なんでウチに来たの?
Wanted : Son-in-Law (韓国SBS)

演出:シン・ユンソプ「神様、お願い」「愛しのおバカちゃん」
脚本:イム・ソニ

http://www.teletama.jp/drama/son_in_law/



第15話
--------------------------------------------------------
J建設の倒産により、ジンテは倒れてしまう。
その知らせを聞いたミスはギドンを病院に呼び出すが、ガンジ
ェと鉢合わせする。ガンジェは会長も解任される事を受け、
J建設を最も軟着陸させるために頭を抱える。
ギドンが病院に来たことに対して、ガンジェはミスに、何か
有ったらまずは俺に電話しろと告げる。ジンテの事は俺にしか
解決できないという。ガンジェはミスに対してギドンに惹かれ
たのは、自分が傍にいてあげられなかったのが原因だとして
謝罪する。

ギドンとミスは、医師からジンテの病状を聞く。
アルツハイマーを発症しているので意識を取り戻しても、病状
は悪化すると言われる。それを聞いて初めてミスはギドンが
言っていたことが本当だったことを知る。しかし娘に内緒に
して何故先にギドンに話すのかと憤怒する。
ギドンはすぐに家族に電話すべきだとミスに告げる。
長女のドッスに電話するが、電話口に出たドッスは乳ガンの
手術の傷が癒えておらず痛そうにしている為に言うことが出来
ず。三女のウンスは退職届を出して以降消息が掴めなかった。

ボクヒはギドンに電話すると、もう終わりみたいねと告げ、
荷物をまとめたことを語る。
病気の父を見守るミスは涙すると、ギドンは彼女を慰め手を
握る。

J建設の買収を考えているのは、世界(セゲ)グループだと知る
ガンジェ。相手は住宅部門だけを欲しがっていた。J建設を
解体して売却する方が効率が良いことを知る。何とか被害を
最小限にするために、セゲの会長に直談判するという。現在
会長はアメリカを訪問中だと言うが・・・

ギドンとミスは病院の待合室で一夜を明かす。
二人が寄り添いながら寝ているところをガンジェは目にして
しまう。ガンジェはギドンに対して、ここは君がいる場所では
無いとして出て行くよう告げると、言われなくても帰るとして
ギドンは出て行く。

ミスはキム秘書から、会社が倒産したことを聞かされる。
今の時代、健全に運営している企業でも裏の力が働き倒産に
追い込まれる事があるという。J建設も裏の力が働いた事を
告げ、その張本人は恐らくガンジェである事を聞かされる。

--------------------------------------------------------

ジンテがついに倒れると共にJ建設は倒産してしまう。
ガンジェが被害を最小限に収めようとするが、J建設では
ガンジェが影から操作してJ建設を計画倒産に導いたのでは
無いかと疑いの目を向けていく。

実はちょうどこのドラマ、震災を挟んで放送されていたので
今頃録画されたものを見ているわけだけど、3月21日放送分の
14話は計画停電によって録画できなかった。
この当時、ドラマ見ている場合じゃないって感じだったけど
ね。

相変わらずボクヒが悲しい目に遭うドラマが展開された。

ミスは全ての責任をギドンとか会長とか、ガンジェの責任に
押しつけて自分はさも被害者とばかりに触れ回っている所が
何ともかわいげがない所なんだけど、それでも親の病気と
倒産の事実にちょっぴり同情する様な視線も見え隠れする。
今まで何もしてこなかった事が悪いんじゃないかという展開
だけれどもね。

ギドンの母の手術が病院からの慈善事業の一環として行われる
事になったみたいだけど、これって会長が金を出してくれた
という事じゃないの?


三女が勤めている病院。ジンテやギドンの母も入院している。

肝心の時に家族がバラバラ。
長女は胸が痛いし、三女はこの大事なときに退職して傷心旅行。
しかも14話を見ていないので分からないけれど、ヤクザな男と
旅している。ヤクザな男の出身が孤児院みたいな感じ。またし
ても韓国ドラマのワンパターンな設定。よくぞ飽きないなと
思いつつも、孤児院で育ったのであれば、苦労したで有ろうし
仕方がないと視聴者に思わせるだけの効力が有るんだろう。

ミスとギドンがどのようにして関わり合ってくるのか。
上手いことミスはギドンの家の近くに引っ越ししてくること
になる。
韓国ソウルの良さは、近代化とちょっとスラム化した所が
混在していることにあるけど、事業に失敗した人物を受け入れ
る場所が存在しているという事は、急速に発展する中でも
上手くバランスが保てて居るんだろうね。

さてガンジェのしている事に勘違いしているミスはどの時点で
誤解していた事が発覚するのか。
ボクヒの目の前で抱き合う二人を見て、ボクヒがどんな態度に
出るのか。
またこのパターンで終わるの?みたいな終わり方だったけど、
期待させるものが有るのも確かだ。

チョ・ギドン …… キム・ジフン (婿入り)
ハン・ミス …… イ・ソヨン (次女)
イ・ガンジェ …… キム・スンス (M&A専門家、ミスの元恋人)
チャン・ボクヒ …… オ・ユナ (エアロビ・インストラクター)

ハン・ドッス …… キム・ジョンナン (長女)
ハン・ウンス …… ハン・ダミン (三女・インターン)

カン・イルホ …… キム・ドンゴン (取立屋・兄貴分)
キム・テピョン …… イム・ホ (ドッスと離婚)
ハン・ジンテ …… チュ・ヒェン (ミスの父・認知症)
ハン・ジミン …… キム・ギヨン (7歳・ジンテの隠し子)
コン・オクチャ …… ヨ・ウンゲ (ボクヒ唯一の肉親)
チョ・スドン …… チョン・ジュナ (知的障害者)
キム・ミスン …… キム・ヘスク (末期ガン) 

ウン・ヘウォン …… チャン・ヨンラン (ミスの友人)
ヨンベ …… キム・ジェマン (ギドンと商売)
ドンヘ …… イ・ムセン (ガンジェの部下)


評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system