恋愛結婚の法則
(1999年7月7日〜9月22日)

脚本/樫田正剛(1)(2)(4)(6)、金子ありさ(3)(5)
プロデュース/金井卓也、東海林秀文
演出/松田秀知、奥本亮

http://www.fujitv.co.jp/b_hp/marriage/index.html


第6話 誰も止められないのが恋


--------------------------------------------------------
朝子は出社すると東部長に呼び出される。
背広のポケットからピアスが出てきてしまい妻に浮気を疑われ
ているのだという。このピアスは朝子のものにして欲しいと
頼まれる。暫くすると東の妻の父親である専務がやってきて
事実関係を聞かれるも、朝子が出て行ってすぐに問題は収まる。
しかし社内では本当は不倫して居るんじゃないかと言われ、
朝子は困惑する。
--------------------------------------------------------

年の差カップル、年上女房は有りなのかを描いたような話
だった。

一連の浜崎家の騒動の中に洋介を関わらせたことで、朝子との
関係を近づけた話であり、恋愛に対する価値観に於いても彼の
中にこれまでには無かった形を与えたことで、洋介と朝子の
関係も有りという方向性を描いた。

ただこの関係が正直結びつくにはまだまだ関係は遠いような
気がするし、遥という素敵な彼女からの求婚が有るにも関わら
ずそれを蹴って朝子との関係を示唆するには、ちょっと理由
として弱い感じか。

色んな恋愛の価値観を示すために、女性側から結婚に対する
アプローチをするという所は面白いかも。

恋愛には出会いもあれば別れもあるという事で、離婚に対して
千明の件をちらつかせたり、また友人のサヤカの件を絡めたり
更には不倫している部長の件など幅広く取り扱ったわけだが、
正直どのエピソードもピンと来ず、サヤカの件などは勘違いで
騒いでいるだけというお粗末なものだった。まぁこの人、結婚式
の場でも情緒不安定だったし仕方がないのか。

しかし何故洋介は遥と距離を取り始めたのだろうか。

今回のデータは
「恋人に求めることは? 1位 安心感、2位 フィーリングが合う、
3位 自分を向上させてくれる。」
「好きならば不倫でもしょうがないと思う 男43.3% 女45.8%」
「恋愛と結婚は別だと思う 63.7%」

中嶋朝子:小泉今日子 (32歳独身。HIKARI BEER営業)
浜崎耕三:柳葉敏郎 (朝子の見合い相手)
宇都宮洋介:柏原崇 (HIKARI BEER営業)
浜崎実:北村総一朗 (耕三の兄)
三条理子:西田ひかる (大家)
林遥:小雪 (洋介の彼女)
斎藤豊:伊藤高史 (HIKARI BEER営業)
中嶋千明:小林聡美 (朝子の義姉)
中嶋美季:大平奈津美 (千明の娘)
中嶋透:阿部寛
東部長:小野武彦 (HIKARI BEER)
神山:八嶋智人 (結婚相談所)
助川邦夫:近藤芳正 (隣人)
三条芳夫:新克利 (理子の父)
神田弥生:遠山景織子
浜崎拓也:中村嘉葎雄 (耕三の父)

伊藤正之、秋山菜津子、樋渡真司、宮田早苗、大野雅子
嶋崎伸夫、中根徹

桜金造、久保晶、西田薫、西牟田恵、猫背椿、高林由紀子
高原智美

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system