もう誰も愛さない
(フジ/1991年4月期・木22時)

企画:宅間秋史、清水賢治
プロデュース:阿部祐三、和田豊彦
脚本:吉本昌弘、中山乃莉子(#3,7)、林誠人(#6)
演出:楠田泰之、赤羽博、中島悟


第6話 禁断の愛

--------------------------------------------------------
亜紀が襲われた。戸川はそれを受けて卓也に離婚届を差し出す。
表沙汰になれば会社としてのメンツも傷つくとの事。
そして今度の株主総会では卓也の社長の座もおりてもらうと
告げる。
小百合は卓也にこの件に関して自分は関与していないことを
告げ、この危機は二人で乗り越えようという。同じ血が流れて
いるのだから私達には互いに守り合う義務があるという。

美幸は両親の墓参りにいき、必ず復讐することを誓う。復讐劇
はまだ始まったばかりである事。

小百合は町田弁護士に会うと亜紀の件を調べるよう告げる。
町田は卓也はやりすぎたとし、力を付けすぎたのが問題だと
告げる。美幸の件でも分かれば知らせると約束する。

美幸は両親の土地を売却ではなく譲渡契約として奪い取った
沢田から裏で手を引いていたものの存在を尋ねる。小百合が
その件で関わっていたこと。自分は米倉にダマされた事を
告白する。
美幸のしていることを見ていたワンは、復讐は一つの美しい
正義だとして彼女の事を指示する。
卓也と小百合の資料を調べる美幸。卓也と小百合の関係を
世間にリークする。

それを受けて小百合は町田に電話するが、N.Yに言ったとして
彼女は身を隠してしまう。
米倉を捜す卓也だが、バーのマスターによると彼は20日前に
ここを辞めたという。その時女性がやってきて金になる仕事が
出来たと言っていたとの事。

そんな中、米倉は土地譲渡に関する書類を偽造した件で逮捕
される。
その事実を知って小百合の元にいく卓也は、裏で大きな力が
動いていることを語る。当分逢わない方が良いとするが、
彼女は一人では恐いと告げる。自分で自分を守るしかないと
卓也は語るが・・・そんな卓也たちの元にも米倉と同様の
嫌疑で警察は逮捕しにくる。
--------------------------------------------------------

亜紀は父親に嫌気がさし家を出る。

一番傷つけるのは父親だと、娘は過保護という名で縛り付ける
父親の本性を知っているかのようだ。
卓也の元にまた戻ってくるなど、とても健気で可愛らしい所が
有る。一連の事件の関係者からは随分遠い人物だし、卓也も
この子に落ち着けばいいのにね。

美幸の存在が明らかになる。

巨大な力として美幸が影で動いていたわけだけど、ついに卓也
や小百合の前に現れた。
卓也の前では純粋なあの頃の彼女のままで居たわけだけど、
涙を見せるフリをしていただけの様子。しかし愛情だけは未だ
に残っている事は態度を見れば明らかか。

小百合と卓也は兄妹では無かった。

全くもって都合の良い展開ではある。
まぁ卓也も小百合も自分で戸籍を取りに行ったわけでは無いの
で偽装しようとすれば幾らでも出来るという感じだけどね。
父親まで嘘付いていた責任を卓也に押しつけた。
この父ちゃんが一番情けない。

弥生はフラフラ

美幸を嫌っているのに、結局美幸の元でお世話になることにな
る。この子、美幸が逮捕されたと知るや小百合の元でお世話に
なっていたし、今度は小百合が逮捕されて美幸の元へ足を向けて
しまう。

今度は美幸を蹴落とすために動き始める。

小百合は米倉と組むのかな。
これからどうやって美幸を蹴落とすのか。
しかし美幸は何故保釈金を出したのだろうか。
刑務所如きでは緩いと感じたのかな。

町田弁護士の素性が明らかになる。

亜紀から彼女は大学生の頃から戸川家で面倒をみているという。
この人ほど都合良く動いている人は居ないかも。
これだけ危ない動きをしていればそれなりのリスクだって有る
だろうに、ホント金のために良くやりますね。

沢村卓也(樫村満) …… 吉田栄作 (22歳・東都銀行の運転手)
宮本小百合 …… 田中美奈子 (東都銀行員)
沢村元春 …… 佐川満男 (卓也の父、無期懲役)
田代美幸 …… 山口智子 (東都銀行員)
牧村通 …… 薬丸裕英 (エリート証券マン、美幸から婚約破棄)
田代弥生 …… 観月ありさ (美幸の妹・記憶喪失)
田代春樹 …… 神田利則 (美幸の弟)
田代裕二 …… 平野稔 (美幸の父)
米倉俊樹 …… 辰巳琢郎 (不動産会社ヨネクラ社長)
水木圭子 …… かとうれいこ (ヨネクラの受付嬢)
戸川啓介 …… 仲谷昇 (財界の大物)
戸川亜紀 …… 荒井乃梨子 (米倉のフィアンセ)
町田玲子 …… 伊藤かずえ (弁護士)
王小龍(ワンシャオロン) …… 伊武雅刀 (美幸の父の知人)
西条安代 …… 江波杏子 (囚人・ボス)

山口健次、阿部六郎、真鍋敏、永幡洋、天田益男、萩原紀
白岩久尚、、高橋寛、中田優子、山口寿一、河内春樹
世利ゆかり、いかりはるみ

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system