ニューハート
(2007年MBC)

演出:パク・ホンギュン
脚本:ファン・ウンギョン

http://www.tv-tokyo.co.jp/new_heart/
http://www.bs-j.co.jp/new_heart/


第6話 命の重み

--------------------------------------------------------
ヘソクはスジンの採血のためにベッドに向かうと彼女の姿が無い
事に気がつく。スジンはCM撮影のために母親によって連れ出さ
れたのである。今日は特に冷えて心臓に負担が掛かるときなの
に、患者の身勝手さに呆れる医師達。しかし案の定CM撮影中に
倒れて再び病院に戻ってくることになる。

新たに入院し始めた患者・チェ・スンジンの冠動脈バイパス手術
をすべきかどうか。ウンソンは患者にその対応を聞きに行く。
スンジンは良くなるかも知れないのならば手術して欲しいとい
う。行きたい所が有るのいう彼女。こんな立派な病院の最高の
医師によってもダメならば諦められるという。ウンソンは手術
の同意書を持ってきて説明しようとするが、その必要はないと
して無条件に医師に任せる事を告げる。

その頃病院の前で医師達の集合写真が撮られる。
ウンソンはそれに気がつき自分も一緒に撮る物かとして中に入る
が、テジュンはお前は必要ないという。これはクァンヒ大卒業生
の写真であり同窓会誌に載る写真だという。
ウンソンは落ち込み一人で特性コーヒーを飲む。ヘソクは以前
に慰めてもらった彼にコーヒーを持って行くが、声を掛ける事
は出来無かった。

ウンソンは患者のスジンに手術するよう説得するが、手術は
断固として許可しようとしない。理解できないウンソンに
対して、手術後の人生なんて想像したくないという、自分は
欲張りだという彼女に対し、自分も病院に入る事が目標だった
が、より望みは高くなると告げる。手術が終わればバスケを
一緒にやろうと告げるが・・・

--------------------------------------------------------

従軍慰安婦のおばあさんスンジン

従軍慰安婦については日韓で言い争いになっているものだね。
ただ従軍慰安婦だった人があんなに若い訳がないというツッコ
ミ所が有るな。
ウンソンは彼女の事に肩入れしていくことになる。

女優スジンは手術を受けるのか?

スジンの両親があまりにも犬畜生な奴らで驚く。
CM撮影のために重傷だと言っている彼女を連れ出すとか考えら
れない出来事。ホントに親か?と思うけれど、韓国人の子供に
対する期待感と金頼みは半端じゃないからね。

スジンはウンソンとバスケの約束をする

スジンは患者に対応するウンソンの事を良く見ていることから
後々恋愛感情が発生していくのかなと思わせる。

ウンソンはスジンの為に何が出来るのか?

なんとか傷口を小さくするためにその方法を探ると、ダヴィンチ
と呼ばれるロボットを使った手術法が有るという。テジュンが
アメリカ留学中にそれを使って6度も手術しており、論文まで
書いていることからそれを頼もうとする。しかし担当である
ミン教授の手前、出しゃばった行動はできないとして、自制して
いる。
そんな上下関係の暗黙の了解を破るのは、派閥の論理に縛られ
ないウンソンだ。

ドングォンはヘソクを好きだとマスコミも知る

スジンのCM撮影の現場にも現れるこのドングォンって何者?って
感じなんだが・・
一般人であるヘソクに迷惑を掛けても自分の気持ちを伝えよう
とする。100回誘われても折れないわとヘソクは告げる。

ヨモギ汁が食べたいスンジン

手術が終わった後、食欲のない彼女に何とか元気づけようと
食べたい物を聞くと、幼いときに食べたヨモギ汁だという。
病院の庭に生えているヨモギを探して食べさせてあげる。
その姿をヘソクが見ていた事で、ウンソンに対する評価がまた
一つ上がった感じだ。

新たな敵、ソン・ホジェ会長。

相変わらず韓国の金持ちは勘違いしている人ばかり。
この人はテソングループ会長で新民国党の院内総務を担当して
いて、寄付金で心臓血管センターを設立したという経緯がある
様だ。患者を区別しないガングクによって手術を待たされた事
で憤怒していく。果たして影響はあるのか?

イ・ウンソン …… チソン (インターン)
ナム・ヘソク …… キム・ミンジュン (ジェヒョンの娘)
チェ・ガングク …… チョ・ジェヒョン (胸部外科)
イ・ドングォン …… イ・ジフン (歌手)

ミン・ヨンギュ …… チョン・ホグン (胸部外科)
キム・テジュン …… チャン・ヒョンソン (胸部外科)
イ・スンジェ …… ソン・ドンイル (胸部外科)
キム・ジョンギル …… イ・ギヨン (循環器内科長)
パク・ジェヒョン …… チョン・ドンファン (病院長)
チョ・ボッキル …… チョン・ギョンスン (スンジェ妻・麻酔科)
ペ・デロ …… パク・チョルミン (医師・チーフ。ウンソンら指導)
ソル・レヒョン …… キム・ジュノ (疲れで手が震えた医師)
キム・ヨンヒ …… パク・クァンジョン (医師)
ウ・インテ …… カン・ジフ (O型の医者)
チョン・ミナ …… シン・ドンミ

キム・ジヨン …… チョ・ミョンジン (看護師)
--- …… イ・ウン (可愛らしい看護師)
--- …… キム・ミニ (ウンソンの尻を触る看護師長??)
キム・ミミ …… シン・ダウン (可愛らしい看護師)

キム・ヘスク …… イ・ウンギョン (ガングクの妻)
チェ・ヘラ …… パク・ヒョビン (ガングクの娘)
チェ・ミラ …… ハン・イェリン (ガングクの娘)
キム・ピルチェ …… ミン・ジオ (ボールペンを刺す)
チェ・チェンウォン …… ソン・ヨンテ (故ガングクの父・医者)
ナム・ジュニ …… イム・イェジン (ヘソクの母、"韓服店")

--- …… キム・ヨンオク (豚足屋のお婆さん)
--- …… キム・ギバン (ドングォンのマネージャー)
スミン …… ??? (中学生・拡張型心筋症手術。)
スミンの母 …… ??? (中学教師、お金を請求されるも払えない)
ハン・スジン …… チン・ソヨン (女優)


評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system