なんでウチに来たの?
Wanted : Son-in-Law (韓国SBS)

演出:シン・ユンソプ「神様、お願い」「愛しのおバカちゃん」
脚本:イム・ソニ

http://www.teletama.jp/drama/son_in_law/



第12話
--------------------------------------------------------
ボクヒはギドンがミスやその家族と一緒にいるのを目撃してし
まう。涙するボクヒに近付くギドン。私が見た物は何なのか?
とし、ガンジェが以前金目的でミスに近付く入り婿の存在を
話していたが、正気の人のすることではないと言った事を告げ
その入り婿はギドンの事なのか?と問う。辞めるつもりだった
と告げると、まさか大田の建設会社に勤めていたのもウソであ
り、ミスの家でずっと一緒に暮らしていたのかと問う。
そしてボクヒは幾らで自分のことを売ったのか?と問い、男女が
一緒に住めば心が揺れるでしょうと尋ね、何処まで行ったのか
と問う。ギドンは何もないことを告げる。
私たちは体が離れているが気持ちは一緒ではないのか?と問われ
まさか気持ちまでも変わったのか?と問われるとそれを否定する。
治療代や借金が有るので金で大変なのは分かるとすると、
ギドンは母のためならば何でもする事を語る。私のことも考え
るべきだという問いかけに、もちろん考えたが母を見捨てる
事は出来ないと語る。お前の元に必ず戻るので時間が欲しい
と告げる。ボクヒは私も返済に力を貸すので家から出るよう
告げ、猶予は一日だと語る。貴方は私の男であり神様もその
事を知っているのだと告げる。

ギドンの元にミスからメールが入る。
病院の前に居るから早く来なさいというものだった。
すぐに戻るギドン。ミスは文句を言うと、今まで口答えした
事もなかったギドンが怖い態度を取ることで気になる。
怒っているのか?何かあったのか?と尋ねるも、ギドンは一言
も話そうとしなかった。

ジンテは家族を集めると、水曜日にギドンとミスの婚約式を
行うことを語る。長女のドッスも賛成であることを告げる。
それを聞いたミスはそんな勝手なことをしたら縁を切ると
語るが、ジンテが一度言い出したら反論できないことをミス
は知っていた。心配するミスに対してギドンは結婚も婚約も
しないので心配するなと告げる。金のためならば何でもする
と思っていたが辞退してくれるのか?と。

ボクヒはギドンの行動は金のためだと言い聞かせる。
しかしミスは美人であるし、何よりも金持ち。可愛らしいし
魅力のある人だと考え心配する。それにしても私を騙していた
事が酷いとし、早く戻ってこなければただでは済まさないと
呟く。

一方ジンテの会社の投資会社が倒産した事をキム秘書から報告
される。更に観光団地の建設も政府の方針の変換によって
立ち消えになりそうな事を聞かされ、ジンテの会社は傾き始め
る。

ミスはガンジェに父が言い出したことを語ると、これから
会社に乗り込みそれを止めるという。
ギドンは一足早くジンテの元に行き、家から出て行くことを
告げようとするが、キム秘書によるとジンテは近くに散歩
にいったという。ギドンはジンテに電話すると、ジンテは
突然今いる場所がどこだか分からず、迎えに来て欲しいと
いう。ギドンは何のことだが分からず、ジンテを探しに行く。

--------------------------------------------------------

今のギドンが何をしているのかボクヒに伝わり、彼女を激しく
傷付けてしまう。これ以上は出来ないとして家を出る決意を
するが、ジンテが認知症である事を聞かされ、更にはミスが
ガンジェと駆け落ちしようとしている事を知る。

このドラマも盛り上がってきました。

なんと言っても一番可愛そうなのがボクヒであり、ギドンの
している事に対して、金目的だと必死に思いこもうとしている
ところは、よりそんな感情を引き立たせている。

知的障害の兄・スドンも悪気はないのだけど、電話してボクヒ
を傷付けていく辺りは、憎たらしい程上手く感情を揺さぶって
いるな。


ジンテの実家の外観。韓国のドラマの中の金持ちが住む家はどれも同じに見える?

どういう解決をすればみんなにとって円満なものなのか、
なかなか見えづらい状況の中で、ガンジェが金を払うので
ギドンに出て行けと言った所に光明が見いだせそうな感じも
する。
ただドラマや人の気持ちとは時として意地悪な物で、ギドン
やミスの感情が何処にあるのか、その辺の心情をフィルター
を取り除いた状態で、見てみたい感じがする。

一方氷姫・三女のウンスとイルホの順調な関係だったものの
ついにイルホの正体が明らかになる。
まぁ朧気にどんな事をしているのかは想像できたけど、
取り立て屋だったという辺り、また登場人物達の状況を複雑に
させる配置だね。

ギドンだけが知るジンテの認知症の事実。
これをいつ告白していくのかも気になるけど、ここまで来たら
全員ぶっちゃけて腹を話し合って欲しいね。

チョ・ギドン …… キム・ジフン (婿入り)
ハン・ミス …… イ・ソヨン (次女)
イ・ガンジェ …… キム・スンス (M&A専門家、ミスの元恋人)
チャン・ボクヒ …… オ・ユナ (エアロビ・インストラクター)

ハン・ドッス …… キム・ジョンナン (長女)
ハン・ウンス …… ハン・ダミン (三女・インターン)

カン・イルホ …… キム・ドンゴン (取立屋・兄貴分)
キム・テピョン …… イム・ホ (ドッスと離婚)
ハン・ジンテ …… チュ・ヒェン (ミスの父・認知症)
ハン・ジミン …… キム・ギヨン (7歳・ジンテの隠し子)
コン・オクチャ …… ヨ・ウンゲ (ボクヒ唯一の肉親)
チョ・スドン …… チョン・ジュナ (知的障害者)
キム・ミスン …… キム・ヘスク (末期ガン) 

ウン・ヘウォン …… チャン・ヨンラン (ミスの友人)
ヨンベ …… キム・ジェマン (ギドンと商売)
ドンヘ …… イ・ムセン (ガンジェの部下)


評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system