なんでウチに来たの?
Wanted : Son-in-Law (韓国SBS)

演出:シン・ユンソプ「神様、お願い」「愛しのおバカちゃん」
脚本:イム・ソニ

http://www.teletama.jp/drama/son_in_law/



第11話
--------------------------------------------------------
ギドンはボクヒの待つレストランへ。
ガンジェが二人を招待した形だが、ガンジェもギドンも相手の
事を初めて知って驚く。ガンジェはボクヒに本当に恋人同士か?
と聞き直す。それを肯定するとガンジェはお似合いだと語る。
今まで付き合ったのはギドンだけであり、ギドンもまた私だけ
だと語る。ボクヒはミスも呼べば良かったとすると、ガンジェ
はそうするか?とギドンを見て告げる。ここに呼んでも良いの
か?と尋ねると、ご自由にと告げる。
そんな中、ギドンの携帯にヨンベから電話で、高利貸しが来て
いるとの連絡が入る。すぐに行かねばならないとしてギドンは
ボクヒと別れる。ギドンとガンジェは二人きりになると、二人
の女を相手に何をして居るのかと激怒し、ギドンを殴り飛ばす。
金のためならば何でもするというギドン。二人を放って置け
ないというガンジェに対して俺がケリをつけると語る。

ギドンは帰宅すると義父・ジンテと飲む。
私の気持ちが分かるのはギドンだけだというジンテ。もっと
老いる前に孫が見たいとするジンテに対して姉さん達はすぐに
仲直りすることを語る。ミスとガンジェに気を許しているし、
ジミンは姉妹と馴染めずにいる事を心配するジンテに対して、
血の繋がりが有る姉妹なので必ず分かり合えるという。みんな
と実際に触れてみるととても心が温かいとし全ては時間が解決
すると語る。ジンテはギドンが居ると心強いと感じる。
ギドンはそこで全てを話そうとするが・・・

そんな中、義兄・テピョンから家族が呼び出される。
カラオケを設置するテピョンは、乳ガンの手術をしたドッスを
励まそうとしてみんなで歌う。ギドンはみんなの歌う姿を
見て別れの言葉を心の中で呟く。

翌朝、ミスはシャワーが壊れて大パニックになり、ギドンを
呼び出す。直し方を教えるのでこれからは自分で直してくれ
という。
そんな中、ジンテはみんなに着替えて集まるよう声がかかる。
家族写真を撮ろうというジンテ。ギドンは自分は家族ではない
からとして遠慮するが、結局みんなで写真を撮ることになる。

--------------------------------------------------------

ついにギドンがボクヒと付き合っていることがガンジェに
知られてしまう。ギドンは自らこの関係に終止符を打つと
するが、なかなか話せずにいた。そうしている間にもボクヒ
自身にギドンとミスの関係が知られていく。

ガンジェも一応、最初の段階でギドンの事をボクヒに話さな
かった所は男らしいところ。借りが有ったのでとはいうけど、
この人、冒頭での変な野心さえなければ肩入れすることが
出来たのだろうけどな。

ボクヒは相変わらずギドン一色。
でもギドンの反応を見て、陰りがあることに気がついていく。
以前のキスシーンの時もギドンは顔を背けてしまったけど、
今の状況でキスするのは悪いとギドン自身も罪悪感に苛まれ
ている様子。

容赦なく借金取りが迫り来る中で、どういう解決をするのが
最良なのか。

ギドンがなかなかミスやその家族に話せないのも分かるような
良い雰囲気が造成されているし、ギドンの事を家族のみんなが
信頼し始めている。
一体どうすれば良いのだかね。

ミスの気持ちはどうなんだろうか。
ギドンと同様に、入り婿の存在も心地よさを感じているし、
何よりギドンのお陰でバランスを保っている家庭。
まぁ今の状態ならばギドンが居なくなっても大丈夫そうだけ
どね。これ以上盛り上がりを見せる前に離れようとして距離を
保っているだけなのだろうか。

チョ・ギドン …… キム・ジフン (婿入り)
ハン・ミス …… イ・ソヨン (次女)
イ・ガンジェ …… キム・スンス (M&A専門家、ミスの元恋人)
チャン・ボクヒ …… オ・ユナ (エアロビ・インストラクター)

ハン・ドッス …… キム・ジョンナン (長女)
ハン・ウンス …… ハン・ダミン (三女・インターン)

カン・イルホ …… キム・ドンゴン (取立屋・兄貴分)
キム・テピョン …… イム・ホ (ドッスと離婚)
ハン・ジンテ …… チュ・ヒェン (ミスの父・認知症)
ハン・ジミン …… キム・ギヨン (7歳・ジンテの隠し子)
コン・オクチャ …… ヨ・ウンゲ (ボクヒ唯一の肉親)
チョ・スドン …… チョン・ジュナ (知的障害者)
キム・ミスン …… キム・ヘスク (末期ガン) 

ウン・ヘウォン …… チャン・ヨンラン (ミスの友人)
ヨンベ …… キム・ジェマン (ギドンと商売)
ドンヘ …… イ・ムセン (ガンジェの部下)


評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system