私の名前はキム・サムスン

演出/キム・ユンチョル
脚本/キム・ドウ


第12話 だから何? 私は まだ30歳よ!


--------------------------------------------------------
サムスンにキスをしたジノン。ヒジンの事は良いのか?彼女の
事をどうするのか?そう尋ねるサムスンに対してジノンは、
自分でも分からないことを告げる。
サムスンを家まで送っていく中で、彼女が改名申請をしている
事を知り、絶対にサムスンが良いと念を押すが、本人は改名は
人生最大の目標だと言って聞かない。
サムスンの事を未だに追い回しているジノンの姿を見て、姉の
イヨンはもう妹と会うなとジノンに詰め寄る。
--------------------------------------------------------

ドラマではサムスンがジノンの事を諦めるべきか、ジノンの
行動を信じるべきなのかで悩み、ジノン自信もサムスンが
好きなのかヒジンが好きなのかで悩む感じの話だった。

ジノンの気持ちがサムスンの方に傾き始めている事は明らかで
キムチをつけるヒジンにその事を告げようとして言えないジノン
の姿があった。サムスンに対してはズケズケとモノを言うのに
ヒジンに対してはホント腰が低い男だね。

ヒジンがサムスンに対してジノンの心を惑わすのは止めてと
直接告げる。サムスンは別にアクションを起こしたわけでもない
のに、やっぱりヒジンの出しゃばりっぷりは好きになれない。

サムスンから5000万ウォンを返してもらうが、その場で破り捨
てるジノン。この行動の意味がよく分からないのだが、何だっ
たの?サムスンの事を金ではなく本当に愛していることを告げる
為の行動だったのか?意味不明の行動から発展してサムスンが
涙まで流すシーンは、無駄な争いごとだなと。

サムスンの事を気遣う姉のイヨンが今回のMVPだと思う。
イヨンとジノンが言い争うシーンがなかなか良い感じのやりとり
に思えた。逆にそれ以外のシーンはあんまり見どころが無かった
気もする。

サムスンはピアノを習い始めた訳だが、本気で上手くなろうと
しているのか?
それと改名の申請が通ってしまった。サムスンだからこそ面白い
のに、ヒジンとなったらサムスンではない!今すぐ棄却しなさい!

キム・サムスン (キム・ソナ) 30歳のパティシエ
ヒョン・ジノン (ヒョンビン) ボナペティを経営
ユ・ヒジン (チョン・リョウォン) ジノンの元彼女
ヘンリー・キム (ダニエル・ヘニー) ヒジンの主治医
ミン・ヒョヌ (イ・ギュハン) サムスンの元彼氏。建築設計士
チャン・チェリ (イ・ユンミ) ヒョヌの婚約者
イ・ヒョンム料理長 (クォン・ヘヒョ) チーフ・シェフ
オ支配人 (ヨ・ウング) ボナペティの総支配人
ナ社長 (ナ・ムニ) ジノンの母。ホテル経営
キム・イヨン (イ・アヒョン) サムスンの2番目の姉
ボンスク () サムスンの母親
ビョン・ミジュ () ナ社長の孫

評価:★★★★☆☆☆☆☆☆ (4.0)

inserted by FC2 system