ザ・スリングショット 男の物語
(KBS:2009年4月6日〜6月9日)

脚本 : ソン・ジナ
演出 : ユン・ソンシク


第20話
--------------------------------------------------------
シンはドウが病院から勝手にウンスを連れ出すのを知り、急い
で運び出された救急車へと近づくと、車に飛び乗る。
医者の拘束を解くようドウに告げる。
しかしウンスは車の中で息絶えてしまう。飛行機が待っている
というドウは、空港までなんとか持たせろと言うが、これ以上
の蘇生は苦痛であることを告げ、ドウにそれを辞めさせる。
シンはドウに対して、妹に別れを告げろと語る、何故こんな
マネをしたのかと問い詰める。オレならば助けられると思った
事。飛行機に乗せて海外の医者に診せようと思ったと告げる。

シンはお前のやり方は間違えている事を告げる。頭が良いお前が
何故それが分からないのかと問い詰めるが、オレは間違えてい
ないと決して非を認めないドウ。ウンスにさようならを言えと
告げるドウ。

ドウは逮捕され、市民達は保証金で建てた仮設住宅に住むこと
になる。シンは時々ドウに刺されたギョンテの見舞いに病院に
来ることがあるという。ムノはジェミョンにシンはウンスの事
を愛していたのか?と尋ねるが、二人は互いに恋愛経験の未熟さ
故にソノ話を止めようという事になる。

シンはギョンアに呼び出され、二人で屋台にいく。
会長はまだ妹の死を受け入れていないのだという。今は代表の
事よりも大事なことがあるとして、シンに助けを求める。
金持ちの頼みは恐いとして断ろうとするが、ギョンアはこの国
には100年以上も前から影の支配者が牛耳っていること。
そんな支配者達がミョンド市の開発を支配しようとしている現実
を告げ、なんとかドウの夢を守ってあげたいという。あなたは
戦い方を知っていると告げ、なんとかドウとの共存の道を
探してくれないかと頼むのだった。

--------------------------------------------------------

助け方を知らないドウ

なんだか凄い無謀な事をしたかに思える。
あのままICUにいても助からなかったのかな。
母親の件でも実際には助けようとしていたにもかかわらず、
その方法が誤ってしまったというのが事の顛末らしい。
全ては父親が悪行に手を染めていた事が悪いって事で一件落着
か?

二人の対決の後・・

この二人が同じ方向性を持つには、それ以上に強大な悪の存在
を示せば良いって事で、度々登場してきていた影の支配者の
存在を最後に抽出する。
シンはドウの計画自体を憎んでいたと言うよりも、彼の存在
自体を憎んでいたのか。まぁ支配者層の500万人都市計画には
賛同派できないのだろうけどね。

ウンスの存在がシンにとっては中途半端

ドウにとっては絶対的な存在で象徴的なものだったけれど、
シン側には正直心の拠り所としての存在が彼女の中には無かった
点がややバランスに欠いた点かも。

裏帳簿は存在しているのか?

獄中のドウからのメッセージでは無いとの事。
ただドンスからそれを聞かないことには正直あまり説得力が
ない気もする。
影の支配者だったら、殺し屋くらい雇ってギョンアをつるし
上げるくらいの事をしかねないなと思ったけど、案外対応が
優しいのでびっくり。

ミョンド市の未来、韓国の未来のために・・・

元市長の補佐役をやっていたジョンジンが立候補することを
知って選挙活動に手を貸す。
まぁこの選挙活動に関しては、かなり急ぎ足の要素で、あまり
効果的な演出ではなかった気がする。


その後の顛末

シンは兄の経営していた冷凍食品会社を復活させるようだ。
ジェミョンはロスに帰国。また来たくなるような国にしてくれ
との事。
ギョンテは相変わらず株屋だけど、この人あんまり活躍しなか
ったな。


キム・シン …… パク・ヨンハ (主人公)
チェ・ドウ …… キム・ガンウ (チェドン建設)
ソ・ギョンア …… パク・シヨン (シンの恋人)
ト・ジェミョン …… イ・フィリップ (ト室長の息子・アメリカ)
チェ・ウンス …… ハン・ヨウン (ドウの妹)

チェ・ドンス …… チャン・ハンソン (チェドン建設会長)
オ・サンウォン …… キム・レハ (チェドン建設理事)
ケイ …… ホ・ウク (ドウの部下)
アン・ギョンテ …… パク・キウン (刑務所内で静かにしてる男)
ト・マニ …… イ・ビョンジュン (室長、ドンスの部下)
デニー …… パク・ソヌ (財閥2世クラブのトップ)
パク・ムノ …… イ・ムンシク ("Muse"オーナー、詐欺師)

ミョンソン …… パン・ウニ (兄・ウクの妻、"ハナムル食堂")
ユリ …… キム・ジウォン (ミョンソンの娘)
ヌリ …… イ・チャンジュ (ミョンソンの娘)

ボムファン …… チャン・セジン (ナンバン組・組長)
ジュンホ …… キム・ヒョンボム (ナンバン組)
ヨンシク …… ペク・チェジン (ナンバン組)
ジェソプ …… チョン・ジェヒョン (ナンバン組)

ヤン・ウソン …… チョン・ソンファン (ミョンド市長)
キム・ジョンジン …… オム・ヒョソプ (ウソンの補佐官)
イ・ジュング …… キム・ビョンチュン (ミョンド警察・署長)
キム・ギョンジュ …… キム・ミギョン (警視庁・広域捜査隊)


評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system