ザ・スリングショット 男の物語
(KBS:2009年4月6日〜6月9日)

脚本 : ソン・ジナ
演出 : ユン・ソンシク


第14話

--------------------------------------------------------
ヤン・ウソン市長の事件の捜査本部が立ち上げる。
ミョンド市に検事がやってきて警察署長に逢うと、現在署長は
懲戒の対象になっている事を告げる。捜査態勢を縮小させた事
が問題になっているという。

キム刑事はシンに携帯電話を返す。しかし依然として傷害事件
で訴えられている身であることに違いなく、3m以上離れるなと
告げる。キム刑事はシンとジェミョンについて調べたという。
するとジェミョンの父親が死んだ現場と今回のウソン市長が
亡くなった現場が似ている事を口にする。シンは自分たちの能力
については証明済みなので、是非キム刑事の捜査に協力したい
と告げる。ただし作戦内容については目を瞑っていて欲しいと
頼む。

ギョンアは携帯電話を探す。するとドウがそれを持ってくる。
メールを盗み見たという彼。シンからのメールに"大事な話が
有る"との内容を見て、ドウは恐らくその内容とは、自分が
精神科の治療を10年間受けていた事だろうという。父親はオレ
の事を嫌い恐れていたこと。母親が亡くなった際に自分が現場
に居たので父親は自分が母を殺したと思っている事。父親に
言われるまま通った病院で、医者は病名をでっちあげた事を
告げ、シンはその事を聞いたのだろうと語る。
彼は何故オレを苦しめるのか?とギョンアに問う。

そんな中、ギョンアの携帯に再びシンから逢いたいとの電話が
鳴る。彼女は自分はシンの妨害ばかりしてきたのに何故心配
するのかと問い、貴方は優しすぎると告げる。大事なこととは
ドウの病気のことなのかと問い、それを承知で結婚することを
告げる。なるべく私からは遠くに離れていてと告げると、シン
はギョンアにお前は家族の様な存在であり忘れることなど無理
だと告げる。そしてドウの事を調べてみろと語る。
ギョンアはドウに彼は貴方を困らせるほどの力はない事を語る。

シンはオ理事が副市長になる前の副市長・オ・マンソクに接触
する。市長とは何を取引したのかと問うと、商業ビルの建設予
定地を貰ったという。標的は貴方ではないので契約書を渡して
くれと迫る。
--------------------------------------------------------

ギョンアにドウの過去を知らせようとするシン。

ドウが精神的な病気だという事を聞かされるが、それがどんな
ものなのかまでは聞かなかったな。ギョンアがそこまで金に
執着する理由はイマイチ分からないが、やっぱり最後はシンの
為に動いているって事に繋がっていくんじゃないかな。

ドンスはシンやミョンソンを気に入る

ドンスは家も仕事もないミョンソンを家で執事として雇い入れ
る感じ。お前が来ればシンも取り込めるとする辺りもウソでは
無いのかも知れない。

シンはドウに仕掛ける。

ジェミョンはケイと対峙する。
自分を殺そうとしたのはケイであると証言して、取りあえず
ケイを警察の聴取を受けさせた。

シンは前副市長を捕まえ、ドウが犯した贈賄罪事件の証拠を
掴む。それを引き替えに何をするのかと思ったけれど、単に
傷害罪の告訴の取り下げを要求しただけ。折角良いネタだった
のにそんなことで取引してしまうのはもったいないかも。

次なる作戦は?

シンはオ理事を脅して、ドウがミョンド市の開発予定地内で
買収していない土地が有るのかどうかを尋ねる。すると農業法人
の土地の買収が進んでいない事が判明。
農業法人とは1000人からなる出資者達の集まりで、今年いよいよ
収穫期になる農地を所有しているらしい。

ドウにしてもシンにしても金がないために、金を工面するために
またしても株価の操作が始まるわけだが、一連の展開はイマイチ
意味不明で良く解らない流れだったな。都合良くナンバン組組長
を利用する訳だが、結局彼の金頼みか。

伝説のトレイダー・ギョンテの役割は?

なんかこのキャラ、別に特別なことをせず、全てはシン頼み。
シンがいつの間にか株についても精通しているし、頭の良い
キャラクターになっている所が意味不明。大学出てぐうたら
していたイチプー太郎だったのではないのか。

ギョンアとドウは結婚へ。

ドウは愛し方を知らないだけで愛し方を学びたがっているのか
も知れないとの事。
兄が間違いを犯すかも知れないとするウンスだけど、ギョンア
に兄の支えになって欲しいと願っていたのは彼女ではないのか?


キム・シン …… パク・ヨンハ (主人公)
チェ・ドウ …… キム・ガンウ (チェドン建設)
ソ・ギョンア …… パク・シヨン (シンの恋人)
ト・ジェミョン …… イ・フィリップ (ト室長の息子・アメリカ)
チェ・ウンス …… ハン・ヨウン (ドウの妹)

チェ・ドンス …… チャン・ハンソン (チェドン建設会長)
オ・サンウォン …… キム・レハ (チェドン建設理事)
ケイ …… ホ・ウク (ドウの部下)
アン・ギョンテ …… パク・キウン (刑務所内で静かにしてる男)
ト・マニ …… イ・ビョンジュン (室長、ドンスの部下)
デニー …… パク・ソヌ (財閥2世クラブのトップ)
パク・ムノ …… イ・ムンシク ("Muse"オーナー、詐欺師)

ミョンソン …… パン・ウニ (兄・ウクの妻、"ハナムル食堂")
ユリ …… キム・ジウォン (ミョンソンの娘)
ヌリ …… イ・チャンジュ (ミョンソンの娘)

ボムファン …… チャン・セジン (ナンバン組・組長)
ジュンホ …… キム・ヒョンボム (ナンバン組)
ヨンシク …… ペク・チェジン (ナンバン組)
ジェソプ …… チョン・ジェヒョン (ナンバン組)

ヤン・ウソン …… チョン・ソンファン (ミョンド市長)
キム・ジョンジン …… オム・ヒョソプ (ウソンの補佐官)
イ・ジュング …… キム・ビョンチュン (ミョンド警察・署長)
キム・ギョンジュ …… キム・ミギョン (警視庁・広域捜査隊)

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system