ザ・スリングショット 男の物語
(KBS:2009年4月6日〜6月9日)

脚本 : ソン・ジナ
演出 : ユン・ソンシク


第2話
--------------------------------------------------------
刑務所に収監されるシンは兄の死で傷心している際に、留置所
内で暴れた事でナンバン組の組長・ボムファンの顔を殴ってし
まう。取り巻きの連中がシンを取り囲む。この刑務所には10組
以上の暴力団が居ること。足の一本くらいは折らないと示しが
つかないという。シンは兄貴に謝れば良いのかと告げるが、
じっくり痛めるという。

その頃ドウはピョクチェウォンを買収するために金策に走る。
金の無心を頼むがオヤジから頼めと言われて断られたりする。
今まで食品会社のピョクチェウォンを買収するための工作に
投じたのは100億ウォン。後50億ウォンは必要だという。3ヶ月
かけてなんとか買い取れそうなところまで追い込んだが、資金
が続かず、金を持っていそうな人たちに声を掛けていく。

袋叩きにされたシンはナンバン組と同室なのに何の手足も出さ
れていない男・アン・ギョンテの姿を見掛けて声を掛ける。
何故殴られていないのかと。面会の時に金でも差し入れて貰え
と言われる。金で解決できるのだという。
そんな中、シンの元にミョンソンがやってくる。シンは兄の
借金を返済するために高利貸しの危ない所から金を借りた事を
告げ危ないので今後オレに近づくなと告げる。ギョンアもオレ
との連絡を絶ったことを告げる。
その頃ギョンアは一時姿を消していたが、ミョンソンが引っ越し
したのを聞いてマンションの管理人から彼女の引っ越し先を
尋ねる。

食事の際にシンはナンバン組の男達から嫌がらせを受ける。
それを知ってシンは監視に殺害されると大声を張り上げる。
そんな中、シンの元に面会に来る女性の姿があった。
シンは人違いだとするが、チェ・ウンスと名乗る女性は彼の
事を知っていた。謝罪に来たという女性。私の父はチェドン建設
の会長で、出来る限りの償いはするという。あなたの兄さんの
死は父の会社のせいである事。詳しくは分からないが私には
謝ることしかできないと告げる。

再び部屋に戻るシンにナンバン組の構成員たちはちょっかいを
出してくる。シンは考え事をしているのだから放っておいてく
れと告げるが、辞めようとしない舎弟たちの姿を見て、シンは
再び組長を殴りに行く。
--------------------------------------------------------

シンが刑務所に入った意味

兄の借金を肩代わりして高利貸しから逃げるために刑務所に
入った。そんな事をするよりも遺産相続を放棄すれば借金を
肩代わりする必要も無くなるのではないのか?

シンは逃げることが出来無い刑務所の中

同部屋のヤクザに目を付けられて、まさに四面楚歌状態。
どうなるかと思ったけど破れかぶれで二度三度と組長に向けて
突っ込んでいった。
よくぞ殺されなかった感じだけど最後には腹を刺されてしまった。

シンに会いに来るウンス

ちょっと知的障害が有るのかな?意思の疎通に関しては問題が
無い感じだし、限りなく純粋さを持ち合わせているようだ。
そんな彼女から自分の父親の会社がシンの兄を自殺に追い込んだ
事を知らされる。何処までその言葉を信じるんだろうね。

借金取りは田舎に逃げたミョンソンを追い掛ける。

バスの停留所にはボンソンって書いて有るみたいだけど、どの
地域のことなのか。とにかく田舎に逃げ込んだみたいだ。
ギョンアが彼女に会いに行くけど、家族ではないのに面倒見
が良いね。しかも借金の件は自分が払おうとしているのだから
凄い。

ドウは莫大な利益を求める?

なんか金をかき集めてピョクチェウォンを買おうとしている
みたいだけどそんな事できるのかいなという感じ。それよりも
父親の力には頼らずに単独で動いている。それがどういう事な
のか。そして今後どういう展開になるのか。

キム・シン …… パク・ヨンハ
チェ・ドウ …… キム・ガンウ (チェドン建設)
ソ・ギョンア …… パク・シヨン (シンの恋人)
ト・ジェミョン …… イ・フィリップ
チェ・ウンス …… ハン・ヨウン (ドウの妹)

チェ・ドンス …… チャン・ハンソン (チェドン建設会長)
オ・サンウォン …… キム・レハ (チェドン建設理事)
ケイ …… ホ・ウク
アン・ギョンテ …… パク・キウン (刑務所内で静かにしてる男)

ミョンソン …… パン・ウニ (兄・ウクの妻)
ユリ …… キム・ジウォン (ミョンソンの娘)

ボムファン …… チャン・セジン (ナンバン組・組長)
ジュンホ …… キム・ヒョンボム (ナンバン組)
ヨンシク …… ペク・チェジン (ナンバン組)
ジェソプ …… チョン・ジェヒョン (ナンバン組)
ヤミ金社長 …… シン・ジョングン


評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system