タルジャの春
(2007年KBS)

脚本:カン・ウンギョン
演出:イ・ジェサン、,パク・チャニュン


第13話 ハッピー バレンタイン トゥー ユー!

--------------------------------------------------------
君は可愛いね。
昨夜テボンにそう言われて抱きつかれたタルジャは、朝から
機嫌が良かった。しかしその日以来彼に触れられると身体中に
電気が走るようになる。
セドに相談すると、体でテボンを求めている証拠であり自然
現象だという。体を使わないと退化するぞとして、思い切って
寝てみろと言われる。
そんな中、ソンジュはトイレに行き妊娠検査薬で調べると陽性
反応が出てしまう。

タルジャはエレベーターに乗ろうとした途端に目の前からキジ
ュンの元妻・ミセス・チが来るのを見る。後にはテボンの母・
ヨンシムが居て、ミセス・チがタルジャを呼ぶ声に反応する。
今日はくるみパイを持ってきたという彼女は、タルジャにお菓
子作りのビジネスを始めるためにあなたの会社で取り上げて
欲しいと頼む。自分一人の判断では決められないことを告げる
と、女一人で社会と戦っているのに冷たい態度だと指摘される。
タルジャは通販で取り上げるにはそれなりに大量生産システム
が確立していないと厳しいことを告げて諦めさせようとする。
そこにチーフがやってくる。チーフとテボンの母・ヨンシムは
義姉妹だった。彼女に何をしているのか尋ねる。

そんな中職場ではスネ先輩の様子が変だった。さらに本番を
直前にしてソンジュが居ないという事で大騒ぎ。トイレに居た
彼女を見つけすぐにカメラの前に立たせることになる。

もうすぐバレンタインデーだった。
タルジャは毎年恋人のイベントは寂しい思いをしてきたが、
今年は違うとしてテボンとの楽しい日を思い浮かべる。憧れの
バレンタインを今年は過ごすことが出来るのか。

帰宅するタルジャはテボンを意識するようになる。
一時間の長風呂の間、テボンは長らく浴槽から出てこない彼女
を心配したり、風呂上がりには特製ジュースを運んでくれる。
しかしそんな優しくされることになれていない彼女はテボンと
の距離をなかなか受け入れられないで居た。テボンはまるで
避けているみたいだとして彼女に近づくが、彼女は体が自然に
彼を遠ざけていた。そんなタルジャにテボンはムクれてしまう。
--------------------------------------------------------

今回はバレンタインデーに起こる恋人達の事情を描いた話だった。

男性とのスキンシップに慣れていないタルジャは、何処か彼を
遠ざけてしまう。3歳の時に父親を亡くして以来、女性だらけ
の家庭で育ってきたためどうしても男性に対する耐性が無い
為の行動だという。
タルジャにしてみれば、近づくことでより恋に陥ることに不安
視している面があるのだろうか。

キジュンとの関係は殆ど絡みはない訳だが、今回ようやく彼
との関係を断ち切った感じ。彼に誘われて彼の自宅まで夕食を
食べに行ってしまう彼女を見て何処まで天然なんだろうという
気がしていたが、これ以上思わせぶりな態度を取っているのも
相手に失礼だしね。

スネ先輩は妊娠中のみでありながら、夫が出て行ってしまう。
リストラに合い思い悩んだ挙げ句の行動らしいが、何故妻が
妊娠している時にって感じだね。

ソンジュは妊娠が発覚。
無条件に子供をおろそうとした居たけど、彼女は家庭を持つことに
疲れてしまったのだろうか。
夫の同意がないと手術は受けられない気もするんだけど、彼女を
止める為にタイミングよくタルジャを病院に居合わせた感じの
する展開だった。

あんまり理想に描いていたバレンタインは送れなかったけど、
その分現実というものが現れた一日だったね。

オ・タルジャ …… チェリム (33歳・ハンダ通販に勤める)
カン・テボン …… イ・ミンギ (恋人代行会社)
シン・セド …… コン・ヒョンジン (ハンダ通販社員。タルジャと同期)
ウィ・ソンジュ …… イ・へヨン (ハンダ通販TV司会者)
オム・キジュン …… イ・ヒョヌ ("The RO"の代表)

チョン・ジョンエ …… エイ・ギョンジン (タルジャの母)
コ・スネ …… キム・ナウン (ハンダ通販社員、先輩)
ナム・デス …… オ・ギョンス (ハンダ通販社員、ハゲた人)
カン・シンジャ …… ヤン・ヒギョン (ハンダ通販社員、恰幅良い)
ヒヨン …… チェ・ウンソ (テボンが金を振り込む)
チュノ …… キム・ジェウク (テボンの友人。洋服店で働く)
ミセス・チ …… チャン・ヨンナム (キジュンの妻)

カン・スンホン …… キル・ヨンウ (テボンの父)
ソン・ヨンシム …… クォン・ギソン (テボンの母)
ソン会長 …… キム・ソンギョム (テボンの祖父)

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system