タルジャの春
(2007年KBS)

脚本:カン・ウンギョン
演出:イ・ジェサン、,パク・チャニュン


第18話 愛するが故に捨てるべき大切なこと2

--------------------------------------------------------
上司の誕生日会に出席したテボンとタルジャ。そこでテボンに
親しそうに声を掛ける女性スジンの姿があった。
婚約していた噂を耳にしていたが、テボンは彼女に尋ねると
破棄したという。貴方よりもいい男はいないという。
タルジャは様子が気になりつつも、ゆっくり挨拶をしてきてと
告げ自らはケーキに食らい付く。そこでオム代表とばったり
出会う。オム代表の会社と顧問契約しているという。

テボンはスジンと仲良く会話する。彼は彼女に君のことは忘れ
たし、現在付き合っている女性が居ることを告げ、二人の女性
を同時に愛せる訳がないと告げる。しかしスジンは誰よりも
貴方のことを知っているとして、私以外の女性を好きになれて
も愛せないだろうと告げる。

帰宅したタルジャはテボンに色々と質問したい様子。それを
察してテボンも彼女とは高校時代に知り合い、初恋の相手で
有ること。3年間付き合っていたが、オレが振られる形で別れ
た事を告げる。彼女は別に好きな男性が出来たと言っていたと。
心の何処かに未練があるのか?とタルジャは尋ねると、パーティ
の席でタルジャとオム代表が話しているのを見て、そっちこそ
未練が有るのではないかと語る。

タルジャはスネ先輩に愚痴をこぼす。しかも部屋の保証金が
1千万ウォンも上がるとして、結婚資金を取り崩すべきなのか
どうかで頭を痛めていた。

タルジャはテボンの母・ヨンシムから電話があり会いに行くと、
一通の封筒を手渡される。手切れ金なのか・・と思い受け取り
を断固として拒否するが、息子にやる金だとして勘違いするな
と言われる。更に恋人として認めたわけではないことを告げる。
あくまでスパイとして息子の行動を逐一報告するよう命じられ
る。
一方テボンはタルジャの母・ジョンエの元を訪れる。
再度改めて料理を教えて欲しいと告げるが、教える条件として
娘と別れる事を言われる。テボンはお金もないのに店を出そう
として居る現状をつねて、不安定な人と娘は結婚させられない
と告げられる。テボンは料理学校の授業料を稼ぐために工事
現場で働くことにする。
--------------------------------------------------------

新しくタルジャのまえに躍り出たスジン。
あまりの自信過剰な振る舞いと発言に、よりタルジャを応援し
たくなるような展開だった。

金の切れ目は縁の切れ目となってしまうのか。
新たな問題としてアパートの保証金が突然1千万ウォンのアップ。
なんとか結婚資金の為に貯めていたお金はあるけれど、そこに
手を付けたくはないタルジャは、テボンにも縋りたい心情だ。

しかしテボンの態度が実に曖昧で見ていて腹が立つような感じ
だった。あれだけベッタリされたら誰だって心配するだろうに、
彼女の前でビシっと言えない弱さを感じるし、男性としての
甲斐性の無い展開にちょっぴりやきもきさせられる展開だった。

親の金を頼りにしたくはないというテボンのプライドにも
よく分かるといった感じで、あの金を受け取れないとする所は
タルジャにも分かって欲しかった所だと思う。

ただテボンはジョンエの言った発言とタルジャの事を同一視
していたけど、全然意味合いは違うと思う。

夢を叶えるために肉体労働をするテボン。
日々疲労していく姿を横目で見ながら歯がゆい気持ちでいっぱい
になる彼女。恐らく保証金の件が無ければ素直に応援できたり
しちゃうのだろうけど、やっぱり金の無いのは辛いね。

テボンの父は祖父に言われてようやく自宅に戻る様子。
テボンにも散々言われたのが利いたのか。
義父さんと言われることが余所余所しいとして気に入らなかった
という祖父に対して、お父さんと告げるようになった。
この祖父さん、流行言葉だとして"ちょいサビ"なんて言葉を
使っていた。ちょっと寂しいの略語らしいが、原語ではどういう
やりとりだったのだろうか。一応見ているのは字幕版なんだけ
どね。

そしてセドとソンジュもやっぱり上手く行かない。
ソンジュはセドの重荷になる事を避けたい様子。
重荷だなんて思うはずもないのに、勝手に思いこんでいる部分が
多いよね。これだけ尽くしても駄目だったセドは、ヤケになって
海外勤務を受け入れることになった。通販会社の海外研修って
どんなものなんだろうか。買い付け業務ならば分かるんだけどね。

オ・タルジャ …… チェリム (33歳・ハンダ通販に勤める)
カン・テボン …… イ・ミンギ (恋人代行会社)
シン・セド …… コン・ヒョンジン (ハンダ通販社員。タルジャと同期)
ウィ・ソンジュ …… イ・へヨン (ハンダ通販TV司会者)
オム・キジュン …… イ・ヒョヌ ("The RO"の代表)

チョン・ジョンエ …… エイ・ギョンジン (タルジャの母)
コ・スネ …… キム・ナウン (ハンダ通販社員、先輩)
ナム・デス …… オ・ギョンス (ハンダ通販社員、ハゲた人)
カン・シンジャ …… ヤン・ヒギョン (ハンダ通販社員、恰幅良い)
ヒヨン …… チェ・ウンソ (テボンが金を振り込む)
チュノ …… キム・ジェウク (テボンの友人。洋服店で働く)
ミセス・チ …… チャン・ヨンナム (キジュンの妻)

カン・スンホン …… キル・ヨンウ (テボンの父)
ソン・ヨンシム …… クォン・ギソン (テボンの母)
ソン会長 …… キム・ソンギョム (テボンの祖父)

チャン・スジン …… ソ・ヨンヒ (テボンの元彼女・弁護士)
チャン氏 …… イ・ジョング (スジンの父、弁護士)

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system