タルジャの春
(2007年KBS)

脚本:カン・ウンギョン
演出:イ・ジェサン、,パク・チャニュン


第15話 愛は春の雨のように心を濡らす

--------------------------------------------------------
タルジャは自室に戻ると間髪置かずにテボンが入ってくる。
寝間着に着替えようとしていたタルジャは驚くが、テボンは
嫌なら出て行くとして、3つ数える内にその旨を言って欲しい
という。タルジャが否定せずにいると、二人は一晩を共にする
事になる。

翌朝タルジャはバツの悪さからテボンが寝静まっている頃に
家を出て行こうとする。しかしテボンに声を掛けられてビッ
クリ。まだ出社までは1時間30分も有るじゃないかと言われる
が、仕事があるとして出て行く。タルジャは仕事が始まるまで
の間にスネ先輩の元を訪れる。
タルジャは先輩に、今の旦那さんとはいつ頃男女の関係に
なったのか尋ねる。結婚前か結婚後か・・・先輩は結婚の二ヶ
月だというとタルジャの質問に勘づく。タルジャにやったのか?
と問うが彼女はなかなかハッキリした返事が出来ずにいた。
あんた本当のタルジャか?もしかして酔っていたのではないか?
と問われると、やった事を認める。しかしぶつかったことしか
覚えていないという。ゲームはこれからが大事だとする先輩から
今後の主導権争いの大切さを説かれ、男性はすがる女性を
うっとうしく思うものだとして、何事もなかったようにクール
に振る舞えと言われる。

タルジャはテボンの前で不自然な行動を見せ始める。テボン
からはあの日以来態度が変だという。怒っているのかどうか
言ってくれないと分からないとするが、タルジャは私達はいい
歳した大人だから気にするなとして、私はあんな事で男にすが
る様なつもりはないと告げる。

タルジャは彼氏が出来れば春風が吹くと思っていたが、思った
以上に辛い現実を味わうことになる。
--------------------------------------------------------

今回はついにタルジャとテボンがHする。その後の対応を巡って
男性経験のないタルジャは吹き込まれた情報をそのまま遂行す
る事で関係がおかしくなっていく。

韓国ドラマにしては、ドラマの中の主人公がHしたという事実
だけでも大した物かも。ベッドシーンなんて皆無だったけれど、
タルジャさんの下着姿も見られたし、テボンに迫られて断れない
タルジャが可愛く見えた。

セドとソンジュ。
いきなりソンジュが病院で堕ろしてしまったというシーンが
描かれたので、修復は難しいかなと思わせるが、何もせずに
精一杯やったとは何事だとしてセドに声を掛けるタルジャ。
自分の事を余所によくそんな事を言っていられるなと思っていた
が、結局自分もその言葉を発端にテボンと向き合うことになった。

セドがどのようにしてソンジュから信用を得ていくのか。
良くありがちなシチュエーションではあるけど、無くしてしまっ
た指輪を見つけることで、気持ちが伝わった様子。ゴミ袋を
開けたら余計見つけるのが難しくなると思うのだが・・
そのまま見つける所を待っているソンジュもアレだけど、最後
に堕ろしていない事が分かる辺りは良かったね。

テボンの母・ヨンシムはタルジャの店に殴り込み。
テボンの父親って名門大学の学長なのね。
妻の父親がサラ金やっていて、なんか不釣り合いの感じにも
見える。
いよいよ同棲している事が発覚。
お婆ちゃんたちは結構テボンの事を気に入っていた気がする
ので何の問題も無い気がする。
テボンは暴れ放題のヨンシムを抑えることが出来るのか。
そして年齢差を受け入れてくれるのか。

オ・タルジャ …… チェリム (33歳・ハンダ通販に勤める)
カン・テボン …… イ・ミンギ (恋人代行会社)
シン・セド …… コン・ヒョンジン (ハンダ通販社員。タルジャと同期)
ウィ・ソンジュ …… イ・へヨン (ハンダ通販TV司会者)
オム・キジュン …… イ・ヒョヌ ("The RO"の代表)

チョン・ジョンエ …… エイ・ギョンジン (タルジャの母)
コ・スネ …… キム・ナウン (ハンダ通販社員、先輩)
ナム・デス …… オ・ギョンス (ハンダ通販社員、ハゲた人)
カン・シンジャ …… ヤン・ヒギョン (ハンダ通販社員、恰幅良い)
ヒヨン …… チェ・ウンソ (テボンが金を振り込む)
チュノ …… キム・ジェウク (テボンの友人。洋服店で働く)
ミセス・チ …… チャン・ヨンナム (キジュンの妻)

カン・スンホン …… キル・ヨンウ (テボンの父)
ソン・ヨンシム …… クォン・ギソン (テボンの母)
ソン会長 …… キム・ソンギョム (テボンの祖父)

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system