ニューハート
(2007年MBC)

演出:パク・ホンギュン
脚本:ファン・ウンギョン

http://www.tv-tokyo.co.jp/new_heart/
http://www.bs-j.co.jp/new_heart/


第17話 過去との再会

--------------------------------------------------------
ジョンギルは患者を血管内カテーテルの手術で上手く処置する。
日本にも生中継を要請される難しい手術で、外科医達はこの
ままでは内科に地位を奪われるのではないかと口にする。

そんな中、スリョンが吐血して運ばれてくる。
食道静脈瘤の患者。どうやら肝臓癌の患者らしいという事。
出産の為に治療を諦め4ヶ月前に病院から逃げ出したのだと
いう。それを聞いたウンソンは深く落ち込む。それを見ていた
ヘソクはどう言葉をかけて良いのか難しいモノがあった。

カンファレンスの場でガングクは、心臓血管センターの新設に
当たり医師を増員することを述べ、その際テジュンを副教授に
すると告げる。手術の成績も論文での功績も申し分ないもので
後輩達の手本にもなるという。それを聞いていたミン教授は
へそを曲げて今後ミーティングには出席しない事を告げる。

スリョンは胎児の心臓の具合が悪く、帝王切開で出産した後に
子供も手術しなければならない状態であるという。

ヘソクはウンソンにスリョンとの関係を尋ねる。一緒に辛い
食事を取りながら話をすることに・・。
スリョンは施設で一緒に育った人で、施設の規則上高校を卒業
したら施設を出なければならず、金がない、親が居ない、家も
ない状態だった時に、スリョンとウンソンとソンホの三人で
金を出し合いアパートを借りて一緒に住んでいたという。
オレにとっては母親であり姉であり初恋の相手だったとの事。
しかしスリョンは恋に落ちて一緒に借りていた部屋を一方的に
解約して男と逃げたという。当時は自分だけ幸せになれば
良いのかと声を掛けたが本心は違うところにあったこと。
しかしそこまでして逃げたのだからいっその事幸せを掴めば
良いのに・・と、悔しさを滲ませるウンソン。

一方テジュンは妻に副教授になった事を報告する中、愛人で
ある医師のミナから電話が鳴る。逢って話をすると、散々悩んで
いた不妊治療だが、ようやく子供を授かったという。しかし
テジュンは今は当時とは状況が変わったとして、子供を堕ろす
様告げる。副教授の座を追われることにでもなれば決して
許さないとの事。しかしミンは例え認知されなくても産む事を
告げる。

--------------------------------------------------------

ウンソンとスリョンの関係

前回の展開の中で、ヘソクはウンソンのアルバムの中で彼女の
事を見ている。
話しを聞くとウンソンとは施設で一緒に育った仲間でかけがえ
の無い人だという。
しかし相変わらず施設同士の仲間設定多すぎ。

テジュンは副教授内定を貰う

相変わらずメガネの下の瞳にはどす黒いものが有る人だね。
愛人に子供を孕ませ、自分の出世の為に不都合になりかねない
として堕ろすよう告げる。まさに女性を都合の良い物扱い
している感じ。

スリョンの子供は疾患がある

心臓に疾患があるのかな。夫は病気の子を一人で育てる自信が
無いとして見殺しにしようとする。
それにしてもスリョンって、孤児で施設育ち、自分は若くして
ガン、子供も心臓疾患って、ちょっと凄い人生を歩んでいるね。

ユナという女児患者が入院

なんだか良く解らない設定なのだが、二人の姉も拡張型心筋症
で、三女も例外なく拡張型心筋症だとか。これって遺伝する病気
なのか? スリョンと同様にこの一家も呪われているとしか
思えないほどの不幸な設定に口が締まりません。

赤ちゃんをちゃんと育つよう頼むスリョン

ウンソンに自分の子供を託すわけだけど、夫が居るのに何故に
ウンソンって感じもする。まぁスリョンの娘と来れば助けない
訳はないんだけどね。それよりも夫は何処に行っちゃったのだ
ろうか。

ヘソクを義母やスリョンに彼女として紹介する。

これまで頑なに好きにならないように関係を拒んでいたウンソン
だが、いよいよリミッターから外れたのか、ヘソクと交際を
始めようと考えるようだ。自分の全てを知られたときに心変わり
されると思っていた様で、今回全てのことが知られたことで
決断した感じ。


イ・ウンソン …… チソン (レジデント)
ナム・ヘソク …… キム・ミンジュン (ジェヒョンの娘)
チェ・ガングク …… チョ・ジェヒョン (胸部外科)
イ・ドングォン …… イ・ジフン (歌手)

ミン・ヨンギュ …… チョン・ホグン (胸部外科)
キム・テジュン …… チャン・ヒョンソン (胸部外科)
イ・スンジェ …… ソン・ドンイル (胸部外科)
キム・ジョンギル …… イ・ギヨン (循環器内科長)
パク・ジェヒョン …… チョン・ドンファン (病院長)
--- …… キム・テヨン (副院長)
チョ・ボッキル …… チョン・ギョンスン (スンジェ妻・麻酔科)
ペ・デロ …… パク・チョルミン (医師・チーフ。ウンソンら指導)
ソル・レヒョン …… キム・ジュノ (疲れで手が震えた医師)
キム・ヨンヒ …… パク・クァンジョン (医師)
ウ・インテ …… カン・ジフ (O型の医者)
チョン・ミナ …… シン・ドンミ (麻酔科、テジュンと不倫)
チェ・ソノ …… カン・サング (内科の医者)

キム・ジヨン …… チョ・ミョンジン (看護師)
--- …… イ・ウン (可愛らしい看護師)
--- …… キム・ミニ (ウンソンの尻を触る看護師長??)
キム・ミミ …… シン・ダウン (可愛らしい看護師)

キム・ヘスク …… イ・ウンギョン (ガングクの妻)
チェ・ヘラ …… パク・ヒョビン (ガングクの娘)
チェ・ミラ …… ハン・イェリン (ガングクの娘)
キム・ピルチェ …… ミン・ジオ (ボールペンを刺す)
チェ・チェンウォン …… ソン・ヨンテ (故ガングクの父・医者)
ナム・ジュニ …… イム・イェジン (ヘソクの母、"韓服店")
ユ・ヒジン …… キム・ヘウン (テジュンの妻)

--- …… パク・ヨンジ (保健福祉部長官・テギョン義父)
修道女 …… イ・ジュシル (ウンソンの母代わり、下着プレゼント)
ジェソプ …… ユ・ジョンソク (ウンソンの友人)
スリョン …… ソ・ユジョン (ウンソンの義姉)
--- …… キム・ジワン (スリョンの夫)
ユナ …… キム・ユジョン (患者、ユンジ、ユニに次ぐ3女)
--- …… パク・チョロ (ユナの父)


評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system