美しき日々 17話

「美しき日々」を見る。
今日は17/24話「絶望」。
(http://www3.nhk.or.jp/kaigai/beautiful_days/ )

今回は、俳優の演技に感情がこもっている姿は伝わるものの、想像して
いた以上の展開にはならないシナリオだった。

シナリオ自体は比較的ゆっくりとした流れを持つが、弱みを握る
社長の部下は、惜しげもなく衝撃的なネタをばらまいていく( ̄□ ̄;)
衝撃の事実を知りリアクションを見せたのも最後の最後だった。

想像を越えるものといえば、恋愛に破れたチェ・ジウの演技。

真っ白な顔をして崩れ落ちていく様は(入院までしてしまう)、この世の
終わりを意味するくらい凄い危機感を孕んだ演技だった。
失恋の悲しみの感情を体全体で表現する韓国人ならではの演技(゚□゚)

この熱い恋愛観と表現が、現在の日本人には共感を得ているところ。
経済が豊かになるにつれて、恋愛に対する特別な感情や人間関係が希薄
になっていく世知辛い世の中で、このような純粋さを見せられると、まさ
にハマる( o_ _)o パタッ。

inserted by FC2 system