ザ・スリングショット 男の物語
(KBS:2009年4月6日〜6月9日)

脚本 : ソン・ジナ
演出 : ユン・ソンシク


第16話
--------------------------------------------------------
シンとジュンホはウンスがドウに連れて行かれたことを知り、
すぐに追い掛けるがまかれてしまう。
ドウはウンスに対してさっきの店でシンが居たら何をするのか
分からなかったという。シンはウンスに電話すると、彼女は
兄と居るから大丈夫だと告げる。しかし彼を窮地に追い込んだ
事、そして正気ではない奴を怒らせたことを心配する。しかし
それでもウンスは兄は話があるだけだと言っていると告げる。
シンは電話の音を聞くと会話の後で重機の音が聞こえているの
を知り工事現場にいるのだと察してすぐに現場に向かう。

ドウとウンスにお前が傍にいないから闇に飲み込まれていくと
告げる。汚い世の中ではお互いを頼るしかないというドウに
対して、兄は間違っていること。世の中は汚くないし、人間は
虫けらなんかではないと告げ、兄が向こうの世界に行っている
事を指摘し私達の世界に戻って欲しいと頼む。
するとシンたちがやってくる。恐くて電話で彼らを呼んだのか?
と問うドウに対して、これ以上は誰も傷つけないでと語る。

一方ナンバン組のボムファンの元にドウが電話する。

シンたちの元にジュンホがやってきて、兄貴がドウの元に行った
事を告げる。ドウがどんな奴なのか知らせた方が良いのではな
いかとするが、電話は通じず。ドンスはドウを怒らせたなと
呟く。悪党を怒らせたら太刀打ちは出来無いという。

ドウは建築計画の事を語り、農業法人への投資から手を引いて
欲しい事を告げる。見返りに資材の下請け管理を任せたいと
いう。ボムファンはドウの意図を尋ねる。開発するためには
農業法人の土地が必要なこと、そしてボムファンの人材を借り
たいと告げる。ボムファンはシンとは知り合いなのか?と尋ねる
と、自分の会社が彼の兄の会社を潰したと騒いでいた人だと
いう。彼を紹介してくれれば仕事を紹介できると告げる。

シンはムノたちに組合長をマークしろと告げる。ドウは必ず
組合長も口説き落とすハズだという。
案の定組合長の元に市長が接触する。市長は組合長に、農業法人
に投資しているのは暴力団である事、そしてシンは詐欺師で
過去に掴まったことが有る事を告げる。市長は金を払えないと
分かれば暴力団が農業施設を壊しにやってくると告げ、今すぐ
売買契約書にサインすべきだと告げる。しかし組合員の同意が
必要だとすると、市長は組合法により、緊急時は組合長が代表
として任意に契約が出来る事を告げる。

--------------------------------------------------------

揺れ動くギョンアの気持ち

今更ながらもドウがシンの兄の会社を潰したこと。シンが刑務
所にいくことになった原因を作った人物だという事を知る。
それを知ってドウの事を不審に感じたのだろうか。
ドウが困ったときに自分を頼らずに妹の元に行ったことに
腹が立っていた様子。
しかしドウのしたことが分かった今でも、引き戻せないとの事。
女王になるとは一体何なのか?

ナンバン組のボムファンはドウと接触する。

色々と良い条件を付けられて、農業組合に対する投資を引き上
げさせようとする。しかし投資を引き上げさせられたら、
農業組合ってやっていけるのだろうか?

再び形勢は逆転

ドウはボムファンを説得したし、組合長に取り入り、農地を
一坪100万ウォンで売るよう契約を取り付ける。
しかも警察署長まで現場復帰させて、村長殺害の件の捜査を
縮小させようとする。

ドウは農業法人の組合員に飴を与える

農業法人の土地の跡地にはカジノを建設するので、そこの
従業員として雇うという。説明会をする姿は、何かの宗教組織
みたいな感じだったな。
しかし実際には組合員は騙されているフリをしているだけ
だった。

ギョンアはドンスに意見を求める。

このまま時間を掛けてドウを愛すれば、その愛情は伝わるのか?
という。彼は投資するだけの価値はあるのかどうか尋ねる訳
だけど、ドンスは何と答えたのだろうね。
まぁ投資する価値が有るかと言われれば有ると言いそうだけど
愛情は伝わらないって答えそうだね。

次々と逮捕されていく

ムノとギョンテは詐欺罪で捕まってしまう。
しかしこの二人、大した活躍をしていない気がするのだが・・


キム・シン …… パク・ヨンハ (主人公)
チェ・ドウ …… キム・ガンウ (チェドン建設)
ソ・ギョンア …… パク・シヨン (シンの恋人)
ト・ジェミョン …… イ・フィリップ (ト室長の息子・アメリカ)
チェ・ウンス …… ハン・ヨウン (ドウの妹)

チェ・ドンス …… チャン・ハンソン (チェドン建設会長)
オ・サンウォン …… キム・レハ (チェドン建設理事)
ケイ …… ホ・ウク (ドウの部下)
アン・ギョンテ …… パク・キウン (刑務所内で静かにしてる男)
ト・マニ …… イ・ビョンジュン (室長、ドンスの部下)
デニー …… パク・ソヌ (財閥2世クラブのトップ)
パク・ムノ …… イ・ムンシク ("Muse"オーナー、詐欺師)

ミョンソン …… パン・ウニ (兄・ウクの妻、"ハナムル食堂")
ユリ …… キム・ジウォン (ミョンソンの娘)
ヌリ …… イ・チャンジュ (ミョンソンの娘)

ボムファン …… チャン・セジン (ナンバン組・組長)
ジュンホ …… キム・ヒョンボム (ナンバン組)
ヨンシク …… ペク・チェジン (ナンバン組)
ジェソプ …… チョン・ジェヒョン (ナンバン組)

ヤン・ウソン …… チョン・ソンファン (ミョンド市長)
キム・ジョンジン …… オム・ヒョソプ (ウソンの補佐官)
イ・ジュング …… キム・ビョンチュン (ミョンド警察・署長)
キム・ギョンジュ …… キム・ミギョン (警視庁・広域捜査隊)
イ・ヨンホ …… キ・ジョンス (農業法人・組合長)

??? …… キム・ゴノ (農業法人・取締役)
パク・ダルス …… チュ・ユンジュン (ムノを陥れる詐欺師)

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system