ザ・スリングショット 男の物語
(KBS:2009年4月6日〜6月9日)

脚本 : ソン・ジナ
演出 : ユン・ソンシク


第4話
--------------------------------------------------------
ナンバン組の中でも最も忠誠心をもつと言われるジュンホが
出所する。彼はシンの為に高利貸しの男性を襲い、ギョンアに
近づかないように処理する。
その頃ギョンアはジェニーとしてサロン店に出ていた。
彼女は"笑わない"事で有名なホステスとして店に出ていた為に
次々と興味を持つ男性が声を掛けその都度振られていく。
刑務所にいる組長はそんな情報を手にしてシンに、お前の女は
好きな男のための借金の返済をしているのではなく、今は売れ
っ子のホステスとして活躍していると言われる。水商売は性に
合わないと出来無い仕事である事を告げられる。義姉のミョン
ソンは地方でトッポギの店を開いているという情報を得る。

組長は刑務所での時間を上手く活用しろと告げる。前科者でも
生活設計は必要だし、恨みを持つモノが居れば俺達にとっては
燃料であり、仕返しするための方法を考えていれば3年間など
あっと言う間に過ぎるとされる。

そんな中ギョンテも出所する。シンは彼を先生と呼び、感謝を
示すとギョンテは自分の名前をメモに残していく。

ドウは週一回、ペ先生の治療を受けることになっていた。
しかしドウはペ先生に対して、父親こそが強迫観念に囚われて
いて僕に殺されると思っていると告げる。

ドウの父ドンスはオ理事に指示し、未だにドウの病気の原因を
つかみ取れない医者など替えろと指示する。
息子は父の会社を潰して苦しめることしか考えていないという。
今でも株主と結託して隅に追いやられたと考えるドンス。しか
しドウは会社を上場しただけで、普通の父親ならば喜んでくれ
るハズだと訴える。ドウから株主総会が開かれることを聞く。
案件は大馬里の土地契約に関する物。開発制限が掛かっている
土地に父親が資金を投じていることを反対し、この土地は法律
により開発制限が掛かっているので容易には制限が解除される
訳ないと訴える。
--------------------------------------------------------

次々と出所していく

ちょっと組長はシンを特別視し過ぎってくらい協力的だな。
組長はシンに協力するけど、シンは組長にどんな利益をもたらす
のだろうか?相互的に利害が一致しないとなかなか人の結び付き
は信憑性がないよね。

ピーター・リンチを崇拝するギョンテ

10年で顧客の資金を25倍にし、2700%の利益率を達成した男。
マジンガーの目標とする男だという。
しかしギョンテは何故シンとは心を開くことになったのだろうか。

ドウが異常なのか、父親が異常なのか、それともウンスか?

なんかタダならぬ雰囲気があるこの家族。
何故そんな人格になってしまったのか興味深い物があるが、
ドウは確かに何を考えているのか分かりづらい物がある。
父親に対して味方をしたいのか、自分の力を認めて欲しいのか。
親の愛情を求めているのか、それとも悪いことをしている父親
を潜在的に打ち破ろうとしているのか。

ジェニーという名で活躍するギョンア

日本だとホステスといえども店の看板なので最も大切にすべき
存在だけど、韓国でホステスというと、ホントに摂取される
べき弱者としての存在でしかない。ジェニーも大金を稼ぐが、
その殆どが経営者に奪われ、回ってくる金は大したことが無い
との事。

ト室長がケイ??によって殺害される。

ト室長とパク・ムノは親友の間柄の様だ。
彼が亡くなったのを知って一人息子のジェミョンに連絡を入れる。
この人もドウに対して敵対する立場になるのかな。シンとは
どういう形で関わっていくのか。

出所後、義姉に逢うシン

義姉・ミョンソンは借金の全てをギョンアに肩代わりして貰った
事。そして自分のために刑務所に入ったシンに対して差し入れ
できない現実に対してすまない気持ちで一杯の様だ。
しかし血の繋がりはないけど、一度兄の嫁になったというだけ
で関係が深くなるものだね。更に現在部屋を借りる保証金と
店の開店資金の為に借金しているとの事。

シンは兄の墓参りにいく。

暫く自分のすることは見ないで居て欲しいと頼むシン。
相当泥沼の戦いになっていきそうだな。


キム・シン …… パク・ヨンハ (主人公)
チェ・ドウ …… キム・ガンウ (チェドン建設)
ソ・ギョンア …… パク・シヨン (シンの恋人)
ト・ジェミョン …… イ・フィリップ (ト室長の息子・アメリカ)
チェ・ウンス …… ハン・ヨウン (ドウの妹)

チェ・ドンス …… チャン・ハンソン (チェドン建設会長)
オ・サンウォン …… キム・レハ (チェドン建設理事)
ケイ …… ホ・ウク
アン・ギョンテ …… パク・キウン (刑務所内で静かにしてる男)
ト・マニ …… イ・ビョンジュン (室長、ドンスの部下)
デニー …… パク・ソヌ (財閥2世クラブのトップ)
パク・ムノ …… イ・ムンシク ("Muse"オーナー、詐欺師)

ミョンソン …… パン・ウニ (兄・ウクの妻)
ユリ …… キム・ジウォン (ミョンソンの娘)
ヌリ …… イ・チャンジュ (ミョンソンの娘)

ボムファン …… チャン・セジン (ナンバン組・組長)
ジュンホ …… キム・ヒョンボム (ナンバン組)
ヨンシク …… ペク・チェジン (ナンバン組)
ジェソプ …… チョン・ジェヒョン (ナンバン組)
ヤミ金社長 …… シン・ジョングン
チェ・ムンチョル …… メン・ボンハク (食品会社社長)
チャン・マダム …… チェ・ジナ (サロンのママ)
ペ先生 …… イ・ジョング (ソマン精神科病院・医師)


評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system