白い巨塔

脚本/イ・ギウォン 演出/アン・パンツク

http://www.bs4.jp/drama/kyotou/index.html
http://www.koretame.com/whitepower/


#13 届かぬ嘆願


手術したクォンの容体が乱高下する中、チャン科長は学会へ
と出席する。そこで世界外科学会長・マクレーンの夫人・
エレンと打ち合わせするはずだったが、学会長のオ・ナムギ
がこの手術に待ったを掛ける。

ドラマとしてはあんまり進んだ気がしない展開。

オ・ナムギの発言により折角手術する事に賛成したマクレーン
がまたしてもへそを曲げてしまうという事で、どういう風に
展開を打開していくのかが見物。

難攻不落だと思っていたオ・ナムギさえも飲み込んだチャンの
駆け引き。それに乗ってきたナムギもそれだけの人物だという
事だろうね。

病院ではドンイルがたらい回し状態で気の毒だった。
ドヨンに頼りたいが外科と内科の壁が必要以上に立ちふさがる。
ホン先生に相談するも取り合ってもらえず。
医局長もチャンも肺炎だとして、それくらい自分でなんとか
しろ状態。これで亡くなったとしてもチャンは責任を取らず
担当医にツケが回ってくることは明らかで、ちょっと可愛そう
な結果しか無い感じだね。

それにしても少しずつチャンの猟奇的な一面が見られ始めた。
オ学会長がまだ視界から見えているのに物に当たったり、
エレベーターに乗るオ学会長に対して黙ったまま、それでいて
立ち去ることを許さないという。

ジュワンの奮起は期待できるのか。

チャン・ジュンヒョク (キム・ミョンミン) 外科助教授
チェ・ドヨン (イ・ソンギュン) 消化器内科助教授
カン・ヒジェ (キム・ボギョン) ジュンヒョクの愛人
イ・ジュワン (イ・ジョンギル) 外科長/教授
ウ・ヨンギル (キム・チャンワン) 副院長 兼 消化器内科長/教授

ノ・ミングク (チャ・インピョ) ホプキンス病院国際派医師
オ・ギョンファン (ピョン・ヒボン) 解剖病理科・教授
ハ・ウネ (イ・スンミン) ドヨンの後輩
ヨム・ドンイル (キ・テヨン) 医局・めがね
パク・ゴナ (ハン・サンジン)
ユ・ミラ (チャン・ソヨン) ドヨンの娘

イ・ユンジン (ソン・ソンミ) ジュワンの娘
キム・ヨンア (ナム・ユンジョン) ジュワンの妻
ミン・スジョン (イム・ソンオン) ジュンヒョクの妻
ミン・チュンシク (チョン・ハニョン) スジョンの父
ホン・ソンヒ (ヤン・ヒギョン) ヨンギルの妻。婦人会会長

チェ・ドヨンの妻 (ユン・イェリ)
イ・ヨンスン (キム・ドヨン)
クォン・スンイル (チェ・ボモ) ヨンスンの夫
ジュンヒョクの母 (チョン・ヨンスク)
ユ・ジョンジン (ソン・ホギュン)
ハ・イキョン (チョ・ムニ) 産婦人科長
パク・チャンシク (パク・クァンジョン) 整形外科長
ユ・ピルサン (イ・ヒド) 医師会会長

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system