なんでウチに来たの?
Wanted : Son-in-Law (韓国SBS)

演出:シン・ユンソプ「神様、お願い」「愛しのおバカちゃん」
脚本:イム・ソニ

http://www.teletama.jp/drama/son_in_law/



第10話
--------------------------------------------------------
ギドンとミスは姉のドッスが乳ガンの手術を受けることを
決めたことを受けてみんなで病院に行くことになる。
ミスは昨晩ベッド脇でギドンが呟いていた事を思いだしていた。
金目当てで入り婿となったが、ミスの事が気になる存在で
有ること。

父・ジンテはミスを外出禁止にしていた物の、今回の件は特別
だとしてギドンに監視を求める。そしてドッスに対して手術を
頑張ってこいと語る。

ガンジェはボクヒが仕事しているスポーツクラブに行くと
彼女に話しかける。ミスとはやり直すつもりである事を語ると
ボクヒはミスが既婚者で有るので行けないことではないかと
問う。しかしガンジェはミスの隣にいる男性は正式な相手では
なく、入り婿だとして金目当てである事を語る。するとボクヒ
もそんな人はあり得ないという。ガンジェはミスの父親からも
交際を反対されているし、その男性も出て行こうとはしない
事を語る。
ガンジェは先日の屋台の件で家まで介抱してくれた事に感謝
を示す。今度夕食を奢るとすると、彼氏を連れていくと告げる。

姉の手術。
ミスは母親が亡くなって以来手術は怖いとして、どうしても
姉の前に行けずにいた。しかしギドンは逃げてはいけない
として彼女の手を引きドッスの前に行く。するとそこにはドッス
の夫・テピョンもやってくる。
そんな中、ギドンが病室から抜け出そうとする。それを見た
ミスは時々居なくなるけど何処に行っているのか?と問う。

ギドンは母の病室に行き母の足をお湯に浸して洗っていた。
母はボクヒは来ないのか?とギドンに尋ねる。ギドンはボクヒ
を泣かせたら罰が当たるなと告げる。

ドッスの手術は無事終わる。ギドンは気を利かせて、テピョン
と水入らずの状況を作る。

帰宅すると父・ジンテは突然ドッスが居ないと言い始める。
ギドンたちは手術の為に病院にいることを告げるが、ジンテは
何のことだか分からずにいた。しかし自分の症状を思い出し、
忘れていたととぼけてみせる。

一方ミスはスドンに頼み携帯電話を借りると、ガンジェに電話
する。今日姉の手術に付き添っていたことを語り、暫く監視も
居るので逢えそうにないことを告げる。

--------------------------------------------------------

ついにドッスは乳ガンの手術を受けることになる。
ミスが悲しむ中でギドンは家族のことを束ねて、気持ちを一つ
にしていく。
そんなギドンの姿を見て、ジンテが取った行動とは!?

ギドンがこの家にやってきて色んな面で影響を与え、家族が
一つになったことが描かれた様な話だった。

ジンテが家族対して、ミスの世話をギドン以外の人物が手を
貸してはいけないとしたことから、二人の関係が今以上に
近付くことは必至で、ドラマとしても面白い二人のやりとりが
見られたと思う。

ギドンとミスの関係が近付くことでボクヒの存在がどうなる
のか気になる事もあるし、今回は今後を期待させるであろう
ミスとギドンの母の接触も有った。

またなんと言ってもギドンがガンジェとミスを自分から引き
合わせたり、今している事をボクヒに告白しようとする所など
彼自身の気持ちの中でも相当心が揺らいでいることが伺える。

告白しようとする中での突然のギドンの誕生日ネタはちょっと
都合良すぎる感じがしたけどね。

いずれにせよ近いウチにボクヒが涙する日が見られそうだ。

ミス自身に於いても父親の入り婿という立場でギドンを見て
いるのではなく、徐々にギドンを意識し始めた事は、今後の
波乱を予感させそうだね。
ボクヒのキャラクターに課した性格なのかも知れないけど、
彼女の喋る声のトーンは、他のキャラクターと比べてかなり
大きく、それが負の方向に繋がらなければ良いね。

チョ・ギドン …… キム・ジフン (婿入り)
ハン・ミス …… イ・ソヨン (次女)
イ・ガンジェ …… キム・スンス (M&A専門家、ミスの元恋人)
チャン・ボクヒ …… オ・ユナ (エアロビ・インストラクター)

ハン・ドッス …… キム・ジョンナン (長女)
ハン・ウンス …… ハン・ダミン (三女・インターン)

カン・イルホ …… キム・ドンゴン (取立屋・兄貴分)
キム・テピョン …… イム・ホ (ドッスと離婚)
ハン・ジンテ …… チュ・ヒェン (ミスの父・認知症)
ハン・ジミン …… キム・ギヨン (7歳・ジンテの隠し子)
コン・オクチャ …… ヨ・ウンゲ (ボクヒ唯一の肉親)
チョ・スドン …… チョン・ジュナ (知的障害者)
キム・ミスン …… キム・ヘスク (末期ガン) 

ウン・ヘウォン …… チャン・ヨンラン (ミスの友人)
ヨンベ …… キム・ジェマン (ギドンと商売)
ドンヘ …… イ・ムセン (ガンジェの部下)


評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system