もう誰も愛さない
(フジ/1991年4月期・木22時)

企画:宅間秋史、清水賢治
プロデュース:阿部祐三、和田豊彦
脚本:吉本昌弘、中山乃莉子(#3,7)、林誠人(#6)
演出:楠田泰之、赤羽博、中島悟


第8話 抱かれる

--------------------------------------------------------
卓也はゲームはまだ終わったわけではないとして、密かに復活
を企む中、小百合も変わろうとしていた。戸川の愛人として
彼を利用して美幸の失墜のチャンスを伺う。

美幸は卓也を見て依然として胸騒ぎを覚える。卓也は一人の力
では何もすることが出来無いのに何を恐れているのかと自問自
答する。
亜紀は父親から卓也の事は忘れろと告げられる。
戸川の新しい運転手として米倉が働くようになった事を亜紀は
驚く。かつては不動産業界の新進気鋭として持て囃された米倉
も今では運転者。人生ほど愉快なゲームは無いと戸川は告げる。

卓也は美幸の部屋を捜索し、未だに卓也の写真を持っている事
を知る。
卓也は美幸が帰宅するタイミングを見計らい牛乳を床にぶちま
ける。そして彼女の前で低姿勢で謝罪し、自分の体全体を使っ
て牛乳を拭き取ろうとする。美幸がそれを止めようとすると、
卓也は美幸が居ないと俺は何も出来無いとして縋り付く。
美幸は卓也を看護する理由がないとして何処かに捨てたって
良いのよと彼に告げると、益々卓也は怯えるように彼女に縋り
つく。卓也を跪かせて靴下に付着した牛乳を舐めさせる。
大笑いする美幸だがすぐに我に返り、辞めさせる。
身も心も私以外に頼る物がないとして美幸は卓也を自分の物に
したと徐々に思いこんでいく。全ては卓也の作戦だった。

小百合はかつてヨネクラの秘書をしていた圭子と接触する。
現在庶務課で働いているという彼女。月100万円で美幸の秘書
をしている林について調べて欲しい事を依頼する。
そんな小百合に町田が会いに来る。貴方と卓也、そして美幸に
興味があるという町田。しかし小百合は何も画策していない事
を告げる。小百合は町田に戸川と美幸の間でバランス良く渡り
歩いているようだがこれからはそう上手く行くと思うなと忠告。
町田が去った後、小百合は下腹部が痛い素振りを見せる。

町田は卓也の元を訪れる。小百合は戸川の愛人となって今まで
居たアパートに戻っていることを話す。二人は何を計画して
いるのかと尋ねる町田に、父親のことは諦めたので放っておいて
くれと答える卓也。彼女は名刺を置いていく・・
--------------------------------------------------------

町田と通は手を組んで情報収集。

通は傷害で警察からマークされているのでそんな事をしている
暇もないと思うのだが、美味しいところで登場するなぁ。
町田弁護士にしても、金の臭いに誘われてやってきたのかも
知れないが、この人は金よりも刺激を求めている感じ。

卓也は美幸の心を揺さぶる。

美幸が自分に対して今でも愛情があることを知って、上手く
誘導していく。時に弱い自分を見せたり、時に強引に彼女の
唇を奪って武装している彼女の心の鎧を剥いでいく。
確かに美幸が嫌みったらしく卓也をいたぶるけれど、これくらい
素直に甘受していけば悪の連鎖を立ちきれるのだけどね。
卓也は単純に蔑まれたとして復讐しようとするところが愚かと
いうか自分のしてきたことを全く反省していない証拠。

林は卓也を殺そうとする。

まさか秘書の林まで参戦してこようとは思わなかった。
卓也を殺害しようとして美幸に見つかりクビを宣告されるが、
元々ワンによって雇われている人物ではないのか?

オリエンタル電機の株

美幸が株を運用しているらしい。
銀行マンだったと言っても受付業務なので、そんなものに手を
出さなければいいものを、小百合が戸川におねだりして、
このメーカーの株価を暴落させたようだ。こんなに簡単に暴落
させることなんて出来るのか?
6億円の損害。ワンは美幸の父に助けられたそうだけど、彼女
の事を何処まで許容するのか。

美幸と小百合の行き違う運命。

美幸は卓也の子を妊娠。小百合は逆に子宮頸ガン。
ベッドで運ばれる小百合と喜びに満ちて病院を後にする美幸。
とても対照的な関係だね。

沢村卓也(樫村満) …… 吉田栄作 (22歳・東都銀行の運転手)
宮本小百合 …… 田中美奈子 (東都銀行員)
沢村元春 …… 佐川満男 (卓也の父、無期懲役)
田代美幸 …… 山口智子 (東都銀行員)
牧村通 …… 薬丸裕英 (エリート証券マン、美幸から婚約破棄)
田代弥生 …… 観月ありさ (美幸の妹・記憶喪失)
田代春樹 …… 神田利則 (美幸の弟)
田代裕二 …… 平野稔 (美幸の父)
米倉俊樹 …… 辰巳琢郎 (不動産会社ヨネクラ社長)
水木圭子 …… かとうれいこ (ヨネクラの受付嬢)
戸川啓介 …… 仲谷昇 (財界の大物)
戸川亜紀 …… 荒井乃梨子 (米倉のフィアンセ)
町田玲子 …… 伊藤かずえ (弁護士)
王小龍(ワンシャオロン) …… 伊武雅刀 (美幸の父の知人)
西条安代 …… 江波杏子 (囚人・ボス)
小川 …… 中丸新将 (銀行支店長)
林ヨウジ …… 山口健次 (美幸の秘書)

小川隆市、伊藤正博、朝倉沙友美、前原実、冨田康裕

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system