メン・イン・ブラック2 (2002年)
MEN IN BLACK II

監督/バリー・ソネンフェルド
脚本/バリー・ファナロ、ロバート・ゴードン

前作では何の事情も知らないウィル・スミスの事をトミー・リー・
ジョーンズがMIBの秘密基地へと連れていく場面が有ったけど、今回は
二人の立場が全く逆になって引率しているなど、気が付くと面白い
展開になっている。

感覚が麻痺するくらい細かいナンセンスギャグの集合体で、全体のテンポ
早さに内容を誤魔化された感じ。正直よく分からなかったです(´▽`;

前作で見慣れてしまった部分もあるし、軽快な会話のやりとりの中には
そんな見慣れた面が有ったとしても色褪せることが無く、細かい小道具
と共によく練り込まれた小コントだなと関心しながら見ました。

久しぶりに見たララ・フリン・ボイル。
前回見たときには、激やせの姿で驚いたけど、今回は下着姿でもの凄かっ
たです。CG多用の映画ですがまさかあの胸は作り物ではないですよ
ね(σ゜∀゜)σ

評価:★★☆☆☆

トミー・リー・ジョーンズ.....MIBエージェント
ウィル・スミス...............MIBエージェント/郵便局員
リップ・トーン...............MIBエージェントボス
ロザリオ・ドーソン...........ピザ屋店員/王女の娘
パトリック・ウォーバートン...MIBエージェント/記憶を消される。
ララ・フリン・ボイル.........下着モデル。敵ボス
デヴィッド・クロス...........レンタルビデオ店主
ジョニー・ノックスヴィル.....双頭のモンスター
トニー・シャルーブ...........記憶復元装置
Jack Kehler..................ピザ屋店主
マイケル・ジャクソン.........エージェントになりたい?

inserted by FC2 system