ザ・スリングショット 男の物語
(KBS:2009年4月6日〜6月9日)

脚本 : ソン・ジナ
演出 : ユン・ソンシク


第18話
--------------------------------------------------------
ウンスは家を出ていこうとする所をミョンソンに止められる。
こんなの間違っているという。しかし兄夫婦は忙しいので私が
家事をするとして出て行くウンス。

チェドン建設では支払期限の一つが明後日に迫っていた。
このままでは計画が丸つぶれになるので、農業法人の土地につ
いては、他の建設業者に譲ろうと告げる。既にチェドン建設の
資金は底をついているという。しかしドウはオレが買うと決して
引こうとしない。

シンとジェミョンはマジンガーが逮捕された件について話し合う。
ネットに嘘を書いたことが逮捕の罪状。嘘が犯罪なのか?という
が、ジェミョンには韓国の法律が分からないという。

シンの後をケイが尾行する。シンは聞き込みして回るキム刑事と
合流する。シンは刑事にムノは潔白であることを告げる。
するとキム刑事は彼が潔白ならばこの件は単純明快であるという。
ムノをぶち込むための罠を仕掛けたのだろうという。問題はムノ
の名を契約で交わされた事と契約金がムノの口座に振り込まれた
事だという。

そんな中、不自然と泊まっていたタクシーを見掛けキム刑事と
シンは近づくと、突然襲いかかってくる。間一髪回避するが、
キム刑事はシンが狙われている事を知って、一日中自分から
離れるなと告げる。シンと一緒に居ればケイと逢えるだろうと
告げる。

ギョンアはドンスの元に行くと、チェ会長らの元に案内される。
そこには顔を伏せている三人の大物たちが待っていた。
この場に連れてくるのは懸命ではないという大物達。しかし
ドンスはご指導を願いたいと告げる。大物達は親子の見苦しい
争いに首を突っ込むつもりはないとするが、30年間自分が
献金してきた額は1000億ウォンは超えると告げ、全ての帳簿は
付けているという。すると大物達は幾ら欲しいのか?と尋ねて
くるのだった。

--------------------------------------------------------

シンはケイによって狙われる。

一度目の件は阻止できたけれど、二度目は絶体絶命。
なんと目の前でケイに銃を突きつけられるのだからね。
果たして無事に切り抜けることが出来るのか?
ウンスが現場にやってきたので、案外シンの変わりに殺されそう
だね。

ムノの無実を晴らす為に・・・

今回はムノを陥れたパク・ダルスの家を張り込み。
見事捕まえることが出来た。寝返らせようとしていたけど、
結局彼を捕まえてムノの無実を晴らしたってだけなのかな?

ギョンアは敵か味方か

今回ギョンアを政治家らしき人たちの元に連れていったね。
そこで無条件に融資してくれる事を約束を取り付けたって事な
のかな。MOKという社名で、ギョンアが農業法人の土地を買い
取る訳だが、買い取った土地をドウに渡したら元も子もない。
更に増資の件を提案していたけど、新規株を発行して経営権を
奪おうとする画策なのか?この辺の流れはイマイチ良く解らない
な。

父・ドンスはシンを使ってドウを陥れようとする。

ドウが拘っている、チェドンの経営権を取り上げ、そして
ギョンアを寝返らせて、ウンスをシンの婚約者にする。
これで完全に骨抜きになるって事だけど、シンが綺麗事を言って
断ってしまった。なんともツマラナイ男である。

ウンスが結婚すると聞いてドウは?

ウンスを殺すか、シンを殺すかの選択を与える。
シンと一対一の勝負だと言いつつ、自分はアリバイ工作をして
現場にはケイを送り込むという寸法。
見事その罠にはまるシンはやっぱりドウには勝てなそう。

ジェミョンが昼食の時に気にしていた食べ物。

なんかゼリー状のものを見て、これは何かと何度も話しかけて
は無視されていた。不気味すぎる。

キム・シン …… パク・ヨンハ (主人公)
チェ・ドウ …… キム・ガンウ (チェドン建設)
ソ・ギョンア …… パク・シヨン (シンの恋人)
ト・ジェミョン …… イ・フィリップ (ト室長の息子・アメリカ)
チェ・ウンス …… ハン・ヨウン (ドウの妹)

チェ・ドンス …… チャン・ハンソン (チェドン建設会長)
オ・サンウォン …… キム・レハ (チェドン建設理事)
ケイ …… ホ・ウク (ドウの部下)
アン・ギョンテ …… パク・キウン (刑務所内で静かにしてる男)
ト・マニ …… イ・ビョンジュン (室長、ドンスの部下)
デニー …… パク・ソヌ (財閥2世クラブのトップ)
パク・ムノ …… イ・ムンシク ("Muse"オーナー、詐欺師)

ミョンソン …… パン・ウニ (兄・ウクの妻、"ハナムル食堂")
ユリ …… キム・ジウォン (ミョンソンの娘)
ヌリ …… イ・チャンジュ (ミョンソンの娘)

ボムファン …… チャン・セジン (ナンバン組・組長)
ジュンホ …… キム・ヒョンボム (ナンバン組)
ヨンシク …… ペク・チェジン (ナンバン組)
ジェソプ …… チョン・ジェヒョン (ナンバン組)

ヤン・ウソン …… チョン・ソンファン (ミョンド市長)
キム・ジョンジン …… オム・ヒョソプ (ウソンの補佐官)
イ・ジュング …… キム・ビョンチュン (ミョンド警察・署長)
キム・ギョンジュ …… キム・ミギョン (警視庁・広域捜査隊)
イ・ヨンホ …… キ・ジョンス (農業法人・組合長)
??? …… キム・ゴノ (農業法人・取締役)
パク・ダルス …… チュ・ユンジュン (ムノを陥れる詐欺師)
イ・ヨンホ …… イ・ドンフン (弁護士)


評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system