ニューハート
(2007年MBC)

演出:パク・ホンギュン
脚本:ファン・ウンギョン

http://www.tv-tokyo.co.jp/new_heart/
http://www.bs-j.co.jp/new_heart/


第4話 指名手術

--------------------------------------------------------
教授の命に背いてCTを撮ったらクビになるとしてヘソクはウン
ソンに言い聞かせようとする。それを聞いていたテジョンは
そのまま行かせろと言う。教授の命令を無視したら、例えCTで
病気が発覚してもお前はクビになるとして、入局確認書に判を
押す前なので手間が省けるという。ウンソンはヘソクに対して
僕が恐いのは教授ではなく、患者だけだと告げる。

テジュンはガングクの元に行き、レジデントは基本姿勢がなっ
ていない事を指摘し、手遅れになる前にクビにした方が良いこ
とを訴える。

しかしCT検査の結果、ウンソンが訴えていた大動脈腸管瘻で
有ることが発覚する。ガングクはテジュンに対して、縦隔が
肥大する傾向にあるのに何故気がつかなかったのかと告げる。
このままレジデントを首にすれば、見た手違いをして八つ当た
りをしたとバカにされる事を告げ、君にはプライドばかりで
有ることを指摘する。確かにウンソンの命令違反も問題だが
テジュンがウンソンを目の敵にして話しを聞こうともしないの
も問題だと告げる。

そんな中、俳優のドングォンが突然撮影中に胸を押さえて倒れ
る。

ヘソクとウンソンはコンビニまで買い出しに行く。ウンソンは
患者のことに夢中だったが、クビになったらどうしようと今更
うろたえ始める。頑張ってというヘソク。君が見つけていたな
らばこうはならなかったなというウンソンに対して、勇気のない
レジデントでは見つけても無駄だと告げ涙する。自分が嫌になる
と悔しそうな顔をする。
そんな中ヘソクに電話があり、不整脈で倒れた患者が運ばれて
来たことを知る。

病院内では人でごった変えしていた。
運ばれてきたのは俳優のドングォンだったのである。病室に
いくヘソクはすぐに相手がドングォンだと気がつく。ドングォン
も彼女に気がつき、小学生の頃の同級生で初恋の人だと告げる。
周りの看護師達にドングォンはヘソクを好きな人は居るのかと
尋ね、もし居れば締めるという彼。ドングォンがヘソクの事を
好きだと知り趣味が悪いと呟く。
ドングォンはヘソクを自分の担当にしてくれと、ガングクに
頼む。整形美人ばかり見ているから、天然の彼女が良いことを
口にする。

--------------------------------------------------------

全く忙しい風に見えない胸部外科

相当地獄の世界かと思ってていたけど、救命病棟なんかを見て
居るためか、もの凄く緩い話に思えるぞ。

ウンソンのCTのお陰でヤクザの病名が判明する。

ウンソンが気がついたとしていたけど、元々はヘソクが気がつ
いて指摘したのではなかったっけ?
まぁ確かにCTを撮ろうとしたのは彼だけどね。
そのお陰でテジョンは大恥。今後も二人の間にいがみ合いは続く
のだろうか。

俳優のドングォンが撮影中に倒れる

不整脈だとか。ペースメーカーでも入れるしかないのかな?
ヘソクとは同級生で初恋の相手だという。
これまで色んな浮き名を流してきた彼は、本当に好きなのは
ヘソクだけだと告げるけど、なかなかベタベタな設定だな。

ヨンギュとガングクの対立

ヨンギュはチェ科長に頼みトンミョン病院から運ばれてくる
患者をヨンジュを指名医師として運ばれてきた事にして欲しい
と頼む。冠動脈バイパス手術はガングクが担当することになって
居たためにヨンギュはなんとか同様の手術をしたいようだ。
しかし最後に運ばれてきた患者は独身女性という事で、身体に
あまり傷を付けることが出来無い。そこでMIDCABという手術を
行う事を告げる。ヨンギュには出来無いテクニックなのか?

ドングォンvsレジデントチーム

なんとバスケットボールの試合を番組の中でやることになった
らしい。ドングォンは不整脈で運ばれてきたっていうのに、
そんな事ができるのか?って感じ。14歳の中学生の少女・スミン
ちゃんの拡張型心筋症の手術費の為にチャリティをするみたい
だね。

ドングォンはヘソクにアプローチ

氷ちゃん、ちょっとは溶けて。僕のハートはこんなに燃えている
と、冷たい態度のヘソクに声を掛けるドングォン。
私は勉強にしか興味がないというヘソクに対してキスを迫る
訳だけど、あまり嫌がる様子もなくキスを受け入れていた感じも
する。

イ・ウンソン …… チソン (インターン)
ナム・ヘソク …… キム・ミンジュン (ジェヒョンの娘)
チェ・ガングク …… チョ・ジェヒョン (胸部外科)
イ・ドングォン …… イ・ジフン (歌手)

ミン・ヨンギュ …… チョン・ホグン (胸部外科)
キム・テジュン …… チャン・ヒョンソン (胸部外科)
イ・スンジェ …… ソン・ドンイル (胸部外科)
キム・ジョンギル …… イ・ギヨン (循環器内科長)
パク・ジェヒョン …… チョン・ドンファン (病院長)
チョ・ボッキル …… チョン・ギョンスン (スンジェ妻・麻酔科)
ペ・デロ …… パク・チョルミン (医師・チーフ。ウンソンら指導)
ソル・レヒョン …… キム・ジュノ (疲れで手が震えた医師)
キム・ヨンヒ …… パク・クァンジョン (医師)
ウ・インテ …… カン・ジフ (O型の医者)
チョン・ミナ …… シン・ドンミ

キム・ジヨン …… チョ・ミョンジン (看護師)
--- …… イ・ウン (可愛らしい看護師)
--- …… キム・ミニ (ウンソンの尻を触る看護師長??)

キム・ヘスク …… イ・ウンギョン (ガングクの妻)
チェ・ヘラ …… パク・ヒョビン (ガングクの娘)
チェ・ミラ …… ハン・イェリン (ガングクの娘)
キム・ピルチェ …… ミン・ジオ (ボールペンを刺す)
チェ・チェンウォン …… ソン・ヨンテ (故ガングクの父・医者)
ナム・ジュニ …… イム・イェジン (ヘソクの母、"韓服店")

--- …… キム・ヨンオク (豚足屋のお婆さん)
--- …… キム・ギバン (ドングォンのマネージャー)
スミン …… ??? (中学生・拡張型心筋症手術。)
スミンの母 …… ??? (中学教師、お金を請求されるも払えない)


評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system