私の名前はキム・サムスン

演出/キム・ユンチョル
脚本/キム・ドウ


第7話 マドレーヌ 失われたときを求めて


--------------------------------------------------------
チェジュ島のホテルの式典に出席したサムスンとジノン。
そしてチェリとヒョヌ。ヒョヌはサムスンに、身の丈の合わな
い関係は破綻するので早くジノンと別れろと告げる。そして
お土産のネックレスをサムスンにプレゼントしようとする。
そこにジノンがやってきてネックレスを取り上げ投げ捨てた事
で、ジノンとヒョヌの間で殴り合いの喧嘩に発展。
更にサムスンとチェリも激しい取っ組み合いの喧嘩へと発展す
る。
ジノンは部屋に戻ると、奴とは口を聞くな、他の男と目を合わ
せるなとサムスンに告げる。そして契約を守る努力をしろと
語る。そんなジノンの言葉にサムスンは好きだと言っている
様に聞こえるが、ジノンはそんな意図はないと否定する。
--------------------------------------------------------

なんかヒジンの登場が早すぎないか?
ジノンがもう少しサムスンに対して立場を固めている状態で
無いと、この二股状態が盛り上がらない気がする。
今の状態だとジノンがヒジンの元に戻っても全然可笑しくはな
い訳だし、ジノンがもっとヒジンかサムスンかで悩み通す状態
を作らないとドラマとしては面白くない。

でも今回、随分ジノンは自らの過去を話した感じ。
自分のせいで兄と義姉を失ったこと。交通事故に遭ったとは
聞いていたけど、こんな傷を背負っていたんだね。
日本のドラマじゃそんな事実をさらりと語るだけだと思うが、
随分時間を割いて車が転倒し、兄の乗ったバイクもまた転倒
する様子が描かれていたな。

ヒジンもこれまで悪役だったけど、病気の事実とジノンの事故
の件を考えるとなんとなく黙って行った事実も許せる感じ。
兄を失い恋人も失うなんて一度に知ったら立ち直れないものね。

それにしてもジノンの演技があんまり気に入らない。
どうも相手を威嚇するかのようにすぐにヒステリックになり
大声を張り上げる。自分が気に入らないとすぐ大声出す事
ばかりで正直ゲンナリ。この人、勝地涼に似ているな。

キム・サムスン (キム・ソナ) 30歳のパティシエ
ヒョン・ジノン (ヒョンビン) ボナペティを経営
ユ・ヒジン (チョン・リョウォン) ジノンの元彼女
ヘンリー・キム (ダニエル・ヘニー) ヒジンの主治医
ミン・ヒョヌ (イ・ギュハン) サムスンの元彼氏。建築設計士
チャン・チェリ (イ・ユンミ) ヒョヌの婚約者
イ・ヒョンム料理長 (クォン・ヘヒョ) チーフ・シェフ
オ支配人 (ヨ・ウング) ボナペティの総支配人
ナ社長 (ナ・ムニ) ジノンの母。ホテル経営
キム・イヨン (イ・アヒョン) サムスンの2番目の姉
ビョン・ミジュ () ナ社長の孫

評価:★★★★☆☆☆☆☆☆ (4.0)

inserted by FC2 system