なんでウチに来たの?
Wanted : Son-in-Law (韓国SBS)

演出:シン・ユンソプ「神様、お願い」「愛しのおバカちゃん」
脚本:イム・ソニ

http://www.teletama.jp/drama/son_in_law/



第18話
--------------------------------------------------------
ミスから関係が終わりだと言われたガンジェはその晩、屋台で
酒を飲み、気がつくとボクヒの自宅の前で酔いつぶれていた。
ボクヒは彼を部屋の中に引き入れる。祖母は、この男は誰か?
と問い、あんたに気があるのではないかと告げる。恋人が居た
のに別れた事を告げる。

翌日ガンジェは気がつくと見も知らない場所で寝ていることに
気がつく。急いで服を着て出て行こうとするとそこにボクヒが
やってくる。そしてすぐに外に出て行こうとすると、祖母に
声を掛けられ、他人の家で寝ていたのに挨拶もなく帰るのか?
と問われる。そしてご飯でも食べて行きなさいと。

ガンジェはボクヒに迷惑を掛けたことを謝罪する。他人に見捨
てられた気持ちは他の人には分からないことだと告げる。
ガンジェはミスの家に行ったらギドンが居たことを告げると、
ボクヒは彼と別れたことを告げる。別れを告げたのは簡単な
事ではなかったと語るが、ガンジェは努力はしたのか?と問い、
これから一人で生きられるのかと問う。後悔しないように
頑張らねばいけない事を訴える。

ボクヒはミスの元に行くと、ギドンを返すよう告げる。約束
したはずだと告げ、例えギドンが傍にいても何も起きないと
言ったことを語る。ミスは気持ちは幾らでも変えられると思っ
た事を告げそれが出来なかったこと、約束を守れなかった事
を謝罪する。二人で過ごした時間を無駄にしない為にもやれる
事はするので、私が何をしても貴方は耐えてねとミスに告げる。
事実上ボクヒはミスにギドンを譲った事を告げる。

ミスとギドンは食事を作ると、ウンスと共に食事を食べる。
しかしミスはウンスに対して貴方に食べる資格はない事を告げ、
病院には戻らないのかと問う。家の状況も考えて欲しいという
ミスに対して、夢を見ることもいけないのかというウンス。
夢を見るのであれば自分で金を稼いで生活出来るようになって
からだと告げると、イルホと同じ事を言うのねと呟く。
ミスはイルホは誰か?と問い、まさか一緒に旅行に行っていた
のかと激怒。ミスには関係のないことだとするが、私は姉であり
口出す権利はあるという。今まで姉らしいことをしたことも
ないのにそんな事を言うなというウンスに、会社が倒産し
父が認知症になったときには自分が全てを処理したのだと告げ
ると、母親が亡くなったときには私はずっと一人だったとウンス
は訴える。ギドンが二人の間に入り、仲裁するのだが・・・

--------------------------------------------------------

取りあえずボクヒは最後にギドンにモーションをかけるも
やっぱりギドンの心は変わらずと言った展開が用意された。

それにしても今回のミスは、終始発狂状態。
日本語版で見ると大人しいと思うけど、原語版で見ると
甲高い声で終始誰かに対して怒っている。
これまで他人の気持ちに立ったことがないであろうミスが
自分の主張ばかりを相手に受け入れろとばかりに、声を大きく
して相手の声を打ち消す様。感情を体全体でぶつけようとする
辺りは、日本人の気質からはなかなか見られないようなもの
が有るかも知れない。

一方今回、ガンジェは5年前の事も含めて全ての事実を明らか
にした。ジンテとの約束は墓まで持って行かず、別れたら
意味がないとばかりに全てを話した。
当時ジンテが土下座してまで別れてくれと言ったこと。
そんな苦しみを背負っていることを知らず責めてしまった事
に謝罪するミスだが、それでも心は離れていることを告げる
ミス。

今回はボクヒとガンジェの関係に少し可能性を見出した一面
も有った。祖母のアシストが上手いことボクヒの気持ちに
踏ん切りを付けさせようとしているし、ガンジェとの関係にも
言及した。ただガンジェは最後までミスに食いつくつもり
みたいだ。

三女・ウンスとイルホの関係も前進し、イルホはヤクザを
辞める様子。ただヤクザを抜けてタダで済むとは考えられない
のでこの流れはどうなることなのか。

最後はスドンがやらかした過ち。
スドンが母親と会いたいと口にしたので、橋の上からスーパー
マンのように飛んで母の元に行こうと言い出すスドン。
悪気はないといえ、スドンの存在はこの状況に於いて、辛い
ものがあるな。

ミスの暴走っぷりも酷く、金の切れ目は縁の切れ目となって
しまうのか。ガンジェへの誤解が全て解かれたけれど、
今更元通りにって訳にはいかないし、どういう結末を用意
していくのかな。

チョ・ギドン …… キム・ジフン (婿入り)
ハン・ミス …… イ・ソヨン (次女)
イ・ガンジェ …… キム・スンス (M&A専門家、ミスの元恋人)
チャン・ボクヒ …… オ・ユナ (エアロビ・インストラクター)

ハン・ドッス …… キム・ジョンナン (長女)
ハン・ウンス …… ハン・ダミン (三女・インターン)

カン・イルホ …… キム・ドンゴン (取立屋・兄貴分)
キム・テピョン …… イム・ホ (ドッスと離婚)
ハン・ジンテ …… チュ・ヒェン (ミスの父・認知症)
ハン・ジミン …… キム・ギヨン (7歳・ジンテの隠し子)
コン・オクチャ …… ヨ・ウンゲ (ボクヒ唯一の肉親)
チョ・スドン …… チョン・ジュナ (知的障害者)
キム・ミスン …… キム・ヘスク (末期ガン) 

ウン・ヘウォン …… チャン・ヨンラン (ミスの友人)
ヨンベ …… キム・ジェマン (ギドンと商売)
ドンヘ …… イ・ムセン (ガンジェの部下)


評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system