タルジャの春
(2007年KBS)

脚本:カン・ウンギョン
演出:イ・ジェサン、,パク・チャニュン


第19話 男としての生き方

--------------------------------------------------------
ハンダ通販に弁護士としての仕事で来ていたスジンと偶然逢っ
たタルジャは二人で高級刺身の店で食事を取る。
そこで彼女から宣戦布告の言葉を投げかけられる。
私に対して失礼だと告げるも、裏切るよりも前もって話してお
いた方が良いと思ったという。しかも貴方を愛していないと
いう発言にその根拠を尋ねると、彼は一人の女性を愛すると
なかなか次の恋愛に行けないタイプであり、貴方は愛している
と彼から言われたことがあるのかと逆に聞かれる。

タルジャはソンジュに相談する。
若い男を取り合うことに大人として抵抗感を感じると言う
タルジャ。彼に問い詰めるべきか、そうすると彼女のペースに
巻き込まれそうで嫌だという。
すると彼女らしく踏みつぶせばいいでしょうと言われる。
そんなところにテボンの携帯から電話が鳴る。タルジャはビシッ
と一言言おうと、電話口でスジンに逢ったこと、勘違いされる
様なことを何かしたのか問い、あの女を二度と私に近づけるな
と発言する。しかし電話は病院からのもので彼は工事現場で
怪我をしたという連絡だった。
いそいで病院にいくと、なんと全身を包帯で巻いたテボンの姿。
更に近くにいた医師からは覚悟しておいた方が良いと言われて
タルジャはテボンの名を叫んで涙する。しかしその患者は別人
でテボンはその隣にいた。
テボンは軽傷でそのまま帰宅を許される。

帰宅するとタルジャのそそっかしさを笑うが、心配した事を
強く訴えるとテボンも反省し謝罪する。
ベッドの隣で寝るテボンに対してタルジャは顔を見つめて静かに
愛していると囁く。タルジャにとって始めての告白だった。
--------------------------------------------------------

タルジャはヨンシムから受け取った金を彼女に返して、テボン
の授業料には結婚資金を切り崩して払うことにする。
テボンは自分の夢に向けて歩み出そうとするが・・・

今回はタルジャの性格をジョンエから聞かされたことが決定的
だったかな。
タルジャは小学生の頃にピアノを習いたがったが、家にお金が
無く諦めざるを得なかったこと。家に金がないことを知って
それ以来ねだるような行動に出なくなったという。他人が
傷つくのを見ていられず、手を差し伸べないといつまでも我慢
する性格だと。

まさにそんな構図が今のタルジャとテボンの間で成立している
事を実感し、彼の取る行動は手っ取り早く金を稼ぐためのもの
として弁護士事務所に戻る事になる。
彼が弁護士事務所に通うことで、周りの人が全員喜んだ所が
良かったと同時に、これだけ望まれていることならば目指して
も良いのではないかという気がするものだった。

しかしスジンがまた憎たらしいキャラクターだね。
その自信感を是非とも挫かせたくなるような嫌み多き女性だ。

結果良好と行きたいところだけど、弁護士事務所に行けば
嫌でもスジンと顔を合わせなければならず、更に彼が弁護を
担当する物は、ハンダ通販のM&Aに関するもの。それらがどんな
内容なのか気になるところ。これまでドラマの中であまり経営
状況が悪いという話になったたことは無いけど、何らかの再編
の動きが加速していくのかな。

セドとソンジュは、ソンジュに男性の影が・・・って感じだけど
流石に父親ほどの年齢の人を彼女の男と見るのは無理があったな。
勘違いして思わず、彼女の手の指輪を見せお腹の中の子の父親だ
とばかりに存在感を誇示したわけだけど、一応父親にソンジュと
の関係を話すことが出来たし、ソンジュが結婚に対して足踏み
している状況を上手く打破してくれそうなキャラクターじゃない
かな。
勘違いしたセドに"パボ〜(馬鹿)"と言ったソンジュが可愛かった。


オ・タルジャ …… チェリム (33歳・ハンダ通販に勤める)
カン・テボン …… イ・ミンギ (恋人代行会社)
シン・セド …… コン・ヒョンジン (ハンダ通販社員。タルジャと同期)
ウィ・ソンジュ …… イ・へヨン (ハンダ通販TV司会者)
オム・キジュン …… イ・ヒョヌ ("The RO"の代表)

チョン・ジョンエ …… エイ・ギョンジン (タルジャの母)
コ・スネ …… キム・ナウン (ハンダ通販社員、先輩)
ナム・デス …… オ・ギョンス (ハンダ通販社員、ハゲた人)
カン・シンジャ …… ヤン・ヒギョン (ハンダ通販社員、恰幅良い)
ヒヨン …… チェ・ウンソ (テボンが金を振り込む)
チュノ …… キム・ジェウク (テボンの友人。洋服店で働く)
ミセス・チ …… チャン・ヨンナム (キジュンの妻)

カン・スンホン …… キル・ヨンウ (テボンの父)
ソン・ヨンシム …… クォン・ギソン (テボンの母)
ソン会長 …… キム・ソンギョム (テボンの祖父)

チャン・スジン …… ソ・ヨンヒ (テボンの元彼女・弁護士)
チャン氏 …… イ・ジョング (スジンの父、弁護士)

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system