私の名前はキム・サムスン

演出/キム・ユンチョル
脚本/キム・ドウ


第4話 オーバー・ザ・レインボー


--------------------------------------------------------
ジノンの店に一人の女性がやってくる。
対応に出たサムスンは賄い用のコーヒーと試作品のケーキを
出す。サムスンの名札を見て、同じ名前だと言ったことから
彼女の名前はヒジンだと推察された。
ジノンを尋ねてきた彼女。しかし彼は済州島へと出張していた
事もあって逢えなかった。
翌日戻ってきた彼にヒジンという女性が尋ねてきた事を告げる。
詮索された事に腹を立てるジノンは、契約違反だとブチ切れる。
--------------------------------------------------------

ようやくジノンが気にしていたヒジンという女性との関係が
明らかになる。とはいえ全てが描かれたわけではないので、
詳しい状況は分からない。

意外なのは彼は3年前に交通事故に合い負傷している事。
足の骨が人工骨だと言っていたが、そのせいでヒジンとは別れ
る事になったみたいだね。
約束を盾に復縁を迫っている様な感じだけど、一番近くに居て
欲しい時期に自分は海外へと研修に行っていたようだし、なん
とも小狡い感じの女性が出てきたなという気がする。

ジノンがサムスンに色々と詮索された事に激怒し、彼女の
背後に有る額縁をパンチで割ったシーンで、全ては引いてしま
った。アメリカのドラマではこんな行動を取れば一発で関係は
終わる。感情を制御できない人間の中でも怒りの感情を制御
できない人には魅力を感じない。しかも詮索された事に対して
そこまで威圧的な態度を見せることでもないよな。

結局このドラマ、サムスンの魅力は全開だがそれ以外のキャラ
クターが実に弱い。

ついにサムスン側からジノンを意識するような演出が見られた。
本当に男性なのか?と皮肉混じりに言われた仕返しにキスを
迫った内容だが、この辺のやりとりで一切引かないのがサムスン
の良いところ。
サムスンの良さと言えば、チェリからジノンと付き合っている
事を責められたときに彼女に口では決して言い負かされないと
ころが素敵だ。

そしてミジュが言葉を発せられない事も明らかになる。
でもミジュが心を痛めている理由は何なのだろうか。ジノンが
交通事故に合ったことに起因しているのか?
サムスンが彼女の心を解き放していく感じだね。

キム・サムスン (キム・ソナ) 30歳のパティシエ
ヒョン・ジノン (ヒョンビン) ボナペティを経営
ユ・ヒジン (チョン・リョウォン) ジノンの元彼女
ヘンリー・キム (ダニエル・ヘニー) ヒジンの主治医
ミン・ヒョヌ (イ・ギュハン) サムスンの元彼氏。建築設計士
チャン・チェリ (イ・ユンミ) ヒョヌの婚約者
イ料理長 (クォン・ヘヒョ) チーフ・シェフ
オ支配人 (ヨ・ウング) ボナペティの総支配人
ナ社長 (ナ・ムニ) ジノンの母。ホテル経営
キム・イヨン (イ・アヒョン) サムスンの2番目の姉
ビョン・ミジュ () ナ社長の孫

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system