タルジャの春
(2007年KBS)

脚本:カン・ウンギョン
演出:イ・ジェサン、,パク・チャニュン


第17話 愛するが故に捨てるべき大切なこと1

--------------------------------------------------------
カンチーフの元を訪れたヨンシムはそこでタルジャが妊娠して
いる事を耳にしタルジャに詰め寄る。社員達もそれを聞いて
動揺する中、違うとしてその場にいた者を解散させる。
タルジャは不躾なことを言うヨンシムに対して怒りを覚えてい
た。
しかしタルジャとテボンは両親の内に、特にジョンエとヨンシム
に認められないことに頭を抱える。やり方を変えようという
テボンは認められるために互いの相手に引っ付き最善を尽くす
事を告げる。
テボンはジョンエに認められるために朝早くから食堂の用意を
したり買い物に付き合って荷物を運んだりする。タルジャは
サウナに居るヨンシムに水を運んだり、エステに居る彼女に
話しかけたりしてご機嫌を取る。暫く続けていたが、効果がな
いと見るや作戦を変えて、今度は彼女たちの前から一切姿を
見せないようにしようという。その効果が徐々に現れ、いつも
呼ばれても居ないのに近くにいた子供達が急に現れなくなった
事で心配し始める。ヨンシムはジョンエの元に様子を見に行く
が、ジョンエも娘達を見ていないという。まさか母親から反対
されただけで自殺を考えているのではないか?というヨンシム
の言葉に心配するジョンエは二人でタルジャのアパートに様子
を見に行く。一瞬布団の中で心中しているようにも見えたが
二人は元気だった。

一方タルジャとテボンはいつも母親達のご機嫌取りをしていた
為に、急に身を引いたことで暇になる。暇な時間を何をしたい?
という言うテボンに対して、タルジャはいやらしい想像をする。
それを見透かされてテボンとベッドで愛を囁き合う。
タルジャはテボンにあんたならもっと条件のいい女性を選べた
ハズなのに何故私を選んだのか尋ねる。逆にテボンも安定した
男性を選ぶ機会が有ったのに何故僕を選んだのか訪ねる。
タルジャは辛いとき、寂しいときいつも傍にいて慰めてくれて
いる内にあんたの臭いが染みついたと告げる。
--------------------------------------------------------

タルジャとテボンは互いの母親達に気に入られるためにあれこれ
画策する。見事作戦は的中し、一気に距離を縮めていく事に
なるが・・・

なんか男女の関係に於いて使うような駆け引きを、母親との間
で使ったような展開だった。
いつも傍にいる人が突然姿が見えなくなる。
自殺か?としたときのロミオとジュエリットの映像は、このドラマ
らしい演出の仕方だった。

まぁこんな作戦を使わずとも、誠意を見せていただけで随分
頬を緩ませていたし、親同士仲良くなった事が一番の収穫なの
かもしれない。

さて問題は取り払われたかと思えば、かつてのテボンの上司の
誕生日会でなにやら女性の影が・・・
タルジャはパーティーに行きたがっていたけど、誰だか分から
ない人の誕生日会なんて行きたいものなのか?

一方のセドとソンジュ。
未だにソンジュが赤ちゃんの事を話してくれない事。
そしてセド側にも今回海外研修の話が浮かび上がった。
こういう時どうすれば良いのだろうか。
ソンジュは早くも身を引くような覚悟にも見えるしね。
なんとなくソンジュにはセドに固執するような誠意というか
愛情が感じられない。人の愛情の表現は違うので一概には言え
ないけどね。

オ・タルジャ …… チェリム (33歳・ハンダ通販に勤める)
カン・テボン …… イ・ミンギ (恋人代行会社)
シン・セド …… コン・ヒョンジン (ハンダ通販社員。タルジャと同期)
ウィ・ソンジュ …… イ・へヨン (ハンダ通販TV司会者)
オム・キジュン …… イ・ヒョヌ ("The RO"の代表)

チョン・ジョンエ …… エイ・ギョンジン (タルジャの母)
コ・スネ …… キム・ナウン (ハンダ通販社員、先輩)
ナム・デス …… オ・ギョンス (ハンダ通販社員、ハゲた人)
カン・シンジャ …… ヤン・ヒギョン (ハンダ通販社員、恰幅良い)
ヒヨン …… チェ・ウンソ (テボンが金を振り込む)
チュノ …… キム・ジェウク (テボンの友人。洋服店で働く)
ミセス・チ …… チャン・ヨンナム (キジュンの妻)

カン・スンホン …… キル・ヨンウ (テボンの父)
ソン・ヨンシム …… クォン・ギソン (テボンの母)
ソン会長 …… キム・ソンギョム (テボンの祖父)

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system