美しき日々 16話

録画して置いた「美しき日々」を見る。
(http://www3.nhk.or.jp/kaigai/beautiful_days/ )
今日は16/24話「結婚の日」。

子供の時より兄として慕ってきた弟に意地悪を決め込んで生きてきた
ミンチョルが真実を知って驚愕する話。
ソンジェによって家庭の全てを壊されたという被害者的な視点から、一気に
加害者側の心理状況を味わせる逆転の発想は、見事なものがあった。

次回は、そんな事実を知ったソンジェとヨンスのリアクションに焦点が
当たる事になるのかな。

とにかく韓国のドラマは、一話の流れがゆっくりとしていて、退屈なときは
退屈だけど、ハマる時は余韻みたいなものを感じることが出来て、それが
魅力だ。

最近、純粋系チェ・ジウさんよりもナレ役の元気系イ・ユジンさんのキャラ
クターが好きになってきた。声優も妙に合っている( ´△`)
韓国のTVで司会者をしている姿を見たことがあるが、ドラマと同様に明るい
方だった。確かスペイン系である事実をカミングアウトして話題になった人。
そこらの男性俳優陣よりも身長がデカいのが魅力的(゚□゚)ングッ

inserted by FC2 system