金曜日の妻たちへIII 恋におちて
(1985年8月30日 - 12月6日放送、TBS)

脚本/鎌田敏夫 
プロデューサー/飯島敏宏、阿部祐三 
ディレクター・監督/飯島敏宏、楠田泰之、松本健

http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/lineup/d0566.html



第6話 終電車
--------------------------------------------------------
大阪出張に於いて、圭一郎は桐子と同じホテルに泊まっている
事を知り、二人は会い、そして一晩を共に過ごす。

翌朝、圭一郎はブラジルで聞いた歌の事を話す。
相手の体が欲しいのはそこに心が有るからだというもの。
その歌を聴きながら君のことを思っていたという。

二人でホテルで朝食を取る中、桐子の偏食が直っている事を
指摘する。それが直ったのは圭一郎のお陰だとして感謝を示す
彼女。他にも貴方には感謝しなければならないことは多いとし
別れたから素直になれたという。
圭一郎はずっと会いたかった事を告げると、桐子も会いたい
気持ちに素直になろうと思ったと告げる。

--------------------------------------------------------

BSの受信状況が悪く、途中で録画が切れてしまいました。
しかもモザイク状態で何をしているのかセリフも聞き取れず、
取りあえず早送りして概要だけ掴んだ感じ。

ノロが藤森から電話があって、随分と悩んだみたい。
オコマの元に行って相談したみたいだけど、結局映像では
着飾って駅前の本屋で会っていたみたいだったな。

オコマは桐子の職場・試写室に行っていたような映像が合った
けどどんな話をしていたのだろうか。

山下由子 …… 小川知子 (レストラン"ソルエマール"、オコマ)
岡田桐子 …… いしだあゆみ (映画翻訳、バツイチ)
秋山彩子 …… 篠ひろ子 (元スチュワーデス、タケ)
遠藤法子 …… 森山良子 (夫が単身赴任、ノロ)

秋山圭一郎 …… 古谷一行 (建設会社課長、元桐子と同棲)
山下宏治 …… 板東英二 (営業課長補佐)
藤森順一 …… 奥田瑛二 (映画翻訳)
遠藤啓司 …… 長塚京三 (単身赴任)

井原弥生 …… 原真祐美 (設計部、圭一郎の部下)
川辺さとみ …… 中島めぐみ (弥生の同僚)
秋山ふみ …… 戸川暁子 (祖母)
遠藤智子 …… 小沢みゆき (娘)
山下稔 …… 岩沢正益 (息子)
山下有紀 …… 牧野愛砂 (娘)
遠藤武 …… 金杉太郎 (息子)
秋山香 …… 高橋久美子 (娘)

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system