ザ・スリングショット 男の物語
(KBS:2009年4月6日〜6月9日)

脚本 : ソン・ジナ
演出 : ユン・ソンシク


第17話
--------------------------------------------------------
ムノとギョンテがドウによって詐欺罪で捕まってしまう。
面会を求めるが逢えずにいた。
ムノの罪状は、ドンファンに対する詐欺罪で、新都市建設の
利権を与える事を名目に金を騙し取ったのだという。
ジェミョンはギョンテに面会を求めるも、アメリカの弁護士で
は逢わせられないと断られたという。

シンの元にドウから電話が鳴り、お前の周りから二人を選んだ
という。まだ起訴前の状態なので、返答次第では二人を返して
やるという。条件としては二つあり、一つは農業法人の土地から
手を引くこと、そしてもう一つは俺の前で跪いて土下座しろと
告げる。

ジェミョンはキム刑事に相談すると、目の前に有った弁護士事
務所のイ・ヨンホに相談することを告げる。

シンはナンバン組の組長・ボムファンの元に行く。
そこで兄貴が投資した30億ウォンは現在手元にはない事を告げ
る。契約書ではいつでも資金を引き揚げられる事を書いて有る
だろうという。シンはそれを知りつつも、ドウは倒さねばなら
ない敵であること告げる。しかしボムファンもこの契約が取れ
れば、数百の子分たちに豊かな生活を約束してあげられると
して訴える。シンはドウが契約を守るとは限らない事を告げ、
恐らくいざ契約を履行しようとするときに暴力団の一斉摘発の
様なことを仕掛けてくるはずだと告げる。

シンたちは弁護士のヨンホを同席させてムノに面会する。
ムノは詐欺仲間のパク・ダルスに売られた事を告げる。
更にギョンテにも面会すると、ネットで風説流布について身に
覚えが無いことを告げる。全てはドウの仕業で、二人を助ける
為の条件をドウが提示してきたことを告げる。

--------------------------------------------------------

シンの仲間が次々とドウによって陥れられる。

詐欺師や前科のある者達はいつでも叩けば埃の出る体という
事で、罪をでっちあげられる。
ただそんなでっちあげをしても証拠は出るのだろうか?
二人はどうやら正攻法によって、裁判を受ける様子。
それよりも起訴の段階で検察が証拠不十分で突っぱねそうな
気がするけどね。

ナンバン組・ボムファンはどう出るか?

農業法人に30億ウォンを投資している彼。
そこから手を引けば、数千億ウォンの利益を生む事業を手がけ
させてくれるという、なんとも嘘臭い話をドウに持ちかけられ
て迷走する。ドウは市民を虫けらのように扱っている訳で
暴力団はその最たる者だという感じがするのだが、本当に約束
を守るのか?逆に詐欺罪で捕まるんじゃないかという気がする。

ボムファンはウンスにプレゼントする

なんと30億ウォンの手形を置いていく。
これでウンスが農業法人の投資者になれというメッセージ。
結局こういう場合には、ボムファンとドウの間の契約はどう
なるのだろうか。

農業法人は市長の元に土地の収用を求める

個人の手に売るよりは、市に売った方が得策だと考えた様子。
収用法によれば、市が収用した土地は公益事業にしか使うことが
出来無いという。元々ドウもこれを恐れていた所があったからね。
それを受けて投資者達は、チェドン建設が用地買収に失敗した
との噂が流れて、逆にドウが追いつめられる。

ドウはウンスに助けを求める

ドウ自身には心が無く、ウンスは自分にとっての心だという彼。
ドウはウンスがシンの味方をすることで変わってしまったと
考えるが、実際には過去10年前からウンスの態度は変わって
居ないことを告げる。常にドウやドンスの傷つけた相手に謝罪
してきた事を告げる。

精神疾患は遺伝するのか?

ギョンアはそれを心配して、ドウとの子供を作ることに躊躇い
を感じる。避妊薬を飲んでいることを知られてしまい、飲むのは
辞めろと言われる。
ただドウの妹・ウンスやドンスの姿を見れば、遺伝では無い
事は明らかか。

ドウはケイにシンの始末を求める。

この手の話しの中に、拳銃を持ち込んでしまうというのは、
負けを認めたようなものだよなと。まぁ展開を打開するには
仕方がないのだろうけど、ちょっと銃で決着を付けるというのは
個人的には好みの話じゃないな。


キム・シン …… パク・ヨンハ (主人公)
チェ・ドウ …… キム・ガンウ (チェドン建設)
ソ・ギョンア …… パク・シヨン (シンの恋人)
ト・ジェミョン …… イ・フィリップ (ト室長の息子・アメリカ)
チェ・ウンス …… ハン・ヨウン (ドウの妹)

チェ・ドンス …… チャン・ハンソン (チェドン建設会長)
オ・サンウォン …… キム・レハ (チェドン建設理事)
ケイ …… ホ・ウク (ドウの部下)
アン・ギョンテ …… パク・キウン (刑務所内で静かにしてる男)
ト・マニ …… イ・ビョンジュン (室長、ドンスの部下)
デニー …… パク・ソヌ (財閥2世クラブのトップ)
パク・ムノ …… イ・ムンシク ("Muse"オーナー、詐欺師)

ミョンソン …… パン・ウニ (兄・ウクの妻、"ハナムル食堂")
ユリ …… キム・ジウォン (ミョンソンの娘)
ヌリ …… イ・チャンジュ (ミョンソンの娘)

ボムファン …… チャン・セジン (ナンバン組・組長)
ジュンホ …… キム・ヒョンボム (ナンバン組)
ヨンシク …… ペク・チェジン (ナンバン組)
ジェソプ …… チョン・ジェヒョン (ナンバン組)

ヤン・ウソン …… チョン・ソンファン (ミョンド市長)
キム・ジョンジン …… オム・ヒョソプ (ウソンの補佐官)
イ・ジュング …… キム・ビョンチュン (ミョンド警察・署長)
キム・ギョンジュ …… キム・ミギョン (警視庁・広域捜査隊)
イ・ヨンホ …… キ・ジョンス (農業法人・組合長)
??? …… キム・ゴノ (農業法人・取締役)
パク・ダルス …… チュ・ユンジュン (ムノを陥れる詐欺師)
イ・ヨンホ …… イ・ドンフン (弁護士)


評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system