ターナー&フーチ /すてきな相棒 (1989年)

監督/ロジャー・スポティスウッド
出演/トム・ハンクス、メア・ウィニンガム、クレイグ・T・ネルソン

潔癖性の警察官を演じるトム・ハンクスと、それとは正反対に
不細工な顔をして、プロレスラー"永源永遠"バリの唾を撒き散らす
犬"フーチ"との交流・ドタバタコメディー映画。

話の展開は想像に難くはないと思うが、"人間と犬"、互いに情が入る
までに全く性格の違う"2人"が、相手の思惑とは逆に、自分本位の存在感
を繰り返し主張して行く映画。

人間の思惑を済ました顔をして踏みにじっていく様は、どんな名俳優
にも出来ない犬ならではの"演技"。

映画はそんな犬の"嗅覚"を使い、殺人事件の容疑者を見つけだしていく
内容なのだが、シリアスなテーマではなく、日常生活という事を主題に
した方が確実に楽しめる。

この映画に涙は要らない(´ω`=)

inserted by FC2 system