雪の女王 The Snow Queen
(韓国、KBS 2006年)

監督:イ・ヒョンミン
脚本:キム・ウニ/ユン・ウンギョン

http://www.tv-tokyo.co.jp/snow-queen/
http://www.tbs.co.jp/hanryu-select/snowqueen/


第3話 母の消息
--------------------------------------------------------
父・ジャンスは手に負えなくなった娘・ボラを強引にアメリカ
へと追いやろうとする。空港へと向かう中、ボラは車を降りる
と消息を絶つ。
ドックはその事を聞いて、墓の見える崖でボラが自殺するので
はないかとしてすぐに駆けつけ、彼女を止める。
何が有ったのかは分からないが生きろという彼。例え死ぬより
辛いことでも生きる事を告げ、君ならば出来ると告げる。
そんなボラたちの元にジャンスたちもやってきて、彼女を連れ
ていく。

ボラが目覚めるとジャンスの姿があった。二度と死のうなんて
思うなと告げ、こんな風にいがみ合って生きるのは辞めよう
と告げる。二人しか居ない親子で、傷付け合う姿はとても悲しい
と語る。そしてあいつ(兄?)の事は忘れる様告げる。
ボラはいつの間にか眠り、そして目覚める頃には部屋に
スズラン
の花
が有った。

ボラはドックが居るボクシングジムへ。
運転手に荷物を運ばせると、ボラは助けてくれたお礼だとし、
スポーツマンには食べ物のプレゼントが一番だと思って肉や
果物を沢山運び入れる。ジム館長の娘・スンリは一体何が有った
のか?とし、ドックは気持ちはありがたいが受け取れない事を
告げる。ボラは自分にはこんなやり方でしかお礼を示せない
と告げると、ドックは気持ちを汲んで頂くことを告げる。

スンリはデパートで働くチュンシクの元に行くと、ボラについて
尋ねる。金持ちの女が何で自殺しようとしていたのか。チュン
シクによると彼女は男性関係が乱れており、節操のない人生を
エンジョイしていると告げると、なんでそんな女がドックに
近付いているのかと疑う。チュンシクはボラの電話番号を知って
居るというとスンリは彼女に電話する。

スンリはボラと飲み屋で会う。
そしてスンリは彼女に飲み比べで勝負しようという。勝った方
があの人をものにするとすると、ボラは負けた方がきっぱり
諦めるというルールならばやるという。私はドックには興味が
無いからだという。

スンリから電話を受けドックたちは飲み屋へとやってくる。
酔っぱらった二人を介抱することになり、ドックはボラを
連れて行く。帰り道に酔って嘔吐する彼女に、何でこんな事を
するのかと告げる。ボラはドックの姿を見て、誰かに似ている
気がするが、誰なのか思い出せないと語る。

--------------------------------------------------------

ボラの自殺を止めるドック

自分の一番苦しい時を支えてくれたドックに対して、ボラの
脳内に愛情が刷り込みが行われた感じだね。

一気にドックに対して好感度を抱いた彼女は、ねじ曲がった
性格を直していくのか?

スンリ vs ボラ

お世話になっている人の娘は、確実に主人公の事を好きに
なるというのが韓国ドラマだね。
まるで番犬のように吠えまくり、ドックに近付く女性を決して
許さない構図。

重症筋無力症の娘が泥酔

ボラは病気なのにあれだけ飲んでも大丈夫なのだろうか。
といっても毎晩のようにクラブ通いしている様な役柄なんだっ
け?

ゴヌと再会

どういう事情か分からないけど、担当医になる人物を予め
紹介する意味で父親は見合いさせたのだろうか?

演じているイム・ジュファンさんは、韓国人歌手SE7ENみたく
ちょっと不健康そうな顔色をした優男って感じの人だね。
そういえばSE7ENさんは何処言ったのか?

プレゼントを間違えて取り違える

スンリは早速着替えて見せびらかそうとしてボラの元に
着ていったのかな。本当に悪いと思って謝りに行ったのか疑わ
しいけど、まぁボラさん、性格悪すぎ。
こんな人物が更生しても、正直胡散臭いな。

ジャンスはドックを気に入る?

ボラを助けたことでお礼をしたいと言ってきた。
取りあえずお礼は保留となっていたけど、後々効果的な所で
このカードを使うのだろうなと思っていたけど、早くも使って
しまった。

しかしドックが囲碁の譜を覚えていた彼の能力はどの辺で
発揮されるのかな。

ドックは母と再会

母は何をしているのかなと思ったけど、ドックが家出したことで
母は息子を探し回り、結局多額の借金をして夜逃げしていた。
怒るのは当然だし、今後は母に許しを請うために頑張っていく
のかな。

まさかの運転手

韓国ドラマって財閥の相手の運転主役っていう設定も多いね。
ボラはドックに対してこき使っていく事になるのだろうけど、
スンリの目の前で嫌なことをさせていったりするのかな。


ハン・テウン …… ヒョンビン (韓国科学高校に通う学生)
ハン・ドック …… ヒョンビン (ボクシングジムに居候)

キム・ボラ …… ソン・ユリ (会長令嬢。重症筋無力症)
ソ・ゴヌ …… イム・ジュファン (病院の医師。)
イ・スンリ …… ユ・イニョン (ボクシングジムの館長の娘。)

キム・ジャンス …… チョン・ホジン (テウォングループの会長)
ハム・ジョンギュ …… イ・ソンホ (テウンの同級生)
イ・ドンスル …… キム・ウンス (ボクシングジムの館長。)
チェ・チュンシク …… キム・テヒョン (デパート勤務。)
パク・ヨンオク …… コ・ドゥシム (テウンの母)
ホン・ジヘ …… イ・ソユン (テウンの同級生)
パク・ドンピル …… イ・チョルミン (ジムの先輩)
チョン・ウンボク …… リュ・ジェスン (ジムのボクサー)
イ・クムス …… キム・ジョングン (ジムのボクサー)

ボラの母 …… オ・ミヒ
コ・スンジャ …… チャン・ジョンヒ (家政婦)
パク・ドンナム …… チョン・ジアン (家政婦の娘)
オ室長 …… チェ・ドクムン (ジャンスの秘書)
チャン医師 …… パク・チニョン (ボラの主治医)


評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system