なんでウチに来たの?
Wanted : Son-in-Law (韓国SBS)

演出:シン・ユンソプ「神様、お願い」「愛しのおバカちゃん」
脚本:イム・ソニ

http://www.teletama.jp/drama/son_in_law/



第16話
--------------------------------------------------------
ギドンが涙するミスを抱きしめるところを見てしまうボクヒ。
咄嗟にボクヒが二人に見つからないよう隠れてしまうが、何故
私が隠れなければいけないのかと考え、ミスの前に現れると
彼女を平手打ちする。ギドンはたまたま家の中に入っていて
その場には居なかった。ボクヒはミスに対して、ギドンは私の
全てであることを話したでしょうとし、ここは私たちが住んで
いる街であることを告げる。ミスはここに引っ越してきたこと
を語ると、ボクヒは今すぐここから出て行くよう告げる。
事情が有ってそれは出来ないというと、ギドンは弱い姿を見せ
ると誰でも放っておけなくなるとし、ミスは両手に男を従わせ
て弄んでいると非難する。ミスはボクヒが考えているような事
は決してないとし、好きな人を待つ辛さは分かっているので、
決してギドンに手は出さないという。疚しいことがないのであ
れば殴り返せばいいとし、ギドンに対して同情するような事を
しているであろう事を非難する。

ボクヒが立ち去るのと入れ替わるようにしてギドンがミスの前
に現れる。この街については詳しいので何でも聞いてくれと
語り、母親の手術の日時が決まった事を語る。
ミスはギドンにお礼をするが、もう来ないでと告げる。

一方ガンジェは、
J建設の後処理について、あれで良かったのか
自問自答する。秘書はガンジェが担当しなければ、J建設は
もっと酷いことになっていたと告げる。
そんなガンジェの元にボクヒから電話が鳴る。ミスがここに
居る事を告げ、恋人のことを放っておくのか?という。

ガンジェはすぐにミスの元に行くと、何故連絡をくれないのか
と問う。ミスは貴方に会いたくなかった事を告げ、父の会社を
解体して他所に売ったのは貴方でしょうと問う。ガンジェは
誤解であり、会社を救うためにした事だとするが、M&Aを担当
したのは事実でしょうと問う。他の人間が担当すれば容赦なく
解体された事を告げ、救うために最善を尽くしたことを訴える
が、父はガンジェの仕事を気に入っていなかったとし、父の
言って居ることは正しかったと告げる。貴方とはもうおしまい
だとして指輪を返すのだった。

--------------------------------------------------------

ボクヒはギドンがミスに気が引かれないように、なんとかミス
を遠ざけようとするが全く効果が無く、ガンジェと頻繁に連絡
を取り、彼にミスを連れ去って貰おうとするが・・・

ボクヒが自然の流れに逆行しようとする度に、彼女の嫌な一面
が描かれていくようで、ちょっぴり気の毒な話だった。
決してボクヒは性格が悪い女性ではないのだけど、そうさせて
いくギドンが罪作りな感じもする。
ボクヒは否定しているけど、ギドンが困っている様な人たち
を見捨てるようならば、こんなに好きにはならなかったのでは
ないかなと。

ボクヒに責められて四面楚歌の様な状況の中、怒りのはけ口
がガンジェに向かってしまうというのも気の毒。ただこの二人
既に3年前だか5年前に終わっていたんだろうけどね。

ついにギドンの母・ミスンは亡くなってしまう。
やっぱり病院に金を入れたのは会長だったのかな。

このドラマ、末期癌に孤児に、アルツハイマーに知的障害児
とこれでもかというくらい、韓国ドラマを構成する要素が
満載しているな。

ギドンとミスが互いに惹かれ有っているのは分かるけれど、
ボクヒを捨てれる程の関係には見えないところがあるかな。

それと、三女と長女の家族をもっと頼ればいいのにね。
ミス一人でアルツハイマーの親の面倒を見ようとするのは
ちょっと違う気がする。

そしてここ数年韓国でやたらとキャンペーンをしている
"韓牛"のプロモーション。和牛に感化されて行い始めたもの
だけど、何でも日本を意識しすぎだよね。

チョ・ギドン …… キム・ジフン (婿入り)
ハン・ミス …… イ・ソヨン (次女)
イ・ガンジェ …… キム・スンス (M&A専門家、ミスの元恋人)
チャン・ボクヒ …… オ・ユナ (エアロビ・インストラクター)

ハン・ドッス …… キム・ジョンナン (長女)
ハン・ウンス …… ハン・ダミン (三女・インターン)

カン・イルホ …… キム・ドンゴン (取立屋・兄貴分)
キム・テピョン …… イム・ホ (ドッスと離婚)
ハン・ジンテ …… チュ・ヒェン (ミスの父・認知症)
ハン・ジミン …… キム・ギヨン (7歳・ジンテの隠し子)
コン・オクチャ …… ヨ・ウンゲ (ボクヒ唯一の肉親)
チョ・スドン …… チョン・ジュナ (知的障害者)
キム・ミスン …… キム・ヘスク (末期ガン) 

ウン・ヘウォン …… チャン・ヨンラン (ミスの友人)
ヨンベ …… キム・ジェマン (ギドンと商売)
ドンヘ …… イ・ムセン (ガンジェの部下)


評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system