に静かに
出て行こうとするが、腕に怪我しているのを見て傷口を見よう
とする。しかし彼が目覚めた為にそれも出来ず、ウンスは
病院からポケベルで呼び出しがかかり急いで病院へ向かう。

ジミンの元に父で会長のジンテがやってくると、昨日の授業参観
について尋ねる。しかし何も言わずに立ち去るのを見たジンテ
はギドンを呼び出し事情を聞く。ジミンが周りに本当のことを
話してしまった為に、ギドンとミスが両親を装っていた事が
バレてしまった事を聞き会長はギドンを殴りつける。お前は
何一つ役に立たない奴であると。

--------------------------------------------------------

ガンジェはミスがギドンと結婚したという事を聞きショック
を受ける中で、金のための芝居であるはずのギドンとミスは
不意にキスをし、徐々に距離が近付いていく。ギドンの中の
仕事に対する誇りを聞かされたミスは、ギドンの事に好意を
寄せていく。

ドラマとしては徐々に面白さが出始めてくる中で、それでも
ギドンがボクヒという人物が有りながらもミスに対して好意
を寄せていくことに一抹の不安と、感情移入がしづらい原因が
そこには有る。
ボクヒの存在がなければ恐らく素直にこのドラマを楽しめる
だろうと思うとちょっと残念だ。

ボクヒとギドンとミスのニアミスを楽しみ続けるドラマとして
は一定の成果は有ると思うのだけど、あまりに似たような
シチュエーションの連続だと疲れるし、何よりも飽きてくるの
だ。

どうしてもスドンが好きになれず、スドンとジミンの行動が
鼻につくために、ギドンに同情してしまいそうになるけど、
それが製作者としての意図なのか。ギドンと共に視聴者にも
忍耐力を求めるドラマだと思う。

一方整形ばかりしている長女・ドッスは乳ガンが発覚。
その責任を元夫にぶつけていくという事で、なんだか違うの
ではないかという感じがするけど、ギドンだけがこの事を
知った事で何らかのドラマが生まれそうだね。

三女のウンスは謎の男性との出会い。
名前を名乗らないのでこの人が誰なのかよく分からないの
だけど、縫合の仕方を見ると医師を目指していた人物なのかな。
取りあえずウンスの弱点を克服する為には都合の良さそうな
人物が登場した感じだね。

チョ・ギドン …… キム・ジフン (婿入り)
ハン・ミス …… イ・ソヨン (次女)
イ・ガンジェ …… キム・スンス (M&A専門家、ミスの元恋人)
チャン・ボクヒ …… オ・ユナ (エアロビ・インストラクター)

ハン・ドッス …… キム・ジョンナン (長女)
ハン・ウンス …… ハン・ダミン (三女・インターン)

カン・イルホ …… キム・ドンゴン (取立屋・兄貴分)
キム・デヴョン …… イム・ホ (ドッスと離婚)
ハン・ジンテ …… チュ・ヒェン (ミスの父・認知症)
ハン・ジミン …… キム・ギヨン (7歳・ジンテの隠し子)
コン・オクチャ …… ヨ・ウンゲ (ボクヒ唯一の肉親)
チョ・スドン …… チョン・ジュナ (知的障害者)
キム・ミスン …… キム・ヘスク (末期ガン) 

ウン・ヘウォン …… チャン・ヨンラン (ミスの友人)
ヨンベ …… キム・ジェマン (ギドンと商売)
ドンヘ …… イ・ムセン (ガンジェの部下)

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system