なんでウチに来たの?
Wanted : Son-in-Law (韓国SBS)

演出:シン・ユンソプ「神様、お願い」「愛しのおバカちゃん」
脚本:イム・ソニ

http://www.teletama.jp/drama/son_in_law/



第17話
--------------------------------------------------------
ギドンは手術の甲斐も空しく、手遅れで母親を亡くしてしまう。
ギドンは兄・スドンと共に橋の上にいくと、ここから空を飛ん
で天国の母親の元に行かないか?と告げる。

一方ミスの元にキム教授から電話が鳴る。
ギドンが亡くなった際に臓器提供にサインした事実を語り、
もしかすると母親を失ったショックでギドンが自殺する事を
考えているかも知れないと警告する。

ミスは急いでギドンを探しに行くと、案の定橋の上で兄と
心中しようとしているのを見つける。ミスはギドンを止めるが
もうこの世に未練はないという彼。しかしスドンには何の罪も
ないことを訴える。手術後に一日でも母親と過ごす時間があれ
ばこうはならなかったと告げ、母を助けるために最低なことも
したのに結局逝かせてしまった事を嘆く。しかしミスは先日
そんな母の見舞いに行ったときに、幸せだと言っていた事を
語る。息子のお陰で痛みを感じず逝けると言っていたこと。
貴方は出来る限りのことをしたのだと告げ、手術が遅れたのは
私が邪魔ばかりしたからだと告げる。貴方の傍には私たちが
いると訴える。

ボクヒは自宅に戻ると、祖母に対して、ギドンの母が亡くなった
際に近くにいて上げられなかった事を悔やむ。しかし祖母は
すぐに病院に駆けつけた事を指摘し、人の死などいつ来るのか
分からないものだと告げる。

ガンジェはボクヒからの置き手紙を読む。そこには慰めてくれ
た事を感謝する内容のメモが書かれていた。ボクヒはガンジェ
と逢うと、今まで自分には味方が殆ど居なかったが、ガンジェ
という心強い味方が増えたとして感謝する。ガンジェはボクヒ
とギドンの関係は決して終わっていないと告げる。

--------------------------------------------------------

ギドンは母を亡くして自殺を考えるが、それを知ったミスは
必死に止める。そこでギドンは自分はミスに対して、単なる
同情ではなく愛していることを知る。

まぁギドンがボクヒではなくミスを取る事は火を見るよりも
明らかだったけど、流石に辛い時期を支えてくれたボクヒを
捨てるような形になってしまうところは、どうにも感情移入
が難しい。

韓国ドラマとしては最初に恋愛関係に陥った人物にこそ、
圧倒的な絆が生まれるだけに、このパターンは珍しいのかも。

このままだとお前を傷付けるとの事で、別れを切り出した
ものの、どんな形を選んでも傷つくので、このセリフはなん
だか滑稽に見える。

いよいよ三女が旅行から帰宅して現実を知る。
今までそんな事も知らずに傷心旅行していたのでダブルパンチ
だけど、一人で一番大変な時を乗り切ったミスにしてみれば
腹だたしいのは分かる。

ギドンとミスとジミンとスドンが四人で仲良くする姿を
見たガンジェにとっては、決定打とはいうべき雰囲気を見せつ
けられた感じだね。
例えミスがガンジェの事を勘違いしているとはいえ、信じられ
ないとする現状は最早修復は不能だね。

それにしてもこのドラマ18話で終わりじゃないんだね。
ネタ的には次週最終話!って感じなんだけど。

チョ・ギドン …… キム・ジフン (婿入り)
ハン・ミス …… イ・ソヨン (次女)
イ・ガンジェ …… キム・スンス (M&A専門家、ミスの元恋人)
チャン・ボクヒ …… オ・ユナ (エアロビ・インストラクター)

ハン・ドッス …… キム・ジョンナン (長女)
ハン・ウンス …… ハン・ダミン (三女・インターン)

カン・イルホ …… キム・ドンゴン (取立屋・兄貴分)
キム・テピョン …… イム・ホ (ドッスと離婚)
ハン・ジンテ …… チュ・ヒェン (ミスの父・認知症)
ハン・ジミン …… キム・ギヨン (7歳・ジンテの隠し子)
コン・オクチャ …… ヨ・ウンゲ (ボクヒ唯一の肉親)
チョ・スドン …… チョン・ジュナ (知的障害者)
キム・ミスン …… キム・ヘスク (末期ガン) 

ウン・ヘウォン …… チャン・ヨンラン (ミスの友人)
ヨンベ …… キム・ジェマン (ギドンと商売)
ドンヘ …… イ・ムセン (ガンジェの部下)


評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system