ザ・スリングショット 男の物語
(KBS:2009年4月6日〜6月9日)

脚本 : ソン・ジナ
演出 : ユン・ソンシク


第19話
--------------------------------------------------------
ドウと話し合いする為に、彼に呼び出された場所に行くシン。
するとそこにはドウの変わりにケイが居て突然銃を向ける。
同時にウンスがやってきて、シンを庇う変わりに自分が撃たれ
てしまう。更に遅れてやってきたジェミョンやキム刑事は銃声
が聞こえたことで一気に張りつめた雰囲気になる。
キム刑事は応援を要請。シンが血を流したウンスを介抱している
事に気がつく。ジェミョンは一人、逃げるケイを追い掛ける。
キム刑事とジェミョンは地下駐車場にケイを追いつめると
ジェミョンは一人キム刑事から銃を奪い取り、ケイの元に近づく。
ジェミョンの父親を殺した事、更に市長を殺した事を問い詰め
ると、素直に認めるケイ。
刑事やジェミョンが追いつめる中、ケイは一人自殺する。

ウンスは病院に運ばれる。
彼女の血液型であるRh-O型が足りずに困っていると、ドウが
やってくる。しかしシンはウンスにドウの血を輸血することに
拒絶感を示す。あいつの血は毒だという。出血による心停止が
長すぎた為に回復するのも困難な状況の中、キム刑事たちは
ドウの事を殺人教唆の参考人として署に連行することになる。

取調では、ドウがシンをあの場所に呼び出したことを問い詰め
殺し屋を差し向けたのではないかとするが、認めようとしない
ドウ。
途中でトイレに立つドウは、見張りの刑事を殴り飛ばすと、
彼はそのまま逃走を図る。

一方ギョンアは影の支配者たちに呼び出され、ミョンド市の
開発について、ドウが計画したモノとは別の建設計画を持ちか
ける。

シンとギョンテはウンスが運ばれたICUの待合室の前で語り合う。
ウンスが倒れた場面が忘れられないというシン。オレが撃たれ
れば良かった事、そもそもあそこになど行かねば良かったと
後悔し、これまで不安だったことから自分の傍には近寄らせたく
なくて突き放していた事を告げる。

--------------------------------------------------------

ウンスがシンの変わりに撃たれる。

予想していたとおりの展開。ドウの事を一番ダメージを与える
事としては最愛なるウンスの死が必要だからね。

ケイと格闘するシン

ケイの設定は格闘家で、試合中に選手を殺してしまった為に
流れ着いてドウの下で働く殺し屋になったというものなのに、
真っ向から素手で闘ってしまう辺りの説得力は無かったな。
ただ結果的にケイを最も憎んでいるのはジェミョンであり敵
でも有るので、彼の処分はジェミョン待ちなんだろうなとは
思っていたけどね。

病院に血液が無い

なんていう病院なのか?
ドウがウンスに輸血をするというシチュエーションを作りたい
が為の演出なのだろうが、ちょっと滑稽すぎるシーン。

ドウは警察署から逃走

任意の参考人程度なので拘束することは出来無かったのかも
知れないが、あっさりと逃げられる辺りはちょっとマヌケかも
しれない。トイレの中でボコボコにされていたけど、音の鳴り方
からすると相当痛めつけていたよな。

ナンバン組・組長ボムファンは、契約の履行を求める。

ドウと交わした建築資材の件で任せられることになって訳
だが、代表の代行になったギョンアにとっては知らぬ事。
ヤクザ相手にそんな言い訳通じるのかと思ったけど、了解覚書
では正式な契約ではないとして断られる。
よくよく考えるとこの辺の流れも都合が良いモノだな。

新聞社に事の顛末をリークするドウの意図は?

病院内を混乱させてその隙にウンスを連れだそうって腹の様だ。


キム・シン …… パク・ヨンハ (主人公)
チェ・ドウ …… キム・ガンウ (チェドン建設)
ソ・ギョンア …… パク・シヨン (シンの恋人)
ト・ジェミョン …… イ・フィリップ (ト室長の息子・アメリカ)
チェ・ウンス …… ハン・ヨウン (ドウの妹)

チェ・ドンス …… チャン・ハンソン (チェドン建設会長)
オ・サンウォン …… キム・レハ (チェドン建設理事)
ケイ …… ホ・ウク (ドウの部下)
アン・ギョンテ …… パク・キウン (刑務所内で静かにしてる男)
ト・マニ …… イ・ビョンジュン (室長、ドンスの部下)
デニー …… パク・ソヌ (財閥2世クラブのトップ)
パク・ムノ …… イ・ムンシク ("Muse"オーナー、詐欺師)

ミョンソン …… パン・ウニ (兄・ウクの妻、"ハナムル食堂")
ユリ …… キム・ジウォン (ミョンソンの娘)
ヌリ …… イ・チャンジュ (ミョンソンの娘)

ボムファン …… チャン・セジン (ナンバン組・組長)
ジュンホ …… キム・ヒョンボム (ナンバン組)
ヨンシク …… ペク・チェジン (ナンバン組)
ジェソプ …… チョン・ジェヒョン (ナンバン組)

ヤン・ウソン …… チョン・ソンファン (ミョンド市長)
キム・ジョンジン …… オム・ヒョソプ (ウソンの補佐官)
イ・ジュング …… キム・ビョンチュン (ミョンド警察・署長)
キム・ギョンジュ …… キム・ミギョン (警視庁・広域捜査隊)


評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system