ザ・スリングショット 男の物語
(KBS:2009年4月6日〜6月9日)

脚本 : ソン・ジナ
演出 : ユン・ソンシク


第6話

--------------------------------------------------------
パク・ムノは10年前古美術界で富豪相手に偽物を売りつけ大金
をせしめた伝説的な詐欺師だった。何重にも策を施し変装術と
広い人脈を使って詐欺を行う。数多くの詐欺を行ったにもかか
わらず前科は僅か2犯だという。稼いだ金は全て株に注ぎ込んだ
という。ギョンテはその時コンビを組んでおり、姉の忘れ形見
だという。ギョンテはある時株をしたがり100万ウォンを預けた
ら一週間で1千万ウォンにしたという。

シンはチェドン建設の会長を漢江で溺れさせたい事を告げる。
貧しさとは何かを知らせるという。

一方ギョンテはインターネットで、中国政府が珠海市の開発計
画を行っておりそれを韓国の建設業者に任せようとしている
記事を見つける。数百・数千億ウォンのプロジェクト。この一件
でチェドン建設をどん底に落とせる事に目を付け詐欺をしよう
と考える。ジェイミーは弁護士資格があり、養父は中国系組織
に属する人物故に英語、中国語にも長けているという。ジェイミー
とシンはそのツテを辿って国際的な経済状況を探ろうとする。
その人物から"フー・ジンペイ"という立案から関わる珠海市長
の関係者が居ることを知らされる。ムノはフーに扮する事に、
チャンホを運転手に見立てて計画に参加させる。

一方シンとギョンテはチェドン建設の会長室へと忍び込み、
PCをハッキングし会長の日程表を盗む。2時に財界の金持ちたち
が使っているライオンズクラブを利用する事を知り、その場に
ジェイミーを忍ばせ、フーの関係者としてチェドン建設の社員
たちに認識させようとする。

その頃ウンスはドウに逢うためにクラブに来る。対応に出る
のはギョンアだった。一週間帰宅していないという兄のために
服などを持ってきたウンス。ギョンアはドウに妹が居るのを
初めて知る。ウンスはドウが目の前でピアノを弾いてセッション
している兄の明るい表情を見て、そんな表情が出来るのかと
思う。ウンスはギョンアに兄に服を渡してくれと託し、明日
お見合いすると言うことを伝えて欲しいと頼む。

いざ決行の時、オ理事がフーに関する情報を収集する中、
シンは彼の居るトイレで意図的にフーに関する情報を流す。
ジェイミーは受付の女性を魅了し、会員証が無くしてライオン
ズクラブへ足を踏み込んでいく。
ライオンズクラブではチャ議員の秘書・ユ秘書官とウンスが
見合いする中、オ理事はフーの中間ブローカーがこの部屋に居る
事を報告する。
--------------------------------------------------------

シンたちはいよいよチェドン建設に詐欺を仕掛ける

一つ一つの要素をかみ砕いていくと、ちょっと安っぽいシーン
も目立つ。チェドン建設の会長室にピッキングで入り込むとか
オ理事が安易な方法で騙されていくなど、ちょっと考えづらい。
それとチョンホが都合良く参加しているけど、この人はナンバ
ン組の構成員の一人ではなかったのか。勝手にそんな人物を利用
したり出来るのだろうか?

ドウと父・ドンスの溝

オ理事を通してドウはドンスの動きを調べている。
オ理事はドンスの忠実な部下かと思っていたけど、案外軽い人
だったのね。その軽さ、「ギャラクティカ」のバルター博士
みたい。

ドウはドンスに警告する

フーの部下だと信じて接触を図ろうとしている相手が、実際には
詐欺師である事をドウは掴んでいる。ドンスをハメる気ならば
その事実を黙って見過ごすことも可能だと思うが、ドウはそれを
父親に告げる。

ケイが監視しながらカメラでシンたちのしている事を撮っている
辺りが実に不気味だね。

ウンスとドウの兄妹愛

なんか不思議な関係。ドウは二人を闇と光の存在だと称していた
が、ドウは父親からの信用を得られなかったり会社から放り出さ
れる事には何も感じないが、妹にだけは味方ではなくなったり、
警戒される事が恐いという。そして現在恐れている事態が起こって
いる事にも不安を感じているようだ。

不運にもエレベーター内で鉢合わせするシンとウンス

シンはウンスに対してオレと逢ったことは言わないで欲しいと
するが、この時点で完全犯罪では無くなってしまったな。
まぁこのシーンを描くことで、ドウに対してシンという人物が
ドンスを騙そうとしている事実が伝わるという事が重要だった
のかも知れない。

キム秘書がガチで可愛い

チェドン建設で会長の秘書をしているキム秘書が密かに可愛い。
アン・ナミさんという方らしいけど、韓国人女性というよりも
なんか日本人みたいな可愛さが有るな。


キム・シン …… パク・ヨンハ (主人公)
チェ・ドウ …… キム・ガンウ (チェドン建設)
ソ・ギョンア …… パク・シヨン (シンの恋人)
ト・ジェミョン …… イ・フィリップ (ト室長の息子・アメリカ)
チェ・ウンス …… ハン・ヨウン (ドウの妹)

チェ・ドンス …… チャン・ハンソン (チェドン建設会長)
オ・サンウォン …… キム・レハ (チェドン建設理事)
ケイ …… ホ・ウク (ドウの部下)
アン・ギョンテ …… パク・キウン (刑務所内で静かにしてる男)
ト・マニ …… イ・ビョンジュン (室長、ドンスの部下)
デニー …… パク・ソヌ (財閥2世クラブのトップ)
パク・ムノ …… イ・ムンシク ("Muse"オーナー、詐欺師)

ミョンソン …… パン・ウニ (兄・ウクの妻、"ハナムル食堂")
ユリ …… キム・ジウォン (ミョンソンの娘)
ヌリ …… イ・チャンジュ (ミョンソンの娘)

ボムファン …… チャン・セジン (ナンバン組・組長)
ジュンホ …… キム・ヒョンボム (ナンバン組)
ヨンシク …… ペク・チェジン (ナンバン組)
ジェソプ …… チョン・ジェヒョン (ナンバン組)
ヤミ金社長 …… シン・ジョングン
チェ・ムンチョル …… メン・ボンハク (食品会社社長)
チャン・マダム …… チェ・ジナ (サロンのママ)
ペ先生 …… イ・ジョング (ソマン精神科病院・医師)


評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system