雪の女王 The Snow Queen
(韓国、KBS 2006年)

監督:イ・ヒョンミン
脚本:キム・ウニ/ユン・ウンギョン

http://www.tv-tokyo.co.jp/snow-queen/
http://www.tbs.co.jp/hanryu-select/snowqueen/



第11話 ドックの秘密
--------------------------------------------------------
ドックはボクシングの新人戦に挑む中、準決勝を戦っている
際にドックの目に、ボラの姿が見え、脇見している間に相手
のボクサーに打たれて敗れてしまう。
試合後、ボラが涙しながら帰宅するのを見守るしかなかった。

ドンピルは準優勝だった。その祝勝会が開かれる。
館長はドックに対して、何故途中で突然崩れたのか?と問う。
ドックは飲み会を抜け出すと、ボラの自宅の前に行き、彼女の
部屋を眺めながら、ごめんと謝る。

ドックは母の店に行くと、母は借金としてドックに出してもら
っていた3千万ウォンを差し出す。この金はどうしたのか?と
問うと、店の保証金を崩したのと、ドック名義の積立金を
切り崩したことを告げる。大学に通わせる為に貯めていた金だ
とするが、これでもうお前を大学には行かせられなくなったと
し、行きたいのならば奨学金を受けて自分で行くよう告げる。
これを持って会長に金を返してくるよう告げる。

その頃ジヘは仲間に電話し、テウンと会ったので今度同窓会
に連れて行くと告げる。その会話を聞いていたゴヌは、初恋の
相手だろう?と尋ね、同級生と初恋の相手、二人に出会ったの
かと尋ねる。

一方ボラが失恋から食事をせず睡眠も取らなかったために倒れて
病院に運ばれる。スンジャはドンナムに対して、ボラに何が
有ったのか?と尋ねる。ゴヌもすぐにその知らせを聞いてボラ
の病室にやってくる。

ドンナムはすぐにドックのジムに行くと、彼に顔だけでも見せて
くれないか?と頼む。あれだけ気丈に振る舞っていたボラが
弱気な面を見せている事を指摘し、元気づけて欲しいという。
しかしドックは行けないことを告げると、こんな人とは知らな
かったとしてドンナムはドックを失望する。

ボラは目覚める。長い間寝ていたみたいだと告げる。
ゴヌに対してボラは何でもない素振りを見せる。ゴヌはドック
は何処にいるのか?と尋ねると、あの人はもう仕事を辞めたと
し彼とは付き合っているのではなく、私のことを嫌いみたいだ
と告げる。ゴヌは僕の前でそんな姿を見せないでとし、ボラの
事を諦められなくなると告げる。

ドックは会長の下を尋ねると借りていた金を返す。母も感謝して
いた事を告げると、会長はこれを受け取ってしまったら君との
縁が切れてしまうようで寂しいと告げる。会長はドックにボラ
の体調が悪く、心配していることを告げる。

--------------------------------------------------------

ボラは失恋で飲まず食わず眠らず

それだけ愛していたという事なのかな。
恋愛下手な所もあるので、好きになったら一直線の所がある
のだろうね。
ただドックはあれだけ親切にして好きになるようし向けていた
のに、いざとなったらそっぽを向くという実に失礼な奴だと思う。

大学に再び通う道を模索

一応大学の教授とは依然として繋がりを持っているドック。
教授もまたいい人で学生でもないドックの事をよく面倒を見て
くれるね。
ドック25歳の現在、今から大学に通うとなると、大検を受けて
それから大学生ということになるのだろうから、結構大変な
事なのかも。資金の援助もないしね。

ゴヌは、ドックの中退の理由を知りたい

相変わらずこそこそ嗅ぎ回っている彼。
せっかくのイケメンもなんだか、せせこましさを感じてしまう。

ただこの人物がボラとドックの関係を後押ししていくことに
なるのは言うまでもないのかな。

ドックとテウンが同一人物である事をついに見つけ出す。

ボラも兄の親友・テウンが居ることを知る

徐々にテウンがドックであるとする形跡を目にし始めた。
特にドックがジャンス会長に渡したバッハのCDは、兄の
ジョンギュがよく聞いていたというもの。

互いに紹介するとしていたもの

ジョンギュって高校では嫌ったらしい奴だったのに、妹のボラ
に対してだけはなんだか優しい。
父・ジャンスも息子に対して、厳しく教育していたみたいなの
に、妙にいい人っぷりしか見せていない。
テウンの責任にしているけど、自分のせいとは思っていないの
かな。

ジョンギュはボラに対してドックを紹介しようとしていた。
ジョンギュはドックに対してボラを紹介しようとしていた事が
判明する。まぁまだ現在の所、それがボラでありドックである
事は伝わっていないけどね。

ドックの苦労

まぁ傷ついているのは分かるけど、ドックが誤った選択を
見せているだけ有って、同情する気にもならない。
なんか酔っていて自分ばかり不幸だとし、不幸な自分に酔って
いるのではないかとさえ思ってしまうな。

ハン・テウン …… ヒョンビン (韓国科学高校に通う学生)
ハン・ドック …… ヒョンビン (ボクシングジムに居候)

キム・ボラ …… ソン・ユリ (会長令嬢。重症筋無力症)
ソ・ゴヌ …… イム・ジュファン (病院の医師。)
イ・スンリ …… ユ・イニョン (ボクシングジムの館長の娘。)

キム・ジャンス …… チョン・ホジン (テウォングループの会長)
ハム・ジョンギュ …… イ・ソンホ (テウンの同級生)
イ・ドンスル …… キム・ウンス (ボクシングジムの館長。)
チェ・チュンシク …… キム・テヒョン (デパート勤務。)
パク・ヨンオク …… コ・ドゥシム (テウンの母)
ホン・ジヘ …… イ・ソユン (テウンの同級生)
パク・ドンピル …… イ・チョルミン (ジムの先輩)
チョン・ウンボク …… リュ・ジェスン (ジムのボクサー)
イ・クムス …… キム・ジョングン (ジムのボクサー)

ボラの母 …… オ・ミヒ
コ・スンジャ …… チャン・ジョンヒ (家政婦)
パク・ドンナム …… チョン・ジアン (家政婦の娘)
オ室長 …… チェ・ドクムン (ジャンスの秘書)
チャン医師 …… パク・チニョン (ボラの主治医)


評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system