なんでウチに来たの?
Wanted : Son-in-Law (韓国SBS)

演出:シン・ユンソプ「神様、お願い」「愛しのおバカちゃん」
脚本:イム・ソニ

http://www.teletama.jp/drama/son_in_law/



第9話
--------------------------------------------------------
ギドンは病院でミスとガンジェが寄り添っているのを目にして
しまう。その光景に衝撃を受け、ボクヒからの電話にも出るこ
とが出来なかった。
ボクヒは自分の祖母の誕生日さえも忘れているギドンがどうも
様子が可笑しいと感じる。その事を祖母に話すと、ギドンは
兄の面倒もよく見ているし、人を疑うのは良くないことだと
逆に言われてしまう。

ミスはガンジェの自宅まで彼を送っていくと、5年前に交通事故
で全身を骨折した彼の体を気遣う。互いに毎日逢いたかった
事を語る。ミスはガンジェが居なくなり、母も亡くなった事で
不眠状態になった事を告げ、また大事な人が消えてしまいそうで
怖かったことを語る。

ジンテはギドンに何故ミスが帰宅していないのかを尋ねる。
誰と一緒なのか?と問うと、ギトンは仕方なくガンジェの事を
話す。ジンテは今すぐミスを連れ戻してこいと彼を責める。
仕方なくギドンはガンジェの家に行く。強引に手を引いてミス
を連れ戻そうとするが、ガンジェがそれを止める。入り婿と
しての仕事だとすると、ガンジェは自分がミスを送り届ける
という。そんな姿を寂しい目で見つめていた。

翌朝、ギドンは鏡の前でこれからは金のことだけ考えようと
言い聞かていると、そこにミスがやってくる。彼女はガンジェ
とやり直すことにしたと告げるとギドンは、金のために来た
だけだから勝手にしろと告げる。

その頃、ジンテが経営する建築会社では、レジャー施設団地
の建設に於いて投資資金が足りない問題を抱えていた。

ギドンはドッスの夫・テピョンの元に行くと、ドッスがガン
故に手術するよう説得するよう改めて頼む。

--------------------------------------------------------

ミスに心を許し始めていたギドンはミスがガンジェと再び付き
合う事になったことで心が騒ぎ出す。
一方ガンジェはミスの父・ジンテに再び付き合う許しを請うが
ジンテは彼が母子家庭で育ち、それ故に冷たさを持つ人物で
有ることで交際には絶対に許さない姿勢を見せる。

無理矢理歪んだ関係を持ち続けている訳だけど、有る意味ミスが
ガンジェの元にいく事がねじれた関係を修復して正常な形に
戻れる訳で、ハッピーエンドなんじゃないだろうか。
これ以上にない形で有るが、意固地な父親によって、どうしても
すんなり娘に幸せを与えようとはしない所はドラマだね。

確かにガンジェは辛気くさくて近寄りがたいところがあるけど
夫としては一途な人だし、家庭を守るという意味では良い役割
だと思うんだよね。

ただギドンが家庭に来たことで家族の形という物が上手く
形成されて、ようやくハン家がまとまってきたことを考えると
ミスにしてみれば、自分の恋愛を優先させるのか、それとも
家族としての調和を考えてギドンを選んでいくのかという選択
になっていくのかな。

ギドンにしても母親の手術代を稼がねばならず、容易に諦める
事は出来ないけど、ボクヒという存在が居る手前、どういう形になる
と心に傷を負うことなくハッピーエンドに近付くことが出来るのか。

ドラマらしくあらゆる所で金にまつわる不穏な動きが見え始め
ており、ジンテの会社も金が有りそうに見えたけれど実は懐具合が
寂しかったりするのかな。

そういえば三女・ウンスと出会ったのは、取り立て屋のイルホだった。
姉の夫が借金しているので、その辺の関係で都合良く設定された
感じの因縁の関係だね。

チョ・ギドン …… キム・ジフン (婿入り)
ハン・ミス …… イ・ソヨン (次女)
イ・ガンジェ …… キム・スンス (M&A専門家、ミスの元恋人)
チャン・ボクヒ …… オ・ユナ (エアロビ・インストラクター)

ハン・ドッス …… キム・ジョンナン (長女)
ハン・ウンス …… ハン・ダミン (三女・インターン)

カン・イルホ …… キム・ドンゴン (取立屋・兄貴分)
キム・テピョン …… イム・ホ (ドッスと離婚)
ハン・ジンテ …… チュ・ヒェン (ミスの父・認知症)
ハン・ジミン …… キム・ギヨン (7歳・ジンテの隠し子)
コン・オクチャ …… ヨ・ウンゲ (ボクヒ唯一の肉親)
チョ・スドン …… チョン・ジュナ (知的障害者)
キム・ミスン …… キム・ヘスク (末期ガン) 

ウン・ヘウォン …… チャン・ヨンラン (ミスの友人)
ヨンベ …… キム・ジェマン (ギドンと商売)
ドンヘ …… イ・ムセン (ガンジェの部下)


評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system