韓国ドラマ「遠い路

脚本/パク・チョンナン
出演/イ・ビョンホン、パク・チニ、ナム・イル、キム・ジヨン

http://www3.nhk.or.jp/kaigai/longway/

旧正月に恋人を連れて故郷に帰ろうと計画していたが、突然の破局により
彼女一人だけになる。故郷の父は恋人との帰郷を楽しみにしている為、
偶然に出会った男に、恋人になりきってもらい帰郷する話し。

一番ドラマの中で難しいと思われるイ・ビョンホンとパク・チニの出会い
や突飛な関係性も演技力とシナリオの展開で十分にカバーした感じで、
なかなか面白い作品でした。

こんなに親思いで家庭的で美人の女性に対して、浮気する男の信念は理解
し難いものがありますが、親に紹介するという事で怖じ気づいたのかな〜

複線っぽい感じで描かれていた南北離散家族の問題が消化されずに
なにげに流された感じもしましたが、この辺は如何にも韓国ドラマっぽい
感じ( ´△`)

銭湯へ行きコミュニケーションの一環として裸のつき合いを見せる所なん
かは、日本と変わらないんですね。

イ・ビョンホンが父親に見せる思いや、父親が息子に見せる思いなど、
必要以上に濃く描かれていましたが、悪い気はしませんでした。

今年も日本は韓国ドラマだらけになるのかな〜(´ω`=)

inserted by FC2 system